SNSとかインターネット

テーマ:
何かとデリケートな時代になっていますけど、人間関係もそうですよね。

特にSNSとかインターネット。これがデリケートにさせている要因なんじゃないかなって思いますよね。

だって何かあった時に友人のSNSでいろいろと言われていたら嫌だなって気持ちは誰もが持ってしまうと思うんですよ。

それなら波風立たせないようにって気持ちになるのもそれはそれで仕方ない事なんじゃないかなって思いますからね。

SNSというか、誰もが情報発信出来ますからね。

それにLINEでは簡単にグループが作れますから、仲良しだと思っていた友人たちのグループに自分が入っていないとか、いろいろとあるじゃないですか。もちろん良い部分だってありますけどね。

SNSで繋がっていればいつでも相手とコンタクトを取る事が出来るじゃないですか。

これって実際の所かなり大きなメリットだと思うんですよ。

まぁそれがデメリットになっているって人もいるかもしれないですけど、それもまた「人間関係」ですからね。

だからSNSってやり始めたからって言ってもむやみやたらに友人を増やさない方がいいんですよね(笑)
AD
人間関係って本当に難しいというか、こればかりは自分だけではなくて相手もある事ですから、本当に解決したいって思ったら二人で話し合わないとですよね。

これは恋人だけじゃなくて友人とか含めてですよ。

なんでこんな事を思ったのかっていうと、15日、誕生日の友達がいたんです。

SNS上では皆がお祝いメッセージを送っていたんですけど、誕生日なのにやたら挑発的なメッセージを送っている友人がいたんです。

それで、送られた友人もそれに対して嫌味で応戦していたんですよ(苦笑)

それで話がかなりややこしくなってしまったんです。

傍から見ていると、やっぱり仕掛けた側が悪いよなって感じですけど、ただ応戦の仕方がかなり攻撃的だったっていうのもあって、それでもう泥沼ですよ。

SNSって良い面がたくさんありますけど、この問題に関しては悪い部分が凝縮されてしまったんじゃないかなと。

確かにこれはいろいろな問題ではあるんですけど、SNSも人間関係ですし、人間関係は双方が意識しあってこそですから、さすがにもうあそこまで行くと当人同士での修復は難しいんじゃないかなって。
AD

ニコニコ生放送中にナンパ

テーマ:
ニコニコ生放送中にナンパしたとして話題になっている事がありますが、ナンパってきっかけが大切ですからこういった手法もありかもしれないですよね(笑)

とにかく相手の足を止めさせるというか、こちらに興味を持ってもらう事が大切ですから、こういった手法もありというか、むしろ奇抜な事をするくらいの覚悟も必要になってくるんじゃないかなと(笑)

そもそもナンパなんて相手からすればウザいんですから。

何を言われるのか分からないものだし、実際罵詈雑言を浴びせかけられる事だってあるんです。

だから恥ずかしがるよりも、むしろこのくらい突き抜ける方がいいんじゃないかなと思いますね。

それが無理ならインターネット上でのアプリ等でナンパをしていた方が自分自身は傷つかなくて良いんじゃないですかね。

実際問題その方が手間はかからないですし。

ただ、実物を見てのナンパの方が自分好みの女の子をナンパする事が出来るし、インターネット上でのナンパみたいに画像詐欺もそうそうないですし。

ナンパって言ってもいろいろな手法がありますから、自分に合うのが一番ではありますがね。
AD