@GekidanSutaniti Twitterやってまーす。 フォローよろしくお願いします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-13 10:14:44

食欲に季節は関係ない

テーマ:まこふ
ま「さっき食べたばっかりやけど、お腹すいたなあ〜!」

「デブやん」

ま「ダイエットしてるけどお菓子食べよ〜」

「デブやん」

「お前和田さんに似てきたな〜!」

ま「デ…いや何言わすねん!」

ま「ピアノ弾きたいけど指が短くてさ〜」

「なんやこの手、ハンバーグやん」

ま「あっつ!チーズインオムライスあっつ!(頬張りながら)」

「いやその顔ブッサイクやなあ〜!」


どうも最近、意図せずことある事にデブキャラ扱い、更にはブサイク枠に放り込まれつつあるまこふです。


「いやだれがデブやねん!!可愛らしいおててやろ!!愛嬌ある顔と言え!!」


キレ芸も達者になってきました。


そんなまこふはPROTOSTAR企画の看板女優、更には美術、裏方スタッフとしてコキ使われ、駆けずり回る毎日を楽しく送っております。


PROTOSTARといえば!

{28ED7267-BE84-449E-A288-BCFA63F0FCA9}


7/8.9日に、「妹さんをボクに下さい!!!!」7月版の本番が終わったところです!


役者3人、役は6人!?ドタバタで男臭い胸きゅんハチャメチャラブコメディです。
まこふはゲラなので隅の方で全公演爆笑してました。


このチラシのデザインも、ま!こ!ふ!が描いたものなんですよ。
(絵のお仕事、随時募集、しております!とここでこっそり言うておきますね)


はてさて、7月の公演は終わりましたが、なんと8月にも「妹さんをボクに下さい!!!!」やるんですよ〜。


スタニチの貴公子、脚本の天才、友達の少ない前原曰く 7月の公演とは、ほんの少しばかり内容が変わるとか変わらないとか。

NASAが見事に笑いをかっさらって行きましたが、NASAに代わって新たな笑いを引き起こす罪な男はこちらドーン!

{5F8A22F1-7A2F-45AA-8DBE-FEF4E60E690A}

{D8DFB25E-DF9A-4C28-86B7-2D337F776B2B}


そう!我らが劇団の座長、ぶーすけ!
去年のぶーさんとは、見違えるほど見違えてると思います(とくに見た目が)。


乞うご期待ですな!



話は変わりますが、昨日の稽古の写真でも上げておきます。


{C87678D8-92F1-4BA8-98CD-6C1E5AE865C0}

関節がないシゲ様

{3CE119F2-E86B-4D1B-B506-ACDD2189AB18}


見よ!この筋肉。バッキバキやろ!ぶーすけ

{D72A2BB3-4467-4CED-A081-1881C1ABB18E}

久しぶりに帰ってきた和田さんの一番最初のお仕事「ワダンベルスクワット」

{82CC7729-13B2-441D-A395-EAE2227A556B}


遊んでるように見えるけど実はめちゃくちゃしんどい筋トレのヤツ。

{FABE846D-0128-4114-A2FB-6ADC516C7B1A}

12月の公演「まじらひ」台本読み合わせ。

とまあ、そんな感じですわ!


はぶあないすでーい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-03 23:54:14

今週末!お芝居しまっす!

テーマ:ブログ
でんでんっでんでんでん♪
でんでんっでんでんでん♪
ことあるごとに、この曲を口ずさむという
劇団員数人の悪癖がようやく落ち着きました。

主犯はこいつ

ブルゾンまこふ。
最近髪の毛を切ったので、
ブルゾンちえみ感より
ちびまるこ感の方が強いです。
そんな、ちびまこふとカメラマン前原の
血の結晶!チラシをどーん!!


あら素敵!
みんな、細胞レベルの恋してる?
この物語の登場人物はみんな細胞レベルの恋。
してます。
わっちゃわっちゃ、恋してます。
ぜひみにきてください!
お席どの回もまだ余裕あります!
どれくらい余裕あるか知ってる?


…35億

はい。
元とはいえ、かつてブルゾンだったまこふの後ろにはもちろん彼らの姿が。



withPです。
やらしいことばっか口にするのでPです。
なんか叫んでますね。
なんて叫んでるかって?
純粋無垢、清廉潔白、才色兼備の前原の口からはとてもとても言えません。
でもこれだけは、言えますね。
彼らのお芝居面白いですよ。
なんせ真剣ですからね。


もちろんこの男も真剣です。
劇団ではみんなの弟のように可愛がられているNASAですが、今日たまたまお稽古していた公民館にNASAの後輩がいて、「なささんっ!」って呼ばれてました!!
「なささんっ!!!???おいおいおい、先輩してるやんこのこのこのこのー!」
とテンションの上がるなんちゃって兄貴の前原とよーへーさんでした。

そして忘れてはならぬ
我らが神、ぶーすけ


神にかかれば、先輩面してるNASAなんて
ただの筋トレグッズ。
最近よく劇団員にも無理難題な筋トレを強いてきます。


代役やら演技指導やら
影の暗躍者。というかボス。
北風さんです。
北風さんの紹介をしたいのに、
左端のなにかが気になって集中できません。
なんだお前は!?

そして絶賛風邪引き中の萌ちゃん。
元気な頃の写真はっておきます。
あの頃は、こんなに楽しそうだったのに…。

はい!そこに期待のオールラウンダー
前原を加えたこのメンバーでプロトスター動かしてますよ!
前原は慕われているので
「似顔絵かいてかいてっ」ってねだったら
ものすごく嬉しそうに、
まこふが5秒で似顔絵かいてくれました。

ほんとにアホ全開バカフルスロットルで暴れてます!ぜひこの機会に、笑いに来てください!

それでは!!
前原でした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-23 08:21:11

梅雨ですねぇ

テーマ:ブログ

小さい頃、ファミリアの
ピンクの可愛い長靴を買ってもらって
雨の日になるとウキウキではいて
みずたまりバシャバシャ入って
お洋服汚して怒られてたなぁなんて
思い出します。
梅雨ですね。

どうも
少しだけノスタルジック
スタニチの貴公子、前原です。
幼稚園の頃は、本当にピンクが好きで
小学校上がるときに
ランドセルを黒にするかピンクにするかで
両親ともめた記憶があります。
結局、紺色にしました。
みんなと同じ黒は嫌だったみたいです。
この頃からひねくれてんですね。
あーやだやだ。

昔ばなしはそのあたりにして。
今のはなしをしましょうか。
当たり前のように、脱線からはいるこのブログの感じ久しぶりです。



稽古場にはふわふわ女子二人。
もうなんとなく団員のかおも覚えられたかたもいるのかなぁ。
でももっとたくさんの人に覚えてほしいですね。
ということで、簡単に紹介を。
写真1枚目で浮いてるのは、まこふ。
写真2枚目で浮いてるのが、まいちゃん。
劇団でいつも浮いてるのが、前原。
この三人は、舞空術習得の見込みありだそうです。

さて!
次回公演に向けて着々と
いろいろ決まってきていますよ!
気になるタイトルや日時場所などは、
来週情報解禁です!!!!
よ!!!

今週の稽古では
軽く読みあわせをしたあとに
各裏方班にわかれて会議です!
今まで全員なにかしら裏方の役割をもつということはあまりなかったのですが
今回はスタニチ気合い入ってます!
(よっ!)
しっかりみんなに役割を割り振って、
(よっ!)
全員野球だ。みんなでいいもの作ろうって
(よっ!)
そんな気持ちでまとまっている!
(よっ!)
ような気がします。
まぁこっからですね!
今回のスタニチはひと味違うと思いますよ!
(よっ!よっ!よっ!)
うん。
気合いも合いの手もバッチリですね!

こちらは、制作広報班。
右から演出、あらほさん
右手にピース、まこふ。
頭がピース(平和)、というかお花畑の前原。
手前が最近スタニチ復帰のもこちゃん。
その胸のうちには宇宙の心理を抱いてます。
写真には映っていませんが、爽やかの押し売りはしも。
今日はこのメンバーで会議を…
あれ、写真にもう一人うつってる!?
凄いガン見してる!
コワイコワイ。
そんな彼女は、衣装班の萌ちゃん。
これ目線で前原の背中刺してますよ!
何かしましたかね!?

はい、衣装メイク班。
何食わぬ顔でかわいくピース。虫も殺せません。萌ちゃん。
目線をそらす、目が合えば次は俺だとわかっているそんな顔をしているよーへーさん。
そして、トロ姐さんですね。
今回は衣装メイク大変そう!
でもきっとかっくいいぞ!
ふぁいとっ!


さてお次は…
舞台班。
すっごい楽しそう。
こんな楽しそうなしげさん(右)レアですよ!
20キロ体重を落としたぶーさん(左)の筋トレグッズで遊んでます。
もう、会議してください会議!
ったくダメですよ。
スタニチみんな子供なんだからそんなおもちゃ持ってきたら




こうなる!!!!
もう!!!
でも有意義でした!
それではそれでは!
前原でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-08 17:46:25

お久しブリーフ

テーマ:和田

どうもこんにちは、只今他の劇団さんに絶賛浮気中、スタニチのトップアイドル和田なのにです。


散々ツイッターやら、そしてブログやらで取り上げて貰いましたが、実は私結婚しました( ˇωˇ )
人妻第一号。
和田なのにの旦那の座を狙っていた方々、大変申し訳ありません…!でも、私はいつまでも皆んなの和田だからぁ〜〜〜!!!からぁ…からぁ…(エコー)


はい、では気を取り直して行きましょう。


結構前なんですけど、何週間ぶりに稽古に行って来ました。
その時にわーってみんなが拍手してくれて、ちょっと涙腺が緩んだ私だよ。


ボール遊びしたい〜っていうわがままを聞き入れてくれて、次いつ来る?って聞いてくれるこの劇団は本当に私の事が好きなんだなって思いました(小並感)


そんな団体の今回も脚本をしてくれるあらほさんから誕生日プレゼント貰いました。


{0AADEE14-F7F4-484F-A3A8-D752F65DED3E:01}

母乳パッド

い、い、いらねーーーーー!!!!


どんだけ先を見据えた誕生日プレゼントだよ!!!!
家でめっちゃ持て余してて、むしろ邪魔だよ!!!!!!
いつか使う時が遠いよ!!!!!!!!!!!!


今まで生きていて一番いらない誕生日プレゼントでした。
でもありがとうございます。気持ちだけ受け取っておきます。


あ、そうそう。一番冒頭に書きましたが、またもや和田さん絶賛浮気中なのです。
今回も、出たかった団体さんにお邪魔致します!むふふ!



星屑企画#4 「カクテル☆パーティー ~魔法使いは、ガールインボーイズ~」 
作・演出・振付 星村彰(ぽんこつチョップ)     

【日時】 
2017年 6月30日(金)19:30 
             7月 1日(土)14:00/19:30     
                    2日(日)13:00/17:00  
☆受付・開場は開演の30分前です。    

【チケット】 
学生(要予約・学生証提示) 2,000円 
一般前売・当日共 2,500円 
※チケット全種全席先着自由席   


【会場】 
オーバルシアター  
〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-45 TEL: 06-6624-9117 
 =アクセス= 地下鉄谷町線「阿倍野駅」1番出口より徒歩2分 JR、地下鉄御堂筋線「天王寺駅」より徒歩6分 近鉄南大阪線「阿部野橋駅」より徒歩5分 阪堺上町線「阿倍野駅」より北へ徒歩1分   


【CAST】 
赤穂 神惟(演劇集団よろずや)
 長野 巌(PROJECTおふざけチャン。)
 マナカ(劇的☆ジャンク堂/まきこみじこ)
 山下 裕矢 
星村 彰(ぽんこつチョップ)   
梶原 くみ(エニシダワゴン) 
きゃな子(劇的☆ジャンク堂/まきこみじこ) 
こうめ 
西田 美咲(劇的☆ジャンク堂/劇団暇だけどステキ) 
羽鳥 冴(エストロゲン) 
ばんち。(ぽんこつチョップ) 
松岡 さゆり(TEAM-Luna) 
吉沢 ナチ 
和田 なのに(劇団スターダスト日本)     

【あらすじ】   
街を歩くと声が聞こえる。 家にいると声が聞こえる。 一人なのに声が聞こえる。 

 きたくない声と、聞きたい声。 聞こえないのに、聞こえる声。  その声は、聞こえていますか? 

 ―… 男はさ、大人になると、魔法使いになれるんだ。 なりたくないのになれるんだ。不思議だろ?  女はさ、大人になると、魔法使いになれないんだ。 なりたいのになれないんだ。不思議だな。  

でもさ、もっと不思議な事があるんだ。  「魔法を使えば、女になる。ってこと。」 「…そんなことあったっけ?」  男でありたい!女になりたい! 魔法を使えば、願いは叶う? 困ったならば、魔法相談所へご相談!  ただし、こいつらは、女に飢えている!! 気 を つ け ろ !   星屑企画が送る、マジカルカクテルな兄弟姉妹の家族パーティ!   

「ハッピーエンドに向かって、何が悪い!!」

{76831C7A-F0C6-44C4-BE22-9075924DFB6E:01}

  

 和田なのに扱いのチケットは
http://ticket.corich.jp/apply/82484/007/ 
こちらから!

今ならハグ付き!!熱い!!!抱擁!!!ハグ付き!!!!!笑


そして、和田なのに初殺陣!!!
体の運び方が全くわからず四苦八苦しておりますが、なんとかカッコつけて頑張ろうかと思います笑


あとね、こんなに可愛い題名なのに、表の写真これ

{2147864C-324A-475C-88B1-36052E00A133:01}


ギャップ…!笑
因みにフライヤー二種類ございまして、女の子が前に来てるバージョンもあるよ!
欲しい人は私まで〜♡

私めちゃくちゃこの団体さんが好きでさぁ。
私が出てるとかに関わらず見てほしい!!!


それでは、ここまで見て頂き誠に感謝です!!
今日から一ヶ月稽古詰ですー!


頑張るぞー!
早くスタニチのみんなに会いたい!恋しい!笑


さらば〜!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-31 23:04:28

始動

テーマ:トロ
ども、ども。お久しぶりです。

え?記憶に無い?
やだなー、貴方の心のスキマにうさぎ愛をぶち込みまくりでお馴染み、トロじゃないですかー!

物凄く久々だからって忘れてたらイヤですよ〜( ◜◒◝ )♡

そんな私は本日(5/31)誕生日でした( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
何歳になったか、ですか?アハハ、女性に年齢を尋ねる時はそれ相応のお覚悟をして頂くか何されても文句言わないかのどっちかなんですよ〜

まあね、なかなか稽古日と誕生日被る事って無いので一抹の期待をしつつ稽古場に向かった訳です。

そ・し・た・ら・


{E7882938-8576-41EE-B287-E4291832289B}

どどーん!
舞ちゃんが誕生日プレゼントくれました!お手紙まで…しかもheart!そして、うさぎ!!う!さ!ぎ!

しかもこれなんと、舞ちゃんとおそろらしいのです!
{8C3E4AC6-5C2D-4EEE-AA83-C91BCC8B37F5}

ケンちゃんと言うそうです…( ◜◒◝ )
嬉しい〜!泣くかと思うくらい嬉しかったです(´;ω;`)♡

んで早速うちの梅ちゃんにもお披露目したんですよね、

{C3FDF5DA-29E8-4196-A78C-BA9F07219801}

{94C97CEE-77A5-4998-AB53-F2BAC457EAD0}


{4D4AD5F9-CCDD-4538-9A1D-1518AD12737A}

目ェひん剥いて一心不乱に舐めて…ふふ、随分気に入ってくれたようです。
ちなみに名前は梅ちゃんの妹分として『小梅ちゃん』にしました。改めてありがとう舞ちゃん(*´ω`*)

おっとと、稽古の話もしないとですね。はいはい、しましょうしましょう。

まずはアップから〜

{2A84CCE4-AAFA-4373-AFB0-87B028749C49}

{959A3B48-CC8C-4353-801F-7375D880C978}

{1A91C6BE-C19F-4E1D-9264-8DA4FA412B08}

{BD7C9068-F0E5-4AC9-BC31-DC64B165FF51}



{A5A87553-B4EA-440D-92BD-8A3054DCD9BE}


{94F22A68-C96E-487B-B369-7A6562067FB3}

NASA無慈悲教官の下、伸ばして伸ばして、とにかく筋繊維を伸ばしまくる。

現状最年少まこふ(20)としげさんと荒堀(29)が同時に体の節々が攣ると言う異常事態。しかしてそれをものともせず淡々とこなす舞ちゃんとNASA。アレですね、体にも適正と限界ってホントにあるんだって痛感しました。明日は我が身。

{CF746639-96E0-4EBB-8683-A47A983D4CA2}


そして人数が揃ってきたとこで台本の第1稿の読み合わせ。よかですねー。稽古始まったよって感じで笑笑


{C0741C57-998F-489A-A9B7-F08D8CB09F76}

{45359E16-8FD8-4E54-A1EE-7411AC10F9A5}


心無しか読み合わせに参加してくれた北風兄さんもウッキウキです。なんでこの人こんな楽しそうなんでしょう、しかし北風兄さんが楽しそうだとやっぱり稽古場が華やぎますね。不思議ですね、この人も結構いいオッサンなんですけどね⍤⃝❤︎"

2回くらい配役を変えて読ま合わせをしまして、役の相関図とか各々の立ち位置とかを脚本の方から説明してもらったり逆に私達から色々質問したりと、それなりに稽古的には有意義な時間でしたね。

次もまた読み合わせです。
配役決まるのが今からたのしみです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ではでは、誕生日は実はまともに晴れたことのない女、トロでした〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-27 22:49:48

惨殺の夜

テーマ:ブログ
昨日は、26日の金曜日でした。
惨殺の夜です。
それをいうなら13日じゃないの?
そう思った方、甘いです。
我らが団長の恐ろしさと比べたら
ジェイソンなんてハムスターです。
ハム太郎ですよ。へけっ。

ちなみに、リボンちゃんを擬人化すると
前原になるのではないかともっぱらの噂です。

さて、劇団スタ日団員全員の命日となった5月26日とは一体なんなのだろうか。
説明と共にら時をさかのぼること30年。
とある病院で、ぶぎゃーぶぎゃーと腹式呼吸を駆使して産声をあげたのは我らが団長ぶーすけ。
そう、5月26日とは、ぶーさんの誕生日。
ただただめでたいだけのはずなのに、
なぜこんなことになってしまったのか。
続きをお話ししましょう。
愛に恵まれ、兄弟に恵まれ、時にはホームレスになり、たくましく成長したぶーさんは、自分の劇団を立ち上げ団員と笑いあり涙ありの演劇ライフを謳歌していた。
順風満帆に思われた彼の人生だが、それは違う。
心のどこかに穴があいたかのような寂寥感とともに彼は生きているのだ。
その原因はなにか。
ひとつである。
太古の昔から不治の病として噂されるあの病気。
そう、恋わずらい。
恋に恋する恋わずらい。
恋人ができず、寂しさのあまりスタ日女子に電話するものの無視をされる毎日。
(それを聞きたまらずぶーさんに電話をすると「殺すぞ」と言われる前原こそ一番の被害者。)
とにかく素敵な頼れる団長にはなぜか恋人がいない。
ぶーさんの純粋すぎるハートは、最近の若者の恋愛情緒に順応するには繊細すぎるらしいのだ。
そして、ぶーさんはとうとうひとつの境地に達した。

「おれが30まで童貞やったら、劇団員全員惨殺するから。お前らのせいやわ。」

はい。
これが惨殺の夜の真相。
ちなみに皆殺されましたが、
スリラーの音楽とともに蘇りました。

そう、ぶーさんの誕生日ドッキリで
スリラーにあわせてみんなで踊ろうってのが
あったんですよ。
…地獄でした。
ぶーさんに、今までで一番ひどいって誉められましたけど。
まぁそう簡単にひとは蘇れないよ。
今を頑張って生きなさい。
マイケルからの
そういうメッセージなんでしょう。
頑張るよマイケル。

さてさて、
誕生日とはいえ、
誰よりも早く稽古場につき
台詞を覚えるぶーさん。
ちなみに北風さん、前原もぶーさんと同じく心に闇を抱えているので、電気をつけずに稽古してます。


健康な団員たちもかけつけ
部屋にも明かりが点り本格的にお稽古開始です。
前途多難ですが、皆思いっきり笑って稽古してたのでいいお芝居になるだろうなと思ってます。

ではでは、次のブログででも
細かく宣伝していこうと思います。
それでは、しーゆーあげーんっ!
前原でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-25 12:26:25

MERMAID and the BEAST

テーマ:まこふ

劇団でドンチャン飲み会をしている最中、私のお気に入りの傘、「ニャンブレラ」が姿を消し、途方にくれていました。だってあれ高かったんですよ!


その時、「一緒に探してあげるよ!」と橋本さんが声をかけてくれました。


こうして2人はニャンブレラを探す旅に出たのです。


でも探しても探してもニャンブレラは出てこず。似たようなニセニャンブレラばかり。
やっと見つけた時には、バキボキに折れてしまった無残な姿になっていました。


もうええわー!と諦めて帰ろうとすると、魔法使いのお婆さんが現れ「ビビディ・バビディ・魔人ブー!」


ニャンブレラは元の姿に戻りました。


でも引き換えに、橋本さんは野獣の姿に変えられてしまったのです!


さらにまこふは美女になるのかと思ったら、何故かリトルマーメイドに変えられていました。


二人の運命やいかに!



目が覚めるとここは自宅のコタツ。午前11時半。2限目の授業はとっくに終盤。2限までしか授業がないこの日。


終わったな…とLINEを開くと、「昨日の稽古ブログを書いてくれる猛者はおりませぬかー!?」と書かれていたので、特にやることもないまこふが書くことにしました。



そもそも、こんなに寝坊したのは昨日の稽古のせいですよ!


先週から久しぶりに稽古に参加している北風容疑者(32)。
{CB5360BE-65B0-454F-A256-F92CDA56B2A2}


稽古が始まるや否や、目がランランと輝き、ポップコーンのように弾け飛ぶ北風さん。


アップを任された北風さんはまさに鬼の所業。


いつもの倍、いや20倍はキツくて、この暑い中アホみたいに汗をかき、まこふのHPが早くも底を尽きた時。


まこふ「もうイヤだ〜!!!」

トロさん「先生〜!まこふが死にかけてま〜す!」

北風容疑者「いいですねぇ〜!」


よくねーよ!!


北風容疑者「さ!これでワンセット目が終わったね!」

まさか2セット目がある…?

北風容疑者「じゃあもっかいこの筋トレから♪」

まこふ「いやだ!!!!!!( ’ᾥ’ )」

渾身の拒絶。

北風容疑者「いいですねぇ〜ᕕ( ᐛ )ᕗ


…た…楽しんでやがる。


アップはまこふだけでなく、皆死にかけました。絶対に許しません。



そんなこんなで、三ヶ月ぶりにぶーさんが稽古に来てくれました。


{4EDD0139-9A60-42B3-ADCE-A0836DA7F0E9}


あれ!ぶーさん激ヤセしましたね!とは言わず、
みんなはぶーさんが持ってきた筋トレグッズに興味津々です。


ぶー「これは神に選ばれし者にしか握れない70㌔のやつ」

{6E840DE9-2E69-480C-8F1A-692DA2E9B1D4}

もえまこふは神に選ばれませんでした。



ぶー「これはなんかコロコロするやつ」
コロコロ付きの腕立て的なものですな。


{35C3A113-B9A1-4757-9E94-84FD122550E9}


よへ「上にあがらねぇ〜!!!!」
よーへーさん脱落。



{879A62BF-03C7-4D75-A638-3AFA934E0A3E}


R「俺もやる〜!」


{1A96BDD2-8EE0-403A-B681-91B185BCBA65}


ビターン。前原脱落。


{A94AF4B7-1D78-43A6-B7B0-997FCC1F34AD}

を嘲笑うなさもえまこふ。残念だったな。



ぶーさんがお手本を見せてくれました。

{38975B84-A8B3-4323-9C25-671C47AF0FB9}

{8A506FAD-9962-4000-958F-D04BD77E8D35}


ぶー「こうじゃ!」
ビターン。ぶーさん脱落。本人が脱落。
お疲れ様でした。



今日は久しぶりの立ち稽古で「少年探偵田中」のワンシーンをやってみました。

{D8F66C19-9EDC-47E9-B751-CEFC5259BD3D}

いや〜やっぱり難しいなと。いろいろ反省です。
ポップコーンのように弾ける北風さんは凄いなと思いました。




おまけ
{2A70F02A-113F-44B8-9320-5A29B401BD39}

お化けに拘束され風さん

{0F1A2C0D-B849-4AC0-9F61-58004B2096F8}

締め出され風さん

あれ、北風さんばっかりやないか


まあ長々とすみませんでした。
それでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-18 18:03:35

かえってきた和田

テーマ:報告


こんにちは🌞
奇跡的に部屋の掃除が習慣化してきた北風です

この1週間色々な動きがありましたよ
写真で振り返っていこうとおもいます。

まずはプロトスターvol2.5の初稽古です!
{3FFC656C-DD21-4E48-9AC5-86AD28FBB80C}


前回公演の卒業とは違った雰囲気で、スタニチ若手屈指の男臭い連中が、役を入れ替わり立ち替わり暴れまわってくれんじゃないかと期待しております。

続いて、その卒業で大活躍だったブロリンの解体式です。
{2849B4A0-7082-4CD9-9527-622130ACDEB9}


我が家の和室の王となっていたブロリン
{6CC6035D-E216-4FC9-8291-6D05A569FF98}


{8E498D54-A18C-472F-8A3B-9934FCB23E5B}

{6B4FD398-FE57-4BEA-B948-5BD7301E34CD}


おもむろにブロリンを解体していきます
かわいい格好してる女性陣の手際の良さに笑いました
{D90137D8-8218-43F9-84B1-B3930356A248}


おもむろにブロリンのマントで遊ぶまこふ
{61B43F62-2F05-4219-ABC6-6CC72F19F671}


ブロリン大王おつかれさまでした

そして12月のスタニチ本公演に向けても少しずつ動きだしています!
{E4D60E74-9075-42CC-8D75-EF66338ED153}

{F2A296DD-7C3E-4743-B437-E5387559D02D}

{2BBA9BCC-62AA-43F4-AD31-073376868A4D}





カメラを向けるとなぜか女子になる前原

かえってきた和田
ハワイで声の出し方を忘れてしまったらしく
エチュード中にどんどん声が掠れていきました

あらほさんにセクハラまがいの結婚祝いを受け取った和田

夜空でネコがダイビングしている、ハワイ要素の無い服を身に纏った和田

最後におめでたい写真で

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-13 08:17:03

そんなー(´・ω・`)

テーマ:ブログ
カァー体がおかしい、五月病ってやつですかね?
どうも、黄砂のせいで体を壊したNASAです。
ブログを書くのも久しぶりですね

最近は稽古の人数が少なくて寂しい思いをしております

そんな稽古場に一輪の華が咲いた!


あらほ「き、君の名は!?」

ド ド ド

ド ド ド ド ド ド


光山「皆、俺や!」

※呼び捨てはお許しください

はい、というわけで光山さんが降臨しました

あそれと!髪を染めた!ありささんが現れましたぁ!申し上げます!
え?写真がないから髪を染めたありささんのイメージがわかない?
甘えないでくださいすみません写真見つかりませんでした

この日は光山さんのワークショップをしたり、演劇について語り合ったり、そして役のある人狼ゲームをしました

配役はこんな感じ

あらほ→村長
ありさ→アイドル
NASA→知的キャラ
まこふ→NASAの妹(あほの子)
もえ→フリーター(ありさが嫌いでNASAが好き)
前原→後藤(NASAと被りがち)
光山→光山

光山さんとありささんはまず各々の出生について話し合うという切り口から始めるので話が前に進みませんでした。

人数は少なかったけど、いつもと違う新鮮な空気があったので面白い稽古になりました。

では最後に団長と光山さんの中身のない会話で終わります

ぶー「光山お前、才能ないな」
光山「な、なんやと!」
ぶー「ちゃうちゃう!誉め言葉誉め言葉」
光山「あ、そうなん?ありがとう!」

ありがとうございました!



ぶー「(車運転中)次どっち曲がんの?」
光山「(超風邪ひき中)こっち」
ぶー「こっちな(右折)」
光山「違うぶーすけ!左や!(指では右を指しながら)」
ぶー「ええ!?お前指右向いとるやんけ!どっちやねん!」
光山「だから左やって(指では右を指しながら)」
ぶー「いやだから」
光山「ひ゛た゛り゛や゛(指では右を(ry)」
ぶー「お ま え あ た ま お か し い ん か あ あ あ あ あ !」

(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-13 03:22:06

先週の出来事

テーマ:ブログ
ブログ書くのいつぶりかなぁ、どうも荒堀です。
次回のスタニチ本公演の脚本と演出は僕が担当します。
元気な若手に負けないように、老舗の力を見せるぞ!
という感じで。

さて、先週の稽古は妖怪等々についてミーティングをしました。
なぜ妖怪なのかと言いますと、次回公演に妖怪が出てきちゃうからです。
妖怪ってなんだろう?いざ考え出すとなかなかわからないものです。
吹けば飛ぶような儚い存在なのに、僕らの頭の中には確かに存在する。
不気味だけど、どこか心惹かれる、というのが僕の妖怪のイメージだったのですが、皆に妖怪に関する事を聞くと、まあ色んな意見が出てくる事!
やっぱり皆妖怪が好きなのね!と少し嬉しくなる、楽しい稽古でした。
それではまたいつの日か!

※稽古写真を取るのを忘れていたので家でよく使う味噌を載せておきました。
これで味噌ラーメンとか作ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。