昨日掲載したカードをATCにしただけなのですが。。。
なので使ったペンをご紹介します。


2種類のペンを使って作りました。


まずは昨日掲載したカードと同じです。



使ったペンはこちらです。


昔、スタンプと一緒に買ったマービーのペン。
こちらのスタンプに合った色をセレクトされています。


そしてこちらのATC



こちらはディストレスペンを使いました。



同じような色合いを選んで塗ってみましたが、
雰囲気が変わりますね。

AD
今日はいい天気でだんだん暖かくなり、桜のつぼみも一気に
膨らんできました。

掲載が前後しちゃいますが、先月末から今月初めに
バースデーカードを作りました。


Art Impressionsのクリアスタンプのセットを使って
作りました。
デザインはクリアスタンプのセットの裏に載っているのを
そのまま真似をしています。見本にはほど遠く。。。

ズームアップで



こちらのカードは今月初めに誕生日を迎えられました
limeさんに送らさせていただきました。


そしてもう1枚、同じなのですが。


ペーパーを変えただけなのですが。
実はこちらのカードは2009年5月頃に作りましたカードを
再現したものです。
2009年に作りましたカードはこちらです → 
2009年の時にはセンチメントを入れなかったのですが、
今回はセンチメントを入れて作りました。
お花の部分は黒のペーパーを四角く切り取ってOHPシート
貼っています。
こちらのカードは今月誕生日を迎えられましたmaruさんに
お送りさせていただきました。
maruさんと個人交換を始めさせていただいた頃(2012年)
にブログに載っているカード、ATCを差し上げますよと
お伝えしてこちらのカードをリクエストしてくださったの
ですが、探しても見つからなくて。。。
limeさんへのカードを作った時にmaruさんにもこちらを
再現して送ろうと思ったのでした。
送るのが今頃になっちゃってごめんね。


そして、アポロンさん、miniusaさん、leafさんの3人で
されているクラフト会のマンスリーチャレンジ。
今月のテーマは「花」
こちらのカードをチャレンジにさせていただこうと
思います。

AD

アポロンさんから素敵便

テーマ:
ここ2日程冬の季節に逆戻りでしたが、私が住んでいる
ところの桜は昨日には少し開花していました。
そして今日、開花宣言がありました。
週末は暖かくなるとのことで、一気に桜も咲き始めますね。

ご紹介が遅くなりましたが、今月はじめにアポロンさんから
素敵なプレゼントが届きました。


赤いペーパーとアポロンさん家のルー君で作られた
くるっとカードです。
正式にはswing cardです。
見ていて素敵だなぁと思っていたのです。
我が家に届いた時にはもう大喜び♪


メッセージをいただきましたところには紙を置かせて
いただいて写真を撮影しています。


裏面にはスタンプでの小鳥さん♪
お花との組み合わせが春を呼んでいます。


そして”欲しい光線”を出したATCです。


アポロンさんが消しゴムはんこで彫られたひつじちゃんに
ゼンタングルのコラボATC。
のんさん主催のATC交換会で全て違う模様で描かれていました。
私も交換会に参加していたものの残念ながらアポロンさんの
ATCは届かず、ブログに掲載された時に思わず欲しい光線を
出しちゃいました。
そして快く受けてくださいまして、また交換会とは違う
バージョンで描いてくださいました。
本当に凄い、素敵でしょ~♪
私の戴いたATC他にも何枚か描かれたのですがどれも
素敵でした。
そのアポロンさんが描かれましたATCたちはこちらです。
 → またまたゼンタングルでATC

そしてもう1枚


背景に木目のリメイクシートを使われたフクロウさんの
ATCです。
こちらもいろいろなバージョンで作られていて、可愛い
なぁと欲しいなぁと思っていたのです。
目が動きますよ。
木目のリメイクシート、我が家にも下駄箱の上面に貼った
残りが確かあるかな。また私も使ってみよう。

このフクロウさん、海外雑誌の付録についていたそうなの
ですが、シッポナさんからも同じフクロウで使われたATC
をいただけて、兄弟ができてとても嬉しかったです。


そして子ポロンちゃんからも戴きました。


うわっ、ツートンカラーのニャンコちゃんです。
インパクトあって格好イイ~。発想力が凄いです。
背景の柄も子ポロンちゃんが描かれたのですよね?
描く事ができない私は尊敬するばかり。
子ポロンちゃん、ありがとう。


そしていただきました封筒がまたとても可愛かったのです。


ひつじさんとお家と木が押されているんです。
「ひつじの住む街」をイメージして押されたそうです。
配置や配色がとっても素敵でした。


アポロンさん、私の欲しい光線を受けてくださって
ありがとうございました。
そして、リクエストしたATCだけでも嬉しいのに、
欲しかったカードやフクロウさんまで本当に嬉しかったです。
また子ポロンちゃんも裏に宛名とメッセが嬉しい~♪

また欲しい光線だしちゃうと思うけどこれからもよろしくです。


アポロンさんのブログはこちらです。
 → アポロンのLOVE & BEADS

AD