いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。


現在、ルームの表示が重い、もしくは表示されない現象が確認できました。

現象と対応をご報告いたします。


■現象

ルームが表示されるまでに時間がかかる、もしくは表示されない


■原因

背景変更プロフラムによる負荷高騰


■対応

表示の復旧のため、背景の変更を一旦停止いたします。


■スケジュール

29日19:30(予定)に、背景の変更を停止いたします。

この作業が完了すると表示が復旧する見込みです。


背景変更の再開については現段階では未定となっておりますので、

スケジュールが決まり次第ご報告いたします。


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。





ピグにログインできない不具合について

テーマ:

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。




現在、アメーバピグにログインできない不具合が確認でき、


修正の対応を行っております。




ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、


復旧まで今しばらくお待ちください。




【追記】

対応の完了は20時を予定しております。


(作業によっては変更になる場合がございます)


ご迷惑をおかけいたして申し訳ございませんが、終了まで今しばらくお待ちください。




【追記2】

完了予定が23時に延長となりました。


(作業によっては変更になる場合がございます)


ご迷惑をおかけいたして申し訳ございませんが、終了まで今しばらくお待ちください。



いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。


みなさまからいただいたご要望をもとに、
本日Ameba人気ブログランキングのジャンルを追加致しました。


<追加したジャンル>
○海外生活
○キャラクター
○エグゼクティブ
○コンサルタント
○広報
○人事
○MBA
○プーぺガール


ジャンル選択ページはこちら


今後ともAmebaをどうぞよろしくお願い致します。

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。


アメーバピグにて定期メンテナンスを行います。


<日時>

9月30日(水) 午前10:00~17:00

※完了時間は都合により変更する場合がございます。


<作業内容>

サーバーのメンテナンス、増設


<影響>

メンテナンス中はアメーバピグがご利用いただけなくなります。


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


【追記】

作業の都合により、2時間延長しております。

ご迷惑をおかけいたしますが、終了まで今しばらくお待ちください。

9月29日のメンテナンスについて

テーマ:

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

次回のメンテナンスについてご案内いたします。


<日時>

9月29日(火) 午前2:00~8:00

※完了時間は都合により変更する場合がございます。


<影響>

メンテナンス中は全てのアメーバサービスがご利用いただけなくなります。

<作業内容>

・データベースのメンテナンス

・アメゴールドの今後の快適なご利用のため、明細ページの表示を過去1年までとします

・ルーム上に、参加しているグルっぽの更新情報が表示されます


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

いつもAmebaをご利用頂き、ありがとうございます。


プレゼントショップに、動くアイテム、プレミアプレゼントが新登場しました。


プレミアプレゼントを購入すると、動くラッピングや、プレゼントのまわりを

可愛く飾れるフレームデザインも選択することができます。


パソコンからも携帯からも使用可能です。

9月17日~9月30日までの間だけ、こちらのアイテムを安く購入することができます。

下記からご利用ください。


■プレゼントショップ
http://content.ameba.jp/pre_general/index.html


併せてプレゼントショップのスタンプカードもリニューアルいたしました。

今まで、50アメGにつき1スタンプたまり、10スタンプたまると、

1クーポンを付与させていただいておりましたが、

150アメGにつき1スタンプ、20スタンプたまると1クーポン付与させていただくように変更となりました。


また、1人1アイテムにつき3つまで無料で贈ることができる、プチアイテムも17日午後に登場します。


ぜひご利用ください。


今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。


先日携帯でオープンしたブーシュカにおいて、緊急メンテナンスを行います。


<日時>

9月17日15:00~17:00


<作業内容>

サーバー増設作業


<影響範囲>

メンテナンス中はブーシュカがご利用いただけなくなります。


負荷が高騰傾向のため、緊急にてメンテナンスをさせていただきます。


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。


新たにデザインスキンが追加されました。



スタッフブログ      スタッフブログ
●秋の絵手紙       ●図形楽譜



図形楽譜はAmebaモバイルでも同じものをご用意しています。

携帯スキンの変更はAmebaモバイルにログインし、「ブログ」から行ってください。


パソコンでのスキン選択はこちら

ぜひご利用ください。


今後とも、Amebaをよろしくお願いいたします。

いつもAmebaをご利用頂き、ありがとうございます。


携帯でペットを飼えるサービス「ブーシュカ」が本日リリースいたしました。
※ブーシュカは携帯専用です。パソコンで登録いただいた方も、同じIDとパスワードにて

 携帯からご利用いただくことができます。


<ブーシュカでできること>

・自分のブーシュカをいじる、おやつをあげる
・他の人のブーシュカをいじる、えづけする
・他の人のブーシュカにコメントをつける
・ブーシュカの着せ替え
・ショップでのお買い物
・ブーシュカをブログに貼付る機能
※15日以降に使用できます


<アクセス方法ついて>

・AmebaモバイルTOPページよりアクセスが可能です。


・こちらから携帯にURLをメールで送る事ができます。
http://boo.ameba.jp/pc/landing.do

・下記QRコードからアクセスいただけます。

スタッフブログ

※今後はAmebaモバイル マイページ、プロフィールからもアクセスいただける予定です。


今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。


メッセージの受送信、確認ができないという問い合わせをいただいており、

現在調査を行っております。


対象の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、

修正まで今しばらくお待ちください。


【追記】

14日16:00に修正が完了いたしました。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。