心地よく暮らし働く社会を創る!松橋裕子ブログ

ライフステージに合わせて自分らしく働く新しい働き方をサポートします。


テーマ:



Mama Revolution 2周年記念パーティにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。





レボリューション(革命)が起きる勢いのあるパーティだったと思います。




「誰もが心地よく暮らし働く!ことが当たり前の社会に変えたい」という思いを
一緒に共感してくれた3人の起業家たちと立ち上げたママレボリューション。

子育て担当、マネー担当、コミュニケーション担当、そして私、起業家支援担当。




現在は、女性活躍推進と少子化対策事業を行っています。

働くことの選択肢の一つとして起業。

しかしまだ女性起業家達のロールモデルは少なく、そして交流も少ない。
そこで、私たちは地域でというこだわりを持たず、県内の女性起業家たちの方にお声かけさせていただきました。








とはいえ、今回ここには写っていない女性起業家はまだまだたくさんいます。

昨年から行政で女性創業支援が多く開催され始めたこともあり

今年は、行政の方たちと女性起業家の方たちとの交流を深め、さらに女性起業家の存在を知っていただき、子育てをしながらも雇用されて働くだけでなく、「女性起業家」として働く選択肢を増やしたい。

その想いを今年はさらに加速していきたい!と今回の開催に至りました。

また、少子化対策事業として土浦市で昨年行った中学生の結婚子育て応援事業を、他の市町村でも開催したいという思いもあり

皆さんへどういう授業をしたのか?
またその成果はどうだったのか?

などを聞いていただきました。

すでに他の市町村の女性起業家の方からお問い合わせもいただきましてありがとうございます。

そして今回は、全国女性美術展ベラドンナ・アート展にて最優秀賞を受賞しました川澄信子さんことマリアさんのドレスのお披露目とお祝もさせていただきました。






とても素敵なドレスでしたね。
私も着たかった~なんて声もちらほら(^0^)
おめでとうございました!!

皆様のPRスピーチ、さすがでしたね。
1分間でしたが的確にされていましたよ~

また、今年度は大学生のセミナーの受託をしています。
来年の3周年記念パーティは学生も参加できるような物を開催できたらとすでに構想しています。

皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。
そして、また来年さらにパワーアップしてお会いしましょう(^0^)

みんなで革命を起こそう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。