テーマ:
今日は、病院デー&お茶会に参加!
 
先月に引き続き岡崎知美さんと、くわばらまいこさんにお会いしてきました!
{A792D573-440D-428E-82C1-386C935A9641}

これは前回お会いしたときの写真。
 
今回、稲垣佳美さんも参加されるということで、かなーり緊張して会場に行きましたΣ(゚д゚;)

{3F246FD5-ECB0-47EE-A9B3-B79C943E7E0D}


 
場所は渋谷。人が多い( ̄□ ̄;)
{13E79100-9814-4486-841F-71740FCCF426}

最初ウッカリ会場のビル奥のデパートに行ってしまい(  ゚ ▽ ゚ ;)

あわてて引き返し、無事に会場に着きました!

{CD9D3C9B-A034-44A4-9AFE-D48B81273E7F}


 
会場でも迷いましたが、ちょうど斉藤三枝子さんと岡崎知美さんと一緒になり、無事に到着(≡^∇^≡)
 
{EAA45A8F-A85E-4F75-B4E6-8155B6943C86}



そして、参加者一人一人自己紹介をしていたら、稲垣さんが吠えた!


{A6F2BEED-CA37-49E8-A57A-38B4B09C4418}
「そっちで勝手に自己紹介しないでよ~!」
 

テーブルが2席に分かれていたので、みんな無意識に稲垣さんとは別のテーブルに座っていたので、声が届かなかった( ̄▽ ̄)
 
{0A910CF4-983A-4D98-8BDC-87253EB6E9AB}


改めて自己紹介を終え、岡崎知美さんによる「ともコン」開始!
 

{62C0F2C8-BDFB-442D-A24B-C73CBE895894}


私の相談は、「パートナーシップ」。 (あと今後のこともチラリ)


 
私の話を聞いた岡崎さんから、「旦那に甘えてる?」

{778F0923-A38E-46CA-86FE-CE901FB1E893}


 
私:「ゴミ捨ててきて欲しいとか、あれ買ってきて~とかは言ってます」
 
岡崎さん:「それは、甘えるじゃなくて、頼んでいる・お願い! 甘えるのは、こんな風に腕を触ったりとか~」

私の勘違い! 私がしてきたのは、甘えるではなく、用事を頼んでいるだけ(☆。☆)
(甘えるってめんどくさいと思ってるな~私・・・・かわいくない(笑))

 

 

私: 「仕事したくないんです。体調崩すし、同じエネルギーを使うなら、仕事より子供とか家族に使いたいんです。」
「仕事をしたくない、仕事をして欲しい、で同じところをぐるぐるまわり続けていて・・・。」


 
岡崎さん: 「それは、子供の宿題と同じ! 子供が宿題したくない、親がしなさい、と言っているのと同じ」
「旦那と戦わないで! お金を稼がないとだめじゃなくて、○○家をどうしていきたいか?○○家が豊かになるために、お金も必要ってことじゃない?」
 
そうだった。つい目先のこと、働く・働かない、お金を稼ぐ・稼がないに気持ちがいってしまう。

 
夫とコミュニケーションが取れてないことも判明!
 
私としては、寝たきりになったし、しんどいのが伝わっているはずと思っているけど、それでも夫には伝わっていない(@_@)
 
岡崎さん:「どうせわかってもらえないと心の中で思っているのが顔に張り付いている。そんな気持ちだと伝わらない。何度も繰り返し言うこと」
 
→ そっか~。相手に伝わってると思い込んでるし、何回もしつこく言うのもどうかな~と思ってしまう。ここでメンドウとか手間を惜しんでるからコミュニケーションエラーが起きる( °д°)
 
弾丸のようにアドバイスをしてくれる岡崎さん

{48F3D326-07B2-4051-A9C4-27BD484E8BE1}


 
私が「ともコン」を受けているとき、大人の女子校校長瀬戸まりこさん登場ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
 
{AAE0240C-7453-45DF-8C7F-4BE7BAE946A0}

 
岡崎さんがどんなアドバイスをしているかチェックしに来たそう(* ̄Oノ ̄*)

{438408A2-3B7C-4B22-A882-D2ABCD5AE48D}


 
そして、まさかのツーショット!しかも瀬戸さんが撮ってくれた!

{15A76686-DD5F-4E3E-94C7-6630DF0B40D0}


 
岡崎さんからは、いろいろ宿題をもらった!
 
 
・夫にどうして私と結婚したか聞く
・ラブ資産の動画をみる
・4つポジ動画をみて、夫はどのポジションか知る
・自我を出す
・市民劇団みたいな演劇部に入る!(カラオケや着ぐるみを着るのは違うらしいΨ(`∀´)Ψ)
・○○家をどうしたいか考える

 
家庭と仕事をうまく両立している岡崎さんは、見えないところで旦那さんに甘えたり、スキンシップをしたり、パートナーシップをしっかりしてるんだろうな~(〃∇〃)
 
{DBF0B380-DF08-4F62-AFA9-FCAA4ABC5594}

 
今回参加出来てよかった(♡ >ω< ♡)


 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

【公式】大人の女子校~北陸~ 100記事チャレンジ!

 

 

ちょりい(前 涼子)さんについて。【その8】

 
 
{A04BCDC0-C09D-4F50-B295-24E2B7A25D3C}
 
 
ちょりいさんは、細身だけど、ガッツリ食べる!
 
image
 
image
 
image
 
 
金沢の美味しいお店や子供連れに優しいお店、お茶会にぴったりのお店などいろいろ知っている!
 
image
 
 
image
 
 
ちょりいさんは、気配を消すのが得意で目立たないと思っているかもしれないが、テレビ出演してるし、カルチャーセンターで講師をしている!
 
image
 
 
 
定期的にイベント出店している。
image
 
 
イベント出店の声掛けがあったり、イベントにお客さんが来てくれるのは、ちょりいさんの人柄と腕が信頼されている証拠!
image
 
 
いろんなコミュニティに属し、気配を消しながらも?冷静にまわりを見てきたちょりいさん。
 
大人の女子校起業ママ部石川支部長にも就任し、今までとみる風景が違い大変かもしれない。
 
だけど、大人の女子校北陸グループ&石川チームに欠かせない存在(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【公式】大人の女子校~北陸~ 100記事チャレンジ!

 

 

ちょりい(前 涼子)さんについて。【その7】

 
 
{A04BCDC0-C09D-4F50-B295-24E2B7A25D3C}
 
ちょりいさんが大人の女子校に入校し、【大人の女子校~北陸~】のFacebookグループの投稿も担当してもらうことになり、私が、ちょりいさんのことを紹介する記事を書くことに。
 
 
image
 
 
私が書いた紹介記事はこちら
 
 
 
ちょりいさんのFacebookやブログ、何度かお会いしているけど、いざ紹介記事を書こうとしたら、もっとちょりいさんのことをきちんと知りたい!
 
ちょりいさんとカフェで待ち合わせし、インタビューと言ったら大げさだけど打ち合せをすることに。
 
image
 
紹介記事を書くために、ちょりいさんのブログを読み直した!
 
起業初期や私みたいに起業していない場合、ブログのプロフィール記事がなくて、その人がどんな人かわかりづらいブログが多い。
 
 
さすが、起業入門コースを受講したり、ブログのレッスンを受けているだけあって、ちょりいさんのプロフィール記事がしっかりとしていた。
 
私がプロフィール記事を書くまでもないような気がしたけど、ちょりいさんの話を聞きながら、私視点の記事を書こう!と思った。
 
 
実は、ちょりいさんと打合せ当日、「子供が熱を出した!」と保育園から連絡がきて焦った。
 
 
実家の母にお迎えをお願いしようかと思ったけど、「能登から金沢まで1時間20分ほどかかるし、少しでも早く娘を迎えに行きたい!」
 
とにかく、娘の様子を見てから考えようと思い、娘を迎えに行き、そのままちょりいさんとの待ち合わせのカフェへ。
 
熱はあったけど思ったより娘は元気で、カフェも子供連れOK!の場所だったので、娘を遊ばせながら、ちょりいさんと打合せ。
 
{62EA0925-B519-40B2-8A53-1D9AD77EBE96}
(写真は、ちょりいさんのお子さん)
 
 
娘はそのカフェがとっても気に入り、その後も何度か連れて行った!
 
ちょりいさんは、2人のお子さんを持つお母さんだからこそ、子供連れで活動しやすい場所を知っている。
 
 
{3065DD18-D4DE-4AD6-85BE-7A404B17224F}

 
 
今まで目立ってなかったかもしれないが、頼りになる心強い存在。
 
{36CE4CBF-88C7-4E86-9805-7402CE270288}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【公式】大人の女子校~北陸~ 100記事チャレンジ!

 

 

ちょりい(前 涼子)さんについて。【その6】

 
 
{A04BCDC0-C09D-4F50-B295-24E2B7A25D3C}
 
ついに大人の女子校に入校を決意したちょりいさん!
 
入校と前後して、富山で起業ママカフェが開催された。
 
{EF3C22A9-CC8E-45B4-8FEA-EB165493089C}
 
そして、加藤リカさんとちょりいさんは、顔が森尾由美に似ていることが発覚!
 

 

 

リカさんと顔の系統が同じ!ということは・・・・・。

 

ちょりいさんの顔はTA。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

TAとはトップアタックのことで、とってもあほではありません!(念のため)

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【公式】大人の女子校~北陸~ 100記事チャレンジ!

 

 

ちょりい(前 涼子)さんについて。【その5】

{A04BCDC0-C09D-4F50-B295-24E2B7A25D3C}
 
 
 
去年の12月に伊藤真由美さんのクリエーターお茶会があった。
 
image
 
私も参加したかったけど、発熱のため参加できず。
 
ちょりいさんや、加藤リカさんのFacebook・ブログで、お茶会の様子を知った。
 
お茶会の様子を、ちょりいさんのブログ記事より抜粋!

伊藤ちゃんに質問し放題!

 

最初は専門的な質問を色々としていたのだけど

 

だんだんとプライベートな話までつっこんでみたりウインク音譜

 

伊藤ちゃんファンにはたまらないお茶会になりましたドキドキ

 

 

image

専門的な事は書いてもつまらないので

 

おもしろかった回答を。

 

 

Q「ビジネスコンサルのアドバイスを聞かないと書いてましたが

どんな事を言われて、何を聞かなかったの?」

 

A「コンサルに言われた事の99、9%実行しなかった。というかできなかった。

たぶん、ビジネスには向いてないんだと思う。」

 

ええ〜って感じでした。ブログやFacebookみてると

上手に宣伝するな〜なんて思ってたので。

 

 

Q「どうやって営業していますか?」

 

A「営業はしていない。したことない。ていうかできない。

営業が出来る人がいつの間にか周りにいて、ありがたいことに

勝手に営業してくれる。」

 

これは、人柄というか出会い運があるのかなあ?

それを自然とやってのけるのは伊藤ちゃんならではですよね。

 

ネガティブっぷりが伊藤ちゃんのキャラでもあるんですけど。

 

伊藤ちゃん、ネガティブ発言がときおり出てくるので

ちょりいのポジティブ発言ではげましてみたり。

 

ちょりいも昔は自分に自信がなくて、人の言う事に振り回されて、

人生は不幸の連続だと思ってて、不安な気持ちをずっとかかえて生きてたので

伊藤ちゃんにはもっとポジティブになって幸せになって欲しいです。

 

 

前回のお茶会で伊藤さんが言ってたけど、伊藤さんの描く似顔絵は、かなり時間がかかるそう。

 

{71B25D13-2312-485B-B26A-0BE5533DD0F9}
 

 

 

ちょりいさんがイベント出店でサラサラと似顔絵を描けるのがすごい!と伊藤さんが褒めていた!

 

 

{57CD7C3F-16F4-447A-AE8C-6B20C01E5930}
 

 

 

ちょっとこの辺りの記憶は前後してると思うけど、伊藤さんのお茶会の裏で、ちょりいさんとリカさんの密談があったと思う(°∀°)b

 

 

image

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【公式】大人の女子校~北陸~ 100記事チャレンジ!

 

 

ちょりい(前 涼子)さんについて。【その4】

{A04BCDC0-C09D-4F50-B295-24E2B7A25D3C}
 
 
加藤リカさんのセミナー後、福井で行われた稲垣佳美さんの講演会でお会いした。
 
ちなみに、ちょりいさんと稲垣さんは同い年!
 
この日は、もともと予定があったそうだが、急に予定が空いて急遽参加を決めたちょりいさん。
 
{5756B612-18A1-400B-8819-E26B42B5390C}
 
 
私はここでも、ちょりいさんとお会いできるとは思っていなかったのでビックリヽ(*'0'*)ツ
 
ただ、リカさんのセミナーに参加したり、福井まで稲垣さんの講演会を聞きに来たりと、その様子を見ていて、ちょりいさんの仕事に対する本気度を感じていた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【公式】大人の女子校~北陸~ 100記事チャレンジ!

 

 

ちょりい(前 涼子)さんについて。【その3】

{A04BCDC0-C09D-4F50-B295-24E2B7A25D3C}
 
 
ちょりいさんと再会したのは、加藤リカさんの初金沢セミナーで。
image
 
ちょりいさんのブログ・Facebookからは、リカさんの気配が感じられなかったので、セミナーで再会するとは思わず、びっくりした(ノ゚ο゚)ノ
 
この後、ちょりいさんと一緒に北陸グループに関わるとは、私もちょりいさんも思ってもみなかった(*`▽´*)
 
リカさんとちょりいさんはこのとき初対面だったと思うが、この時からリカさんは今のようなことを予感していたのだろうか?
 
image
リカさんは、第3の目を持ってるしね( ̄ー☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【公式】大人の女子校~北陸~ 100記事チャレンジ!

 

 

ちょりい(前 涼子)さんについて。【その2】

{A04BCDC0-C09D-4F50-B295-24E2B7A25D3C}
 
初めましてから、次お会いするまではだいぶ間があく。
 
Facebookやブログを見たり、チラッとFacebook投稿にコメントしてたかな~?という感じ。
 
 
次会うまでの間に、私が読んでいたちょりいさんの記事で気になっていたのをピックアップ。
 
浅田幸恵さん主催のプロフィール撮影会の様子。
 
 

 

 

 

 

大人向けイラスト講座の様子。

 

テレ金ちゃんで、ぶんぶんボウルと共演した様子。

image

 

 

イベントに出店している様子。

 

いろんなイベントに出店したり、セミナーに行かれたり。

 

ちょりいさんのブログやFacebookは動きが多いから、ちょりいさん自身はふわっとした見た目だけど、すごく目立つ気がした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【公式】大人の女子校~北陸~ 100記事チャレンジ!

 

 

ちょりい(前 涼子)さんについて。【その1】

{A04BCDC0-C09D-4F50-B295-24E2B7A25D3C}
 
 
大人の女子校起業ママ部石川支部長のちょりいさん。
 
ちょりいさんとの出会いは、伊藤真由美さんの似顔絵お茶会IN金沢で。

 

 

{8E66055E-AF05-4D9F-BB4D-8FC681475ECC}

 

 

 

伊藤さんの似顔絵お茶会。ながせまさよさん以外は初めましてだったので、私はちょっと緊張していた。

 

ちょりいさんと席は隣同士に。ちょりいさんがどんなお仕事をしているのか?とかちょりいさんが持ってきたチラシを見せてもらったりした。

 

 

 

伊藤さんのイラストに興味を持つ人はマニアックだと思う(私もマニアック・・・・)。

 

ちょりいさんの見た目とお話をした感じからは、マニアックさが感じられず、伊藤さんのイラストが好きなのが以外な感じがした(伊藤さんの悪口では決してない!)。

 

 

伊藤さんが描いたちょりいさんの絵!

 

 

鉛筆に乗って空を飛ぶちょりいさん。

 

ちょりいさんと出会った当時より、今のほうがちょりいさんと『鉛筆に乗って飛ぶ』イメージがしっくりくる!

 

強みフレーズが【隠れ行動派】だしねо(ж>▽<)y ☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【公式】大人の女子校~北陸~ 100記事チャレンジ!

 

ながせまさよさんについて。【その8】

image

 

 

 

まさよさんの周りには楽しさがあふれている。まさよさんに集まってくる人はみんな笑顔になっている。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

ハンドメイドが得意な、まさよさん。

 

image

 

手先が器用なのがうらやましい!

image

 

 

おまけの写真( ̄▽+ ̄*)

image

 

 

 

まさよさん編はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。