アンの館 さんより転載させていただきました。

http://blog.livedoor.jp/ann076/




真の許しとは?  それでいいんだよ、是は是 非は非



例えば、どうやってもどう考えても間違っていると思うこと・・・

酷い仕打ちを許せ、その上感謝しろなんて出来ないですよね・・・・
やっぱり譲りたくない、曲げたくないと云うより「そんなの無理」というところでしょう。
いいんです!人の真の無さ、曲がった行いは許せなくても仕方がありません。それが通常です。

「許し」とは曲がったことを認めよ、と云うことではありません。
非を是とせよ、ということではないのです。
多くの皆さんがこの「許し」で行き詰まってしまうのはここのところが原因ではないでしょうか・・・

そしてそんな自分をも許せること。
’許せない‘と憎しみと悲しみを抱く自分をダメ人間と責めるのではなく、許してあげてください。
それでいいんです。そう思うことは仕方ないのです。悪いことは‘悪い‘ことでいいんです。
思い切り手放していいんです。大丈夫ですから・・・・

そしてその想いを捨て去る時には「今までありがとう」という気持ちでハグしてあげてください。
様々な苦労を乗り越えて、人は心を学び精神が向上するのです。
あの時経験した苦労があるからこそ今の自分があるんです。
決して至らなかった自分を責めないでください。ありのままの自分を受け入れてください。
曲がったことは曲がったことでいいんです。
神の道から外れていることを認め許すようなことは出来なくていいんです。
薄暗い世界を心の奥にしまわないで自分自身がその波長の世界から圏外に出てしまえばいいんです。

それを自分に許すことが出来れば成功です。自らを本来あるべき明るい世界に置けばいいんです。


自分の中のネガティブを片付けられないうちは、人の改心を考える段階ではありません。
人の汚れを始末しようとするのではなく、自分の中の粗大ゴミから片付けましょう。
まず汚れを取ってスッキリ片付けてからそれからピカピカの光を与えましょうか・・・・
あの人ロクでもなかったな・・・もう知ったこっちゃないけど・・・とね。

時々思い出してもそれはそれで良し、構いません。
自分が圏外に出ていればたとえ近くにいたとしても遠い遠い古ぼけたどこかの世界を眺めるように
いいんですよ・・・・改心しただろうかなどと無理して思わなくていいんです。


冷たいように愛がないように思うかもしれませんが、それはあなたの仕事じゃない・・・
変に正義感や愛を与えなくては・・・・と云う気持ちを起こすから、またネガティブに捕まってしまい責め裁き負の想念が湧き、同じところをグルグルと彷徨うことになるのです。
正義感が強く生真面目な人ほど難しいことかもしれませんが、でも自分にそこのところを許可出来ないと一歩も前へは進めません。

‘愛の形‘というのはただひたすらに尽くし寄り添うことばかりとは限りません。
夫婦、親子だとそれでもいいのかもしれませんが、他人だとそれに当てはまらない場合があります。
愛は濃く重いほど高く深いのではありません。
「可愛い子には旅をさせよ」 「罪を憎んで人を憎まず」  どちらも愛の形ですね。
かまうことをしないからと云ってそれをすべて愛がないと決めつけるのは浅はかです。
そばにいて必死に引っ張り込もうとするのと、敢えて突き放し遠くから見守るのと・・・・
憎しみや悲しみ、苛立ち、怒り、責め、裁き、許せないと云う負の想念を作り出さない為にはそのような低波長の世界に視点を置き、自らわざわざ入り込むようなことはしないことです。


人の粗を探すようなことは必要ないことです。
「曲がっていることは自覚させなければ・・・」とか「間違いを正さなくては・・・」
人を導こうとすることとは別に‘順‘と‘段階‘というものがあります。
あなたが心配しなくてもその人はその人の人生においてこれからも気づきの機会を様々な形で与えられることでしょうから・・・・‘自分の使命‘だと変に責任、プレッシャーを背負うのも一旦手放してくださいね。

まずは綺麗事からも自分を解き放ち(きれいごとばかり云う人は実は心が汚い)開放しましょう。
何もかも‘お片づけ‘です。それから必要なものをレイアウトしましょ。
「許し」 「感謝」するというのは、曲がったことを認め許し合いその人を感謝せよと云う事ではなく我を張らず自分自身を許し、そして霊性向上のためそのような経験をさせて頂いたご縁というものを目に見えぬ‘大いなる存在‘に感謝出来ることです。

それは自分の人生を自分で祝福できることです。神々が一番喜ぶことであり神に宣ることです。
まず自分をどんな世界に置くかが重要です。
明るい光ある世界にあって、感謝と喜びに溢れた居心地のいい自分でいてくださいね。
そうして基本が調って、低次元に揺さぶられることのない不動心が出来

あなたの真(神)の本当の力が発揮されるのです。

今回の次元上昇は特別です。待ちに待ったチャンスなんです!
多くの神霊が見守ってくれているのですから心配は無用です!!



~転載終了~