1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日 08時51分16秒

桜・・・

テーマ:サッカー
散る。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月24日 23時03分48秒

Calciomercato

テーマ:サッカー

残り1週間・・・



Spero......

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月19日 02時02分27秒

Gelateria GROM

テーマ:日記
昨日の夕方彼女とドゥオモで待ち合わせをして
ジェラートを食いに行ってきた。

場所は、ドゥオモから徒歩30秒、エノテカアレッシの目の前。

店の名前は、GROM

トリノが本店でミラノジェノヴァパルマパドヴァフィレンツェと6店舗展開。

この店、季節の物しか使わない。
フルーツ類だとレモンは夏しかないし、オレンジは冬にしか出ない。
おまけに、水まで徹底している。

ここまで徹底していれば当然ウマイ!


で、俺は2ユーロのコーンを選び、2種類のフレーバーを。

ヘーゼルナッツ
イチゴと生クリーム

ヘーゼルナッツは前住んでいたヴィアレッジョのジェラート屋のほうが美味いのだが

この店、かなりウマイ!

ストラッチャテッラ(チョコチップクリーム)に関してはトップクラス。


地球の歩き方などのガイドブックに載っている
「Perche' no! (ペルケ・ノ)」なんか比べ物にならん!


ということで、フィレンツェ旅行で来る人、その辺のジェラート食わずに
GROMで食ったほうが良いです。


=======================
Gelateria GROM
Via delle Oche 24r Firenze
http://www.grom.it/
=======================
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月17日 22時44分48秒

セリエA第一節 フィオレンティーナ対サンプドリア

テーマ:フィオレンティーナ

昨日、セリエAの日程が発表されたが、
フィオレンティーナサンプドリア試合
前日土曜日の8月27日20時30分に行われることが決まった。
また、リヴォルノレッチェも27日18時、ユーヴェキエーボは28日20時30分に行われる。

8月27日(土)18時
Livorno-Lecce

8月27日(土)20時30分
Fiorentina-Sampdoria

8月28日(日)15時
Ascoli-Milan
Inter-Treviso
Lazio-Messina
Parma-Palermo
Reggina-Roma
Udinese-Empoli

8月28日(日)20時30分
Juventus-Chievo

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月17日 03時11分59秒

セリエA2005/2006 第1節

テーマ:サッカー
8月28日(日)、セリエAが開幕する。

セリエA2005/2006 第1節
Ascoli-Milan
Fiorentina-Sampdoria
Inter-Treviso
Juventus-Chievo
Lazio-Messina
Livorno-Lecce
Parma-Palermo
Reggina-Roma
Udinese-Empoli


フィオレンティーナの対戦カード
第1節: Fiorentina-Sampdoria
第2節: Messina-Fiorentina
第3節: Fiorentina-Udinese
第4節: Lecce-Fiorentina
第5節: Inter-Fiorentina
第6節: Fiorentina-Livorno
第7節: Lazio-Fiorentina
第8節: Fiorentina-Parma
第9節: Siena-Fiorentina
第10節:Fiorentina-Cagliari
第11節:Ascoli-Fiorentina
第12節:Fiorentina-Milan
第13節:Roma-Fiorentina
第14節:Fiorentina-Juventus
第15節:Fiorentina-Treviso
第16節:Empoli-Fiorentina
第17節:Fiorentina-Palermo
第18節:Reggina-Fiorentina
第19節:Fiorentina-Chievo
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月17日 00時14分48秒

国際運転免許証

テーマ:日記
必要になりそうなので書類等を揃え委任状書いて親父に申請を頼んでいた。
で、今日、ブツがFedexで無事に到着。

初めて国際免許証ってのを見たわけだが、昔の保険証みたいだ。。。
グレーの厚紙でちょこちょこ書いてあるわけだけど。。。
すんごい簡単な作り。

偽造できるんじゃないの?

と思ってしまい。。。


そんなわけで、今日からイタリアで車の運転が出来るようになったわけだけど・・・

左ハンドルは一度も運転したことない。
MT車も暫く運転してないからエンストしそう・・・。

それよりも問題はイタリア人の運転はすごーく荒いこと。
幅寄せ、割り込み、急発進急ブレーキは当然。車間も開けない。
斜線も守らない。信号待ちで発進が少しでも遅れたらクラクションの嵐。
高速は150キロ超。たまーに200キロとかも。。
日常生活ではトロトロしてるのに車の運転になるとテキパキというか・・・
レーサーと勘違いするやつが大多数。
そんな感じだから、日本の運転の仕方をしていたら多分事故る。

そんなわけで、慣れるしかないかなと思ったり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月16日 23時52分23秒

prestito con diritto di riscatto

テーマ:フィオレンティーナ
中田のことです。
買取りオプション付きのレンタル移籍。

同じ日本人としてフィオレンティーナから中田が出たことは
残念だけども。。。まぁ、致し方ない。

唯、中盤の駒が少ないのに放出しても良いのか若干疑問だが
プランデッリとの仲よりも高額年俸やらの問題が大きいと思ったりも。。

左のヨルゲンセン、ボランチのドナデルの控えは誰がやるんだろうか・・・。
エルゲラでは力が足りないでしょ。。。

それよりも、DFの問題のほうが大きいけれど。
14日に行われたコッパイタリア、リミニ戦。
内容はグダグダ・・・。
この試合、右に入ったパンカロは相変わらずパンチ力がない。
左のパスクワァルも似たようなもの。。。
ウイファルシがいなければ、ボロボロ・・・。
おまけに、フレイのお陰で2、3点は助かったし。

中盤もミスが多く・・・
ブロッキは疲れのせいか動けていなく、フィオーレもミスが多かった。

ボジノフは相変わらず孤立。。。
彼を生かすには、中盤が強固にならないと・・・。
このままでは目標の20得点なんて遥か彼方。

セリエBのチーム相手にこの程度の内容の試合しかできないとなると・・・
カンピオナートはマジでやばい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月13日 06時43分05秒

セリエA日程

テーマ:サッカー

今シーズンのセリエA、Bの日程が16日19時(日本時間26時)に発表される。
セリエA2005/2006の開幕日は8月28日。

延期ということは、まずないですわ。。。公式発表 もされてますし。

W杯もあるし、CONIが黙ってないかと。。。

とりあえず、今シーズンのセリエA登録チーム

セリエA
Ascoli, Cagliari, Chievo, Empoli, Fiorentina, Inter, Juventus,
Lazio, Lecce, Livorno, Messina, Milan, Palermo, Parma, Reggina,
Roma, Sampdoria, Siena, Treviso, Udinese


セリエB
Albino Leffe, Arezzo, Atalanta, Avellino, Bari, Bologna, Brescia,
Catania, Catanzaro, Cesena, Cremonese, Crotone, Mantova, Modena,
Pescara, Piacenza, Rimini, Ternana, Torino*, Triestina, Verona, Vicenza

*:トリノのみ未定

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月08日 22時31分56秒

コッパイタリア:Fiorentina対Lodigiani

テーマ:フィオレンティーナ
昨日、21時から行われたフィオレンティーナ対ロディジャーニを観て来た。
アウェー開催の予定だったのだが、ロディジャーニがフランキでの開催を
望んだこともあり、今季初めての公式戦をフィレンツェで行うことができた。

久々のフランキでの試合。集まった観客は16000人超。
Curva Ferroviaは工事中のため入れなかったが、それでもカップ戦にしては
結構な人が入っていた。

結果は4対0でフィオレンティーナの勝利。
C2のチーム相手なので勝って当たり前。
前半6分、フィオーレのゴールを皮切りに順調に得点を重ねて行った。

昨シーズン、連携というものが全くなかったのだが、パス交換、
カバーリングなどの動きが出来ていたように思えた。

がしかし、やっぱりディフェンスに問題あり。左サイドが凄く気になる。
それから、ボランチで入っていたドナデルのポジションも。
あとは、全体的にスピードが遅い。

今シーズンから監督がプランデッリに変わり、選手の動きが決められているとは
思うのだが、今の状態だとカンピオナートでの結果が望めない。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月07日 03時47分36秒

練習見て来た

テーマ:フィオレンティーナ
フランキ

久々にフィオレンティーナの練習を見て来た。
今シーズン、初めてフランキ横のカンピーニにチームが戻ってきたせいか
練習を見に来たティフォージが大勢集。

昨日は午前と午後の2回練習。
10時過ぎ、カンピーニに選手が集まると軽いストレッチをした後、
4グループに分かれて只管ランニング。

run

走る、走る、走る、、、ずっと走る。。。

1時間半くらい、ずっと走りっぱなし。

怪我の影響のため、パンカロだけはトレーナーと2人で軽くランニング。

ライニング中、選手の腕には時計がしてあり、ペース配分を気にする選手もちらほら。
3つ目のグループに入っていた中田がかなり遅れており、身体が重たいのか?
と思い、携帯のストップウォッチで計ってみるとペース配分のためにグループから
20mほど後ろに下がったっぽい。

パンカロ以外の選手らは、おそらく5キロ程走ったはず。
見ているほうとしては走ってばかりだとツマランのだけど
この時期走りこんでシーズンを乗り切る体力を付ける為には仕方ない。。。


午後の練習が6時からということだったので5時半頃にカンピーニまで。
午前中より人が多い。。。すんごく多かった。。。

午後練

6時半頃、デッラ・バッレとコルヴィーノも到着。
暫くすると選手らもカンピーニに。

朝とは違いボールを使った戦術練習。

DF

ウイファルシ、ヴィアリ、ダイネッリ、パスクァルらのDF陣は、プランデッリの指示に従い守備練習。これかなり凄い。ラインの押し上げ、距離の保ち方などを常にプランデッリが指示をしていた。気に入らないところがあれば、ボールを止めて再度指示をしていたし。その後、中田、ヨルゲンセン、ドナデル、ファンティーニらを敵チームに見立てて守備練習。これも常にプランデッリからの指示が入る。攻撃役の方にも常に指示が。その間、FWはシュート練習など。こっちは殆ど見ていないのだが・・・。

ミニゲーム

最後にハーフコートを使ってミニゲーム。
ミニゲームの間だけ、プランデッリは静か。。。
唯、選手らは常に声を出してゲームをしていたので見ているほうとしては気持ちが良かった。


プランデッリの練習方法というのを初めて見たけれどゾフとは大違い。。。

ゾフ:ずっと黙ってる
プランデッリ:常に指示

という感じ。

選手も分からないことを直ぐに解決しようとしているようで、この辺は期待が持てそう。
唯、DFの練習を見る限り、やっぱり左サイドが気になる。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。