1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-11-26 19:27:46

稀勢の里に期待

テーマ:相撲

「全勝で 九州場所も 締めくくり」


 大相撲九州場所千秋楽は、横綱・朝青龍が、大関・千代大海を寄り切りで破り、5度目の全勝優勝を飾りました。今年も一人横綱の強さが目立った一年でしたね。

 一方、日本人若手のホープ・稀勢の里も、勝ち越しを決め、今年一年勝ち越しを続けていますから、来年は大関獲りをしてもらいたいですね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-11-19 18:44:35

カド番とは思えない

テーマ:相撲

「カド番か? 九州場所の 上手投げ」


 九州場所中日八日目、大関魁皇は、出島に土俵際まで追い詰められながら、これをしのいで豪快な上手投げで勝ち、全勝で勝ち越し、カド番を脱出しました。引退をかけて臨んだ地元九州場所、優勝をめざして頑張ってほしいですね。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-23 21:05:42

ムキになる朝青龍

テーマ:相撲

「秋分の 日に優勝も ムキになり」


 大相撲秋場所14日目、安馬が栃東に敗れて4敗となり、朝青龍の2場所連続18回目の優勝が決まりました。ただ、朝青龍は、結びで、千代大海相手にムキになって張り手を振り回す雑な相撲で、2敗目を喫してしまいました…。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-19 23:00:00

不惑の力士、不祥事で引退

テーマ:相撲

「秋場所に 不惑の力士 惑ひけり」


 大相撲の元十両で東幕下42枚目の琴冠佑が、秋場所8日目の取り組み後、相手力士を支度部屋で殴ったことにより、引退する破目に。40歳まで現役で頑張ってきたのに、残念な最後でしたね。 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-10 22:02:59

愛子さまの初観戦

テーマ:相撲

「秋場所や 星取表を にこやかに」


 皇太子ご一家が大相撲秋場所の初日の取組を観戦されました。初めての生で観戦された愛子さま、笑顔で、星取表をつけられるお姿が印象に残りましたね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-23 19:10:10

来場所につながる勝利

テーマ:相撲

「昇進の 望みをつなぐ 名古屋場所」


 大相撲名古屋場所千秋楽で、白鵬は、朝青龍を寄り倒して13勝2敗とし、横綱昇進の望みを来場所につなげました。また、雅山も、玉乃島を送り出して10勝5敗とし、来場所で再び大関とりにチャレンジすることになりました。

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-22 17:49:25

朝青龍、V17

テーマ:相撲

「名古屋場所 右肘の怪我 跳ね返す」


 名古屋場所14日目、横綱朝青龍は、大関千代大海を下し、14連勝で、17回目の優勝を飾りました。右ひじの怪我の影響を感じさせない、力強い相撲で、まさに横綱の力を示しましたね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-21 00:19:16

2mを裏返し

テーマ:相撲

「長梅雨や ひっくり返す 二メートル」


 名古屋場所12日目、朝青龍は、203センチの琴欧州をすくい投げで裏返し、12連勝。横綱らしい、スピードと、豪快さが際立った相撲でしたね。
 一方、綱とりを目指す白鵬は、栃東を寄り倒し、10勝目を挙げ、何とか2差で横綱を追っています。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-19 00:01:28

大男対決

テーマ:相撲

「大男 がっぷり組みし 豪雨かな」


 大相撲名古屋場所10日目は、朝青龍が雅山を下し、10戦全勝で単独首位を守りました。雅山は、5敗目となり、今場所後の大関復帰は絶望となりました…。

 一方、綱とりのかかる白鵬は、把瑠都を真正面から寄り倒して2敗を守りました。この大男対決はド迫力でしたね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-18 00:00:00

海の日に、網打ち

テーマ:相撲

「海の日に 網打ち決める 横綱よ」


 名古屋場所9日目結びの一番は、横綱朝青龍が、琴光喜に土俵際まで追い詰められたものの、相手の右腕を両腕で抱えての網打ちを決めての逆転勝ちで、全勝を守りました。最後まで勝負をあきらめない横綱ならではの捨て身技でしたね。海の日らしい技?でしたね。

 一方、綱とりを狙う大関白鵬は、雅山のはたき込みに屈し、痛い2敗目を喫してしまいました…。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。