1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 00:50:51

諸見里、シードへ

テーマ:ゴルフ

「フェアウェーに 若さが踊る 秋の風」


 女子ゴルフの大塚家具レディースは、初日から首位を走ってきた宮里藍選手が、ボギーなしの5バーディーで、通算14アンダーで優勝しました。今季5勝目で、賞金ランキングでトップに立ちました。また、新人の諸見里しのぶ選手は、初日出遅れながら最後は2位に入り、来季のシード権をほぼ確実にしました。若い力があふれる大会でしたね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-30 18:29:36

天覧競馬、制す伏兵

テーマ:競馬

「伏兵の 天覧競馬 制す秋」


 秋の天皇賞は、初めて天皇、皇后両陛下が観戦されて行われ、14番人気の牝馬、ヘヴンリーロマンス(松永幹夫騎手)が、1番人気のゼンノロブロイをかわして勝ちました。

 明治以来の「天覧競馬」を、伏兵が制した、予想外の結果でしたね。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-29 23:02:04

ボンバーヘッドに沈む

テーマ:サッカー

「秋雨に ボンバーヘッド 突き刺せり」


 Jリーグの往年の名カード、マリノス対ヴェルディ戦は、後半37分、ドゥトラ選手の右FKを、中沢選手がヘッド突き刺して1対0でマリノスが勝利。6試合ぶりに勝ちました。

 一方のヴェルディは、またも勝てず、J2降格の危機がさらに深まってしまいました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-28 22:18:08

本田武史の引退

テーマ:スケート

「氷上を いとおしみつつ 滑りけり」

 
 フィギュアスケートのグランプリシリーズ第2戦「スケートカナダ」男子ショートプログラムで、今季限りでの引退を表明した本田武史選手が67・92点で3位につけました。悔いのないシーズンを送りたいという気持ちのこもった滑りでしたね。
 なお、GP初出場の新鋭・織田信成選手は59・84点で7位でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-27 22:45:18

井口、世界一

テーマ:大リーグ

「軽快に ゴロさばく秋 世界一」


 大リーグのワールドシリーズは、ホワイトソックスが4連勝でアストロズを下し、1917年以来88年ぶりにワールドシリーズを制しました。
 井口資仁選手は、ポストシーズンではあまりヒットは出なかったものの、堅実な守備や走者への配慮など、勝利に貢献しました。レギュラーとしてワールドチャンピオンになった日本人は、井口選手が初めて。メジャー1年目での活躍、すばらしいですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-26 22:57:28

ロッテ、ヨンタテ

テーマ:プロ野球

「木枯らしや ボビーの体 宙に舞ふ」


 日本シリーズ第4戦は、ロッテが3対2で勝ち、4連勝で31年ぶりの日本一に輝きました。
 先制点を挙げ、堅い守りと小刻みな継投で逃げ切ったロッテ、最後は「らしい」勝ち方で締めくくりました。

 一方、阪神にとっては、JFKの勝利の方程式も、クリーンアップの猛打も、赤星のかき回しもなく、悔いばかりが残るシリーズとなりましたね。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-10-25 21:58:52

阪神、3惨敗

テーマ:プロ野球

「秋冷への 中消沈の 甲子園」


 日本シリーズ第3戦は、ロッテが10対1と大勝し、3連勝で31年ぶりの日本一に王手をかけました。
 3試合連続の二桁得点の打撃力、3試合で2失点の投手力で阪神を圧倒しているロッテ、こんなに大差のゲームが続くとは、まったく意外でした。

 とにかく、阪神には、意地を見せてほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-24 22:38:11

桜庭のプライド

テーマ:K-1・総合

「プライドを 込めしパンチや 秋深む」


 PRIDE30のセミファイナルで、桜庭和志選手が、ケン・シャムロック選手に打撃中心で臨み、左ストレートでKO勝ち。限界説も出る中で、まさにプライドを見せましたね。
 また、メーンでは、ミルコ・クロコップ選手が判定でジョシュ・バーネット選手を3-0の判定で破りました。体重で約20キロ上回るバーネット選手の打撃に苦しみましたが、元UFC王者のバーネット選手から毎回マウントを奪うなど、総合選手としての進化を見せつけての勝利でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-23 21:05:39

阪神、連敗

テーマ:プロ野球

「若武者の ダイヤモンドに 跳ねる秋」


 日本シリーズ第2戦は、ロッテが阪神に10対0で大勝し、これで2連勝。投げては渡辺投手がクリーンアップを完璧に抑えて完封、打っては22歳の今江選手が8打席連続ヒットの日本シリーズ新記録をマークするなど今日も大爆発。これ以上ないシーズンの滑り出しとなりました。

 一方の阪神は、今日も投打にいいところなく、守りもエラーやワールドピッチが失点に結びつく、ひどい試合でした。唯一の見せ場は、赤星選手の盗塁でした。甲子園に帰って、心機一転頑張ってほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-23 19:18:57

無敗三冠馬に一句

テーマ:競馬

「菊花賞 翔ぶが如くの 三冠馬」


 第66回菊花賞は、ディープインパクトが3分4秒6で勝ち、さつき賞、ダービーと合わせ、84年のシンボリルドルフに次いで史上2頭目の、無敗での三冠馬になりました。

 ラスト200メートルで、翔ぶように加速したディープインパクト、歴史に名を残す凄い馬ですね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。