ものづくり系会社員の戯言?

「心」の世界から「ものづくり」の世界に転身して奮闘する『変わり者』の徒然日記


 ものづくり系会社員 spookee の

 『変わり者』のブログにお越し下さり、有難うございますニコニコ 


 そんなに大した事は書けませんが、

 皆で、お互いに、自分の知らない知識や情報を共有出来る様に、ブログの輪を広げていきましょう!べーっだ!


 アメブロに登録されている方なら、

 「ペタ」やコメントを頂けると、こちらからも、あなたのブログにお邪魔できるので、遠慮なくあし


 アメブロに登録されていない方も、

 コメントは残せますので、宜しくお願いしますねにひひ


 勿論、「お気に入り」や読者登録も大歓迎です。

 お待ちしていますよニコニコ



NEW !
テーマ:

最近、湯船にゆっくり浸かった?

→浸かってません…(ノ_-。)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 今日、4月26日は、
 
 「よい(4)ふ(2)ろ(6)」の語呂合せで、
 
 「よい風呂の日」なんだとか…A=´、`=)ゞ
 
 
 では、私と同じ
 
 牡羊座さんの今日の運勢をば…(゚ー゚;
 
 
 総合運:
 
 忙しい一日でドタバタしますが、
 
 全て上手くこなせそう。
 
 
 恋愛運:
 
 両想いなら安定した関係に。
 
 片想いは進展を焦らないこと。
 
 
 金運:
 
 大きなお金が入ってくる暗示が。
 
 親から財産贈与の話があるかも。
 
 
 仕事運:
 
 創造力、企画力が高まる時。
 
 プレゼンテーションしてみて。
 
 
 こぉんな運勢らしいですが、
 
 今日も一日、
 
 平穏無事に過ごせます様に…( ̄ー ̄;
 
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月のお給料で買いたい物は?

→今のところ、無し!(。・ε・。)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 今日、4月25日は、
 
 「国連記念日」、「DNAの日」、
 
 「ギロチンの日」、「歩道橋の日」、
 
 「拾得物の日」でもありますが、
 
 
 新社会人の皆さんにとっては、
 
 「初任給の日」ですね…A=´、`=)ゞ
 
 
 では、私と同じ
 
 牡羊座さんの今日の運勢をば…(゚ー゚;
 
 
 総合運:
 
 ゆったりとした日。
 
 読書などに励んで吉。
 
 
 恋愛運:
 
 新しい展開を
 
 受け入れる気持ちを持つこと。
 
 
 金運:
 
 手持ちのお金以上に
 
 投資をしない様に。
 
 
 仕事運:
 
 手を広げ過ぎると、
 
 どれも中途半端に終わりそう。
 
 
 こぉんな運勢らしいですが、
 
 銀行ATMで下したお金を無くさない様に
 
 お気をつけ下さいね…σ(^_^;)
 
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学生の頃に育てていた植物ってなに?

→朝顔とか向日葵とか…(・・;)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 今日、4月24日は、
 
 文久2(1862)年旧暦4月24日が、
 
 「植物学の父」と呼ばれた植物分類学者
 
 牧野富太郎の誕生日である事から

 

 「植物学の日」になったんだとか…(・Θ・;)

 

 

 では、私と同じ

 

 牡羊座さんの今日の運勢をば…(゚ー゚;

 

 

 総合運:

 

 細かい用事が増えそう。

 

 スケジュール管理はしっかりと。

 

 

 恋愛運:

 

 友達の協力で

 

 恋が実現に向かいそう。

 

 

 金運:

 

 バーゲン等で

 

 余計な物を買ってしまいそう。

 

 

 仕事運:

 

 強力な援助者が現れる暗示。

 

 社会的地位を引き上げてくれるはず。

 

 

 こぉんな運勢らしいですが、

 

 今日も一日、

 

 悪い事が何もありません様に…(。-人-。)

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お酒を飲み過ぎた翌日は、

しじみ汁が飲みたくなるよね。

→そうでなくても、飲みたい…(^▽^;)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 今日、4月23日は、
 
 4(し)2(じ)3(み)の語呂合わせで
 
 「シジミの日」なんです!(°∀°)b
 
 
 では、私と同じ
 
 牡羊座さんの今日の運勢をば…(゚ー゚;
 
 
 総合運:
 
 周りから自分がどう見られているか
 
 気になりやすい日。
 
 
 恋愛運:
 
 背伸びし過ぎると、
 
 信頼を失ってしまうかも。
 
 
 金運:
 
 アクションを起こすなら今日!
 
 強い運気に恵まれそう。
 
 
 仕事運:
 
 インスピレーションが冴えている日。
 
 思いつきは必ずメモして!
 
 
 こぉんな運勢らしいですが、
 
 今日も一日、
 
 頑張って生きましょう!(υ´Д`)アツー
 
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?

→さぁね…(・∀・)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 今日、4月22日は、
 
 語呂合わせで、
 
 「よい夫婦の日」なんだとか…(^▽^;)
 
 
 では、私と同じ
 
 牡羊座さんの今日の運勢をば…(゚ー゚;
 
 
 総合運:
 
 年齢や性別を超えて、
 
 良い人間関係が築けそう。
 
 
 恋愛運:
 
 他の人に心が移ったなら、
 
 相手にはっきり告げるべき。
 
 
 金運:
 
 買い物は、通販よりも
 
 お店に足を運びましょう。
 
 
 仕事運:
 
 何をやっても上手くいかない時。
 
 初心に立ち返って。
 
 
 こぉんな運勢らしいですが、
 
 今日も一日、
 
 無難に過ごせます様に…σ(^_^;)
 
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい見ちゃうテレビ番組って何?

→NHKニュース…A=´、`=)ゞ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 今日、4月21日は、
 
 1951年のこの日に、
 
 民放16社に放送の予備免許が与えられ、
 
 翌1952年のこの日に
 
 「民放連(日本民間放送連盟)」が発足した事から、
 
 「民放の日」になったんだとか…(・Θ・;)
 
 
 では、私と同じ
 
 牡羊座さんの今日の運勢をば…(゚ー゚;
 
 
 総合運:
 
 対人関係を見直して。
 
 ピンチの時に助けてくれる人を大事に。
 
 
 恋愛運:
 
 相手の新しい一面を発見して、
 
 惚れ直しそう。
 
 素直に褒めよう。
 
 
 金運:
 
 安全性のある利子や
 
 配当収入が期待出来そうな予感。
 
 
 仕事運:
 
 ボーッとしていては
 
 ライバルに先を越されそう。
 
 
 こぉんな運勢らしいですが、
 
 今日も一日、
 
 平穏に過ごせます様に…(。-人-。)
 
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、手紙を書いたり貰ったりした?

→年賀状くらいですな…A=´、`=)ゞ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 今日、4月20日は、
 
 1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)に、
 
 それまでの飛脚制度に代わり
 
 新しく郵便制度が実施された事から、
 
 「郵政記念日」が制定されたそうで…(^_^;)
 
 
 では、私と同じ
 
 牡羊座さんの今日の運勢をば…(゚ー゚;
 
 
 総合運:
 
 環境が慌ただしく動く日。
 
 前向きな変化は積極的に。
 
 
 恋愛運:
 
 恋人と一緒に
 
 高め合える目標があるとグッド。
 
 
 金運:
 
 目先の損得に拘って
 
 「安物買いの銭失い」になりそう。
 
 
 仕事運:
 
 ピンチに陥っても
 
 周囲が救いの手を差し伸べてくれます。
 
 
 こぉんな運勢らしいですが、
 
 今日も一日、
 
 平穏に過ごせます様に…(。-人-。)
 
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

1800年の今日、

伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の

測量に出発したんだって。

→何歩、歩いたんでしょう?(・Θ・;)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 では、私と同じ
 
 牡羊座さんの今日の運勢をば…(゚ー゚;
 
 
 総合運:
 
 最近、会っていない
 
 友達に連絡すれば吉。
 
 
 恋愛運:
 
 心を疑惑が横切りそう。
 
 思い切って好きな人に確かめましょう。
 
 
 金運:
 
 良く確認しないと
 
 不良品を掴んでしまいそう。
 
 
 仕事運:
 
 スムーズに仕事が進んで、
 
 プライベートを楽しめそう。
 
 
 こぉんな運勢らしいですが、
 
 今日も一日、
 
 平穏に過ごせます様に…(。-人-。)
 
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お肌の為に何かしている?

→乾燥している時はクリームを…(;^_^A

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 今日、4月18日は、
 
 4(よ)1(い)8(は)の語呂合わせで、
 
 「よい歯の日」と「よいお肌の日」、
 
 「ガーベラ記念日」になったんだとか…(・・;)
 
 
 では、私と同じ
 
 牡羊座さんの今日の運勢をば…(゚ー゚;
 
 
 総合運:
 
 ラッキーな偶然に何度も遭遇など、
 
 嬉しい出来事が多い日。
 
 
 恋愛運:
 
 想いが通じる日。
 
 誠実な交際を心掛ければ
 
 嬉しい展開に。
 
 
 金運:
 
 趣味や特技が
 
 臨時収入に繋がりそうな日。
 
 
 仕事運:
 
 やる気と集中力が最高潮!
 
 困難も乗り越えられるでしょう。
 
 
 こぉんな運勢らしいですが、
 
 今日も一日、
 
 頑張って生きましょうね!σ(^_^;)
 
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きな恐竜は何?

→人間に従順なら何でも…(^▽^;)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 今日、4月17日は、
 
 1923年のこの日に、
 
 恐竜の卵の化石を世界で初めて発見した
 
 米国人動物学者が
 
 ゴビ砂漠へ向けて北京を出発した事から
 
 「恐竜の日」になったんだとか…(・Θ・;)
 
 
 では、私と同じ
 
 牡羊座さんの今日の運勢をば…(゚ー゚;
 
 
 総合運:
 
 コミュニケーション不足から誤解されそう。
 
 丁寧な言動を。
 
 
 恋愛運:
 
 ハプニングで吉凶が入り乱れ。
 
 メールへの即レスが吉。
 
 
 金運:
 
 仲の良い店員がいるお店で
 
 良いサービスに恵まれそう。
 
 
 仕事運:
 
 上司や先輩格の人と
 
 意見交換すると道が開けそう。
 
 
 こぉんな運勢らしいですが、
 
 今日も一日、
 
 頑張って生きましょうね!(°∀°)b
 
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。