ひょんな事からビリーさんのエクササイズをやる事になったんだけど。


筋肉に効いてます・・・。一回目は全然できなかったけど。

まあ、運動ゼロの生活から、ビリー始めたら体がまずついていかないですね。

一年前だったらまだ大丈夫だったかもしれないけど。

もう就職してからまともに体を動かしてないからね。

体が相当ガタきてたようです。


で、昨日からビリーさんのDVDを見て、やってるんだけど。

本当に体に効くエクササイズ・・・。筋トレですね。

とりあえず、一週間は続けて、それからずっと続けていかないと意味がないみたいだけど。


一日目、してみて、本当に体に筋肉に刺激を与えて苦痛を味わい、達成感を得るみたいな感じで

とっても辛いけど、面白い。ただまだまだ自分は手抜きな感じです。


先輩曰く、できなくてもそれなりに体を動かし続けて最後までやり遂げるのが筋らしい。

たしかにあきらめるよりは、何が何でも続けた方がいいよね。


そして、今日は、二日目・・・。昨日よりもまともに動けました。

ただ、部屋が二階だから下の人に気を使いながら動いているだけあって、ちょっと勢いが足りない。

でもでもまだまだですね。やればやるほど、たしかに筋肉を気にしながらより刺激しながら。

したくなるかも。なんかコツがわかってくるかんじです。


さあ、ただの痩せている体から筋肉を少しでもつけますか!

ああ、また体脂肪率落ちちゃうな・・・。


一日目の成果・・・。筋肉痛を感じながらもいつもより体が軽くなった気がする。

筋肉って重要ですねw

AD