フットジェルネイルの取り扱い説明書・池袋近く氷川台のネイルサロン | 東京・手描きフラワー水彩画ネイルアート講習、個人ネイルスクール

東京・手描きフラワー水彩画ネイルアート講習、個人ネイルスクール

池袋近く・氷川台の個人活動しているネイリスト。手描きアートや3D、色や輝きの質感を重ねた、奥行きのある美しい纏うアート。パラジェルでフィルイン(リペア、ベース一層残し)でダメージ最小限。マオジェルカラージェル一部取り扱いしています。


● フットジェルネイルの取り扱い説明書・池袋近く氷川台のネイルサロン

こんにちは、竹内恭子です。

フットジェルネイルの、キホンの取扱説明書編です。

ジェルネイルの説明を、お店で一度聞いただけでは、忘れてしまいますよね。

また、お店に行っても、あまり説明がなくて不安・・なんて声も聞きます。

今回は、フット編です。

オフしないフィルイン(リペア)は、フットでは行っていません。

長持ちなのと、衛生的に雑菌をひろいやすい場所なので、毎回オフして付け替えです。


【ジェルをする前に、注意編】

チェック足の裏や爪周りに、異常はありませんか?

私は大丈夫、ではなく、まずは確認しましょう!

・カサカサと、皮がむけていませんか?

・皮がぺろぺろと、はがれていませんか?

・丸く皮膚に穴が開いたように、むけていませんか?

・爪周りや足裏が、赤くなってはいませんか?

・爪の色は、変ではないですか?赤黒いかったり、グレーがかってはいませんか?

・爪の表面が著しくぼこぼこしたり、爪が変形していませんか?

・カミソリ負けなどありませんか?

足裏や爪周り、爪が、あれ?おかしいな?と思ったら、皮膚科を受診してください。

そこでオッケーをいただけてから、ネイルをしましょう。

お越し頂いても、異常が見られたら、施術をお断りします。先に、セルフチェックをお願いします^^

チェック巻き爪や、痛みがある場合も、ジェルはしない方が良いです。

不安な方は、お気軽にお問い合わせから、ご相談くださいね。

チェック爪切りで切って来た方が良いですか?⇒そのままで結構です

美しい形、伸びてきても巻き爪になりにくい形、ジェルが取れにくい形。などがあります。

是非、爪の形を整えることも、プロにお任せください。


【フットジェルネイル、普段の生活編】

チェックジェルネイルは、定期的なメンテナンスが必要です

フットは、手ほど酷使をしないので、手より長持ちです。爪の伸びる速度も、遅いです。

一番多い、フットジェルのトラブルは、長すぎるまま放置すること。

キケンですので、できれば5週間、長くても一カ月半程度で、お直しをしてください。

そして、足は靴やストッキングなどで、蒸れます。

普段から、お風呂に入ったら、指の間、爪の間までしっかり洗ってください。

チェック爪切りで切らないでください。

ジェルは爪の先端をくるむことでも、強度を保っています。

切ってしまうと、断面からはがれやすくなってしまいます。

切りたい時は、お直しのタイミングです。

チェックはがれてきても、無理にむしらないでください

ジェルの一部分がはがれてきたとき、むしってしまいたいですよね。

しかし、しっかり付いている部分まで無理にはがすと、爪が傷みます。

ペラペラはがれていて邪魔な部分は、そこだけ爪切りなどで切っていただいても、大丈夫です。

チェックジェルを付けて一週間くらいは、岩盤浴、ホットヨガ、温泉、長時間の海水浴やプールなど、爪が高温多湿になる状態を、なるべく避ける。

他にも、長い間爪を湿った状態にしていると、取れやすくなります。

普通に温泉に一回入るくらいは、大丈夫ですが、爪が湿った状態がニガテと思っていて下さい^^

チェックキューティクルオイルで、甘皮まわりを保湿しましょう

手ほどではありませんが、足の爪周りも、保湿をしてあげると良いです。

一日一回、お風呂の後などに、甘皮周りに、軽くマッサージしながら、塗ってあげて下さいね。


長くなったので、最後にまとめます!

チェックフットジェルをする前に、爪や皮膚、足裏に異常がないか確認しましょう。

チェックジェルネイルは定期的にメンテナンスしましょう。フットは5週間から、長くても一カ月半。キレイなうちに直しましょう!

チェック爪切りで、切らないでください。

チェックはがれてきても、無理にむしらないでください。

チェックジェルをして一週間くらいは、岩盤浴、ホットヨガ、長時間の温泉、プール、海水浴をなるべく避ける。

チェック甘皮周りを、キューティクルオイルで毎日保湿してあげましょう。

ご質問などは、お気軽にお問い合わせからご連絡くださいね。

安心で快適な、ジェルネイルライフを♪

メルマガでも、ネイルを楽しむヒケツから、マニアックなことまで配信しています^^

氷川台駅徒歩8分、平和台駅徒歩14分。ネイルサロン 「シュペルリングネイル」

営業時間 10:00~18:00
定休日 日、祝日(不定休あり) ご予約状況
住所 東京都練馬区氷川台4丁目40番(近くにコインパーキングあり)

10倍ネイルを楽しみヒケツ
メニュー・料金
アクセス
お客様の声
お問い合わせ(24時間OK)
お電話 050-3748-4592

平和台から徒歩15分、上板橋、東武練馬25分。城北公園は徒歩10分。桜台、小竹向原徒歩28分。池袋も近くて便利です。

ハンドジェルは爪に優しいオフしないジェルリペア(フィルイン)しています。フットジェルネイルはフットケアも人気です。