手指をしっとり保つには? | 東京・手描きフラワー水彩画ネイルアート講習、個人ネイルスクール

東京・手描きフラワー水彩画ネイルアート講習、個人ネイルスクール

池袋近く・氷川台の個人活動しているネイリスト。手描きアートや3D、色や輝きの質感を重ねた、奥行きのある美しい纏うアート。パラジェルでフィルイン(リペア、ベース一層残し)でダメージ最小限。マオジェルカラージェル一部取り扱いしています。


● 手指をしっとり保つには?

こんにちは、竹内恭子です。

なんだかここ数日、とってもあたたかいですね~

花粉・・飛んでません?わたしだけですか?いや、飛んでる・・。


さて今年は暖冬とはいえ、やっぱり乾燥はしますね~。

加湿器ガンガンたいても、静電気は起こるし、お肌も乾燥します。

あなたは、カサカサの手と、スベスベの手と、どちらがお好きですか?

そうですよね~スベスベですよね!


ハンドクリームや、キューティクルオイルをこまめに塗る。

手をいたわる、そして手もこたえてくれる。

お手入れが楽しくなる!いいじゃないですか~



浸透するように、軽くマッサージをしてあげましょ^^

ですが!

何より、うるおいを保つのに大切なこと。

それは、うるおいを奪わないことです。


ゴム手ね、ゴム手!ゴム手袋ですよ~。

これは、私がミンチ肉をこねたり、お米を洗う時に使っている手袋。

アマゾンで100枚800いくらで買えますよん。

食器洗いやお風呂掃除は、普通のゴム手袋でオッケーです。

え?手袋すると洗った気がしないから、イヤ?

慣れますよ♪

それに、少しの手間で、本当に手も爪もキレイになってくれます。

スキンケアもみなさん、されますよね?それと同じですよ^^


アップにもたえられる、しっとりのお手元。

ネイルも映えますね~♪


このお二方は、手をさわった感触がもっちり、しっとり。

「最近忙しくて、キューティクルオイル塗れてないのです~(泣)」

と、おっしゃっても、結構しっとりです。

普段のお手入れのタマモノですね~!


こちらの方は、いつも左手の薬指が、少し荒れ気味でした。

でもあるとき、あれ?きれい・・。

「そうなんですよ、最近洗い物に、真面目にゴム手袋してみることにしたんです!」

えーえーえー!最初から言ってるじゃないですか!ほら!だからもう~!

と、少々オコな竹内でしたが(笑)

ちゃーんと、こたえてくれるのです。実証済みですよ!

是非、楽しんでお手入れされてみてください。義務感じゃツマラナイですよ。

だから、たまには出来なくったって、それはそれでオッケー!

あなたもきっと、キレイに、見違えるお手元になりますのでね!

ネイルを楽しむヒケツは、こちらでもお話しています。是非参考にしてくださいね!

氷川台駅徒歩8分、平和台駅徒歩14分。ネイルサロン 「シュペルリングネイル」

営業時間 10:00~18:00
定休日 日、祝日(不定休あり) ご予約状況
住所 東京都練馬区氷川台4丁目40番(近くにコインパーキングあり)

メニュー・料金

アクセス

お客様の声

お問い合わせ(24時間OK)

お電話 050-3748-4592

平和台から徒歩15分、上板橋、東武練馬25分。城北公園は徒歩10分。桜台、小竹向原徒歩28分。池袋も近くて便利です。

ハンドジェルは爪に優しいオフしないジェルリペア(フィルイン)しています。フットジェルネイルはフットケアも人気です。