家を造ったり、リノベーションしたり、そんな模様を、・・書いて差し支えない内容だけですが・・お伝えしています。

"男子ひとりご飯"の様子もしばしば載せてますよ汗

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-01 20:16:57

スペアリブうまい!

テーマ:美味しいのが良いね
{904B5DCD-9868-49D9-9E75-3E10C15538C5}

どうも


こういう料理

極めつつある

(自画自賛)


どういう料理かというと

肉に下味つけて

焼き付けて

味付けして

さらに焼き付けて

それから煮る

みたいな料理‥

極めたような気がする  笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-29 21:35:32

森友学園の会計検査院報告

テーマ:ブログ

森友学園の会計検査院報告を

 

読んだ

 

仕事なら全文を読むところだけど

 

仕事ではないので

 

要旨だけ読んだ

 

 

なんだアレは!

 

会計検査院の仕事ってあんなものなのか?

 

 

書類が残っていないことから根拠が不明ということについては

 

それは良いです

 

 

しかし、ゴミが埋まっている深さに関する記述は

 

いったいぜんたい何を言っているのかわからない

 

 

平均をとれとか

 

ゴミの量がゼロの箇所まで算定にいれるなとか

 

 

あほなんでしょか

 

 

ちょっと ここ5メートル掘って

 

その隣はゴミが無いから掘らずに

 

そのさらに隣は7メートル掘って

 

って

 

掘れるかぁー

 

 

ゴミを全部撤去したいのであれば

 

考えられる一番深いところまで掘るしかないだろう

 

 

自分は前にもこのブログで書いたような気がするが

 

近畿財務局は、ゼロ円までは許容できるが

 

マイナスはだめだということなのが

 

隣の土地を豊中市へ売却した経緯や

 

籠池さんと近財との交渉音声からわかる

 

( 「ぐ~んと下げていかなあかんよ」って言ってるやつ )

 

 

隣の土地も森友の土地も

 

どちらも

 

200~300万は引ききれないようなので

 

これはきっと

 

測量やら草刈りさら近財が負担した経費なんだろう

 

 

しかし

 

近財がゴミを撤去して

 

瑕疵担保責任を負うことができる状態の

 

綺麗な土地として

 

売却しようとした場合は

 

どうも赤字になりそうだぞ

 

っていうことで

 

 

ゴミが埋まったまま買ってくれれば

 

タダで良いよっていうことで

 

あとは、少々後ろ暗い利権があるので

 

上手くやってくださいっていう土地だということなわけだ

 

 

また、ゴミを真面目に掘り出そうとすると

 

赤字になってしまうので

 

埋まったままで良いよーということ

 

 

これは、

 

隣地で、ゴミ封じ込め費用だかなんだかいう費用が

 

支払われていることや

 

森友の業者が近財から

 

ゴミは場内処分で(掘り出さないで)

 

って言われたことを新聞社に話して

 

その記事が新聞にのった次の日に

 

その業者の社長が亡くなっていることからも

 

よくわかる

 

 

久々の投稿で

 

某団体別動隊の反社会的勢力に

 

命を奪われたくないので

 

これ以上は書きませんが

 

 

会計検査院にも

 

その領域に踏み込まないことが

 

とても不満を感じるところである

 

 

といっても

 

捜査機関もその領域に踏み込まないので

 

仕方ないのかもしれないとも思うところでもある

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-14 23:31:19

マカロニグラタン

テーマ:美味しいのが良いね
こんな時間だけど

思い立って

マカロニグラタン

{E4C50A1E-8089-4A60-A72E-364717C73C0D}


どう見ても

1人ぶんじゃない
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。