ソラマドの暮らし -6ページ目

ソラマドの暮らし

大分で 『ソラマドの家』 を作っています。
フツーなんて、つまんない・・・。
家づくりも、ちょっと冒険してみたい・・・。
『ソラマド』 には、そんな人が住んでます。
そして冒険の先には、突き抜けた楽しさが待っています。
そんな家を作る僕達のつぶやきです。

みなさん、こんにちは~(・ω・)/

いよいよ大分県地方が梅雨入りしましたねかさ

テレビでお風呂のカビの除菌やまな板の殺菌の特集を見る機会も増えて、ついに苦手なこのジメジメの季節が到来したんだなぁ~と改めて感じる今日この頃ですしゅーん

さてテレビテレビといえばビックリマーク

本日OBSの“おはようナイスキャッチ”の料理コーナーの撮影がモデルハウスで行われましたアップ$ソラマドのおうち

OBSの飯倉寛子アナウンサーと料理家の尾崎真弓さんで旬の新ジャガを使ったフライドポテトと洋風のジャガイモの煮込を作っていました愛情ちゃんこ

試食もさせていただきましたが、素材の味が活かされた優しい味付けのお料理で、と~ってもおいしかったです!
やっぱり料理は素朴で簡単が一番ですね♪

$ソラマドのおうち

撮影後に尾崎先生に「シンプルで使い易いキッチンですね☆」と言っていただき、なんだか嬉しくなりました(*゚ー゚*)

放送日は6月3日㈪です!

是非ご覧くださいね~ラブラブ

       さわやかサワッディTE どんな週末を過ごしましたか???
       G・Wも終わると5月中旬...早いですね!勢いよく6月がやってきますよakn 


       今日は可愛いロッカーの紹介カメラ
                                

 $ソラマドのおうち 

  お子さん達のロッカー!色鮮やかですよねキラキラ
  扉に鉄板が入っててマグネットくっつくようになってるんです!
    
  
  

           $ソラマドのおうち

   ではでは今日はこのへんでakn...
  コンニチハパー G・Wもあっという間に終わりましたね!
  陽射しの強い強い季節がやってきますね~晴れ 

  今回は大野町に建築中のソラマドを紹介します! ここは元小学校のプール跡地だったところです。
 
 4月下旬に地鎮祭を終え、今は完成に向けて、大工さんやいろいろな職人さん達が頑張ってくれてます♥akn♥  
  
  .....で今日のソラマドはですねすまいるロフトありの素敵なL字型の平屋  家 広い窓と軒に伸びるソラマドデッキ・・・。コの字のソラマドキッチンにはIHとガスが並んでます!  (料理好きなご主人はガス派!)
  L字型のデッキに面してお風呂があり、のんびり癒しの時間が過ごせそう~おんせん。。
  
 
$ソラマドのおうち
$ソラマドのおうち   


   上棟式...身が引き締まりますね!  

   





  
   


         最近、平屋を好まれる方が多いんです 





  毎回、思うのですが...モデルハウスへ見学に来られるご家族や、ソラマドに暮らしているご家族...
  暮らしていく生活の中でのこだわりや楽しみ方が、家の中に溢れているなぁ~と感じます花


     ではでは今日はこのへんで...バイ!2