東京日帰り旅行

テーマ:
というのも、大変だ。

土曜日、東京へ日帰りで行ってきたわけ。

ま~地元の先輩が、「中日×巨人」のチケットを勝手に買ってて、もう、勝手に行くことになっていた・・・。

仕事を無理やり切り上げ、行ったよ、東京・・・。

ちょうど、約1年ぶりの東京だのに、雨雨雨。

お忍びで、上智にも行ってきました。

相変わらず、上智でした。

9ピロでタバコ吸って、10講でもタバコ吸って、図書館の前で少し感動して、8ピロはまだ禁煙だし・・・。

なんだか、本当に1年数ヶ月前までここにいたなんて信じられなかったですよ。

もう、完全にAWAYですね。

その後、久しぶりに、ガンズに行こうと思い、モリガンズで一杯のんで・・・。

懐かしかったよ、あのグダグダ感。

楽しかった~!

そして、東京ドームへ☆
そうそう、中日戦!!!これがメイン★

いきなり4点リードされて、あ~金返せ~と思ってたら、いつのまにやら、追いついてた。
結局負けたんやけど・・・。

その足で、終電乗って、豊橋へ。

東京発豊橋への終電は夜10:00!
豊橋到着11:30ごろのひかり。

あ~つかれた。

翌日ソフトの大会やったんやけど、雨で中止・・・。はー、もう少しのんびりすればよかった。

せっかくバイトのBBQもあったのに・・・。

ま、そんななんやで、久しぶりの東京。完全にAWAYでしたね。

もう、心も体も方言も完全に愛知人に戻っちゃいました(笑)

あ~どだりら~。
AD

あ~よっぱらえね~。

テーマ:
ここ最近、遊んでいるわけで・・・。

金が上がったわけではないんですよ。

ヤンだった先輩40人と缶けりしたり(ヒヤヒヤ)

恒例のフットサルしたり。

仕事以外は楽しい日々を過ごしてます。

てか、昔は、恐すぎてて話しかけれなかった先輩も、やっぱ年をとるごとにまるくなってくんですね~。

もう、仕事はクソすぎて困ってて、、特に6,7月が添乗ラッシュで、参ってます。

何が参るって、土日って、ナゴドで中日戦見たいやん。でも全くみれないじゃんバカやろう。


そんななんやで、今日、多少酔っ払ってる先輩から夜電話かかってきて、「ちゃぼ~、こい~」っということで、飲みに行きました。

このブログ、打てるってことは、素面ですから。

なんだか、いろいろなプロジェクトが起こってるみたいで楽しすぎました。


あしたから、GWですが、地元はほとんどの人が仕事です・・・。

世間では○連休とか言ってますが、けっこう地元では、休みないです・・・。

ただ、地元が面白すぎて、仲良すぎて最高なのは、救い中の救い。

先輩とか、マジで爆笑に面白いし(昔は、マジで恐すぎて鼻血が出そうだったけど)


んななんやで、結局、青年会人事が正式に改定されました。

自分、煙火長(花火長)から、会計に格上げされました。

最初発表された時は「え~~~。」って感じでしたが、なんだか、居心地良いです・・・。


といいたいとこですが、ナカナカ・・・大変です。


さて、明日からGW。

予定は入りまくりで・・・。

楽しむとしますか!!


6日は、久しぶりに、家族でナゴドに仲良く行ってきます(親孝行)

10日は、東京ドームに日帰り遠征してきます。

11日は、校区のソフト大会・・・。

たのしみすぎる。

では。
AD

添乗帰りの週末について。

テーマ:
というのも、マジで忙しい・・・。

ここ最近というもの、全くといって良いほど休みがなかったわけで。

あっても、野球観戦やら、結婚式やらで、休む間もにゃかった。


金曜日から添乗で、南紀勝浦へいったわけよ。

PAXが19名という小団体やったので、ま~楽しくやれたわけ。

さらに、ありがたかったのがガイドさん。

今回担当してくれたガイドさんが、マジで爆笑の方でお客さんにも大人気。

見学地に行っても、先導してガイディングを行なってくれたので、自分はお客さんの後ろから、金魚の糞みたいに、付いて行くだけでよかったわけよ。

というのもね、自分南紀に添乗なんてはじめてやったんだけど、それはお客さんには言えないので、ガイドさんにぼそっと行ったら「あ~まかしといてくださ~い。」という感じで、仕切ってくれました、助かった(ホッ)

そのおかげで、本来の添乗業務である、旅程管理に徹することができました☆

もうベテランのガイドさんみたいやったけど、話してたら自分の一つ下の子で、そのガイドさんが所属するバス会社に自分の知り合いのガイドさんもいたので、そんな話で盛り上がってました。

また、添乗するときはRQさせていただこうと思います。
ガイドさんサンキューです。

でだ、今回泊まったところは、ホテル浦島というホテル。天然洞窟内に露天風呂があり、そこから太平洋が一望できる素晴しいホテル。

宴会が終わってから、のんびり入ろうと思ってたんですけど、宴会でいつもどおりお客さんと仲良くなって、酒飲みまくってたら、二次会も行こうよ☆というお話になり、カラオケへ。「添乗さんも歌え~!!」ということで、ネクタイ外して、ガーガー歌って、飲んで・・・。野球好きな人もたくさんいて、中日ネタで大激論を交わしたり、楽しかった~☆

そのせいで、二日酔い。。。

二日目はグロッキーでしたが・・・。

気がついたらチェックアウトの時間。

露天風呂入りわすれたっちゅーだ!!

んななんやで、二日間を終え、お客様に「ありがとう添乗員さん、楽しかった~!」とか、「またプライベートで飲みに行こうね!」と言ってくれて、ほんとにこちらが仲良くしてくれてありがとうって感じです。

あ~、添乗って難しいけど、楽しいんですよ☆

ということで、地元帰ってきて、いつもの近所の酒飲んでました。

そして、本日、青年会で日本代表の試合を見に行く企画があったため、チケットぴあでコートジボアール戦を12枚もチケットとってしまいました。

一枚3000円×12枚=36000円

のタテカエ・・・。

あ~、貧乏脱出してーなー(笑)


AD

明後日から

テーマ:
先週の土曜日。

友人の結婚式の前夜祭。

地元の飲み屋で、大パーティー。

翌日、式終わって結婚式の二次会の準備やら受付やら。

同級生もたくさんいて、久しぶりの再開をした人もたくさんいて、楽しかった。

んで、二次会始まって、宴会スタート。

そして、ビンゴが始まる。

で、どんどん穴あいてって、一等賞で

「ビンゴ~ぉ」

とビンゴだったんですが、景品はクジで外しました、お菓子セットですた・・・。

ちなみに、他の人が当たったのは、「バ○ブ」、「ルー○ー」とか、下ネタ道具だったのが笑えた(苦笑)

そんななんやで、

明後日から、添乗っす。

まだ何も準備してませ~ん。

ただ、唯一楽しみなのは、今回の宿、

めちゃ露天風呂がすごいみたいなんですYO☆

今回の行程は、けっこう余裕のあるコースなので、昼間は頑張って、夜の宴会の接待が終わったら、

のんびり風呂入って、飲み屋で酒でもの~もう。

だって、宴会接待終わったら業務時間外だもんね~だ☆

あ~、そういう意味で少し楽しみ☆

結婚  TAKE ○

テーマ:
ほんと、大学を卒業してから、一体何人もの友人、先輩が結婚してったんだろうかっ・・・。

そんな人数を指で数えていくと、嬉しいのか、取り残されて寂しいのかというわけわからん感情にかられる。

そんななか、明後日、再び青年会&中学の同級生である友人が結婚します!!!

だがだ、ついに青年会の同級生で「売れ残り?」いや、「発売前?」、いや「賞味期限切れ?」は、

俺だけになってしまったんですYO!!

あー笑えね~、笑えね~。

んなわけで、日曜日はしっかり祝ってやろうかと思います。

だがだ、今回、俺・・・。二次会の受付なんですYO

飲めないじゃん(泣)

まーそんなことで、明日は前夜祭で地元の飲み屋で盛り上がるので頑張ろうかと思います。

あ~、二次会は、祭りの法被で登場じゃないことを祈ります!!!


そして、話し変わるけど、野球始まったね。

上智のロシア東海勢みんなで、開幕第二戦、ナゴドに行ってきました☆
みんな元気だった~。
そして中日勝った~!

楽しかった~!

すごいことになってきた。

テーマ:
もう、ここ最近というもの、嬉しい意味でも、イライラする意味でもミラクルが続く。

先週の水曜日で、会社の先輩が退社された。

これで、うちの会社、3人・・・。

さらに先輩の持っていた仕事の9割が自分の方にのしかかる。

仕事おわんね~。

ということで、残業がこの一週間だけで。。。残業代だせよな、基本給すくねーんだから。


ま、仕事の話は、よしとしよう。

何と言っても、とにかく地元は今とんでもないことになっている。

その理由は、甲子園である。

今回、豊橋の隣の田原から、成章高校が春の選抜に参加しているのである。

この高校、自分の友達も何人も行ってて、うちから電車乗っちゃえば、25分で着いてしまうくらい近い。

さらに、すげーのはこの高校、けっこう名門の進学校なんですよ。

もちろん、地元の町内の祭り軍団のみなさんは、誰一人行けなかったですけど、頭良くて。

そして、36年ぶりに2回目の出場なんだけど、その36年前は、オヤジがその高校の先生だったという驚き・・・。

バス約90台を貸し切り、JRで販売してた応援プランもすぐに全て完売。

そして、甲子園の開会式の後の第一試合で、相手が駒大岩見沢・・・。

けっこうみんなあ~だめっぽいな、相手は強豪だし、と思ってたら。

勝ったんですよ!!!!!

アルプススタンドは、田原有数の産物の一つ、菜の花をイメージした黄色に染まったみたいです。

そんな大切な日に、俺、仕事だったんですよ・・・。

もう気になって、仕事どころじゃ、ねー。

先輩から逐一メール送ってくれたので、助かりますた。

後から聞いた話やけど、田原の市内、試合中は人がほとんど歩いてなかったらしい・・・。

そりゃそうだ。

愛知で甲子園行くなんて、いつも名古屋地区の私学4強といわれる、愛工大名電、中京、亨栄、東邦やったからね。

そんな成章は、明日これまた強豪の、京都・平安と激突します。

マジ頑張って☆

納会的ストイコビッチ☆

テーマ:
朝起きる。

頭が痛すぎる。

あ~二日酔いだ・・・。と思いまくる。

金曜日先輩と飲みまくって、完全にオツ状態になったわけで。

最近、近所の飲み屋に行くと、焼酎の緑茶割を頼むと、なぜだか大ジョッキで出てくるわけで・・・。

地元ってステキなのか、わけわからんのかって感じ。

そして、今日の仕事なんて、PCでカタカタ書類作ってるふりして、何も仕事やりませんでした。ワードに文字打ってる振りしてるけど、打ってる内容は、
「イhfホ:hfうbふcbだ」

とわけわからんブラインドタッチですた。

てか、断言します。この会社、「自分7月に辞表提出します、よろしこ。」

もう耐えれません。去年一年で5人やめてますから。そして、再来週から従業員3人ですから。

どれだけ、クソなんですか。

そして、仕事終わり、同級生のやっている飯屋へいって、昼飯食う。

家に帰ると、サッカーやってる。

珍しく、たまには見るかなと思い、見てみる、グランパスの試合である。

自分、一応サッカーやってたので、たまには見るかと思い見てたら、監督がピクシーこと、ストイコビッチで、俄然盛り上がってみてしまった。

昔、PIXYがいたときは、本当に名古屋強くて、毎週楽しみやったけど、最近は・・・だったわけだ。

だが、今日は浦和に勝ってびっくりしますた。


そして、夜は青年会の納会ですた。

もう激しすぎて、笑えた。

コンパニオンも3人きたんやけど、みんなジャスト20歳で、年を感じました。

だけど、そのコンパニオンと意気投合して、自分の会社から徒歩5分のところにすんでるというわけわからんことが発覚して、爆笑しまくってました。

あー世の中、狭いね~~。

でも、コンパニオンもいろいろ大変みたい・・・。

まー面白かったでよかったとします。

PS PC打ち込めるってことは、今日自分、シラフなんですYO!

もう、春じゃん。

テーマ:
というか、暑い。マジで暑い・・・。

ここ数日というもの、本気で暑い日々が続いている。

我が地元は、もともと温暖な地域なのである。きっと東京よりも温かい。

ただ、海沿いの町なので、風が暴風みたいなのであるが、風さえ遮ればヘッチャラなのである。

と、もう我が地元は晴れやかに暖かいです。こまってます。

昨日、いつも通りフットサルを先輩達とやる。

気がついたら汗で服がびしょびしょになってたし。

んでもって、仕事終わった後にみんなとわけわからん話をしてたわけよ。

我がチームは現在「ダイエッターズ」というチーム名である。

だが、3月いっぱいでネームチェンジをするために、現在新しい案をだしてるわけやけど、もう、なんというか、その全てが

下ネタ系

の名前なんです(笑)

それも、けっこうストレートな表現なので、また笑えるんです。

もう、今選考の段階なのに、笑いが止まらず、笑い転げてました。

おかげで、おなか筋肉痛です。

今度練習試合やけど、残念ながらロシアの同窓会野球観戦会とかぶっていけないです、残念。

とまあ、4月も近いので、地元恒例の花見大会が近いんです。

あー、負けないよ、大学の土手の桜には。まー、雰囲気は断然大学の方が良いけどね・・・。

そして、今週の土曜日は、青年会の納会。
とにかく、現在煙火長の挨拶で一発笑わせようと構想中。


これまでの文章読んだ人は、なんだ楽しんでるみたいじゃん。と思うようですが、

仕事は、死にそうですけどね。

引継ぎをやってるんやけど、その量が半端じゃないんです・・・。
今の仕事ですらいっぱいいっぱいなのに、これで退職する先輩の仕事の9割が悪魔のごとく降りかかってくるわけで。

あ~、ほんとに今ですら飽和状態の仕事状況なのに、こんなの引き受けたら・・・。

ばかしゃ○ょうは、「4月から新しい子が入るから、その子に半分振り分ければいい」とか言ってるけど、

経験者でも何でもない子に、丸投げできるわけねーだろ、バカ。

そんなことしたら、新しく入ってくれる子、やめちゃうよ、また。

さらにうちの会社、カウンター接客で求人だしとるのに、結局営業にまわされるという罠が隠されてるわけで・・・。さらには、しっかり、残業月10時間と嘘がかいてある。

そのほかにも、入社前の条件から嘘つきまくりである。しっかりその紙保存してますから。

あー。先行きくらいです、仕事は。

春の訪れ。

テーマ:
ふと、今日、天気予報を見ていると、どうやら今日明日の寒波で、豊橋の底冷えは終わりのようである。

もう、来週からはどんどん春めかしくなってくるはず。

そうそう、もう卒業してから約1年が経つとは・・・。

時の流れというのは、俄然速すぎる。

正確に言えば、去年の今日は、クロアチアのザグレブから、アドリア海への沿線の町、スプリットへ移動しようとしていた。

だが、不覚にも、極寒のザグレブ中央駅のベンチで爆睡してしまい、電車に乗り遅れた日である。

めちゃくちゃ、覚えてるっていう感じである。

あ~、それで結局、酒飲んだっけ、多分。

あの最後の一人旅から、1回も日本から出てないというなんて・・・。

結局そんな・・・のような年だったような気がするけど、何か??

ここ数週間というもの、休みの日がほとんどないのである。

前書いたエントリーから、近所の飲み屋のお客さんを引き連れて、平湯温泉に添乗行って、先週の土曜日の夜からは、青年会でプライベートで白馬岩岳でスキー・・・。

WEEKDAYも、徐々にGWの個人の旅行やら、4~6月に入る社員旅行やらで、めちゃ忙しいのである。

もう、特にGWの予約確保するなんて、宝くじにあたるより難しいのではないかと思う・・・。

J○LもA○Aの航空王手二社の沖縄のPKGなんて、予約しようとしたら、サーバーダウンしてたし・・・。

まあ、お客さんにも旅行楽しんでもらいたいから、頑張るんやけど、いくら売り上げ稼いでも、インセンティブもないから、まーいーやという諦めモードあって、打ち合わせに行って、5分旅行の話をして、25分おいしい飲み屋の話をするというわけわかんない営業になってるわけで、またそれが旅行の打ち合わせよりも盛り上がるのが、また意味わかんないけど、それは良しとします。

だけど、お世話になった、会社の先輩が今月で辞めることになっちゃったし・・・。あ~残念。すげー良い人やったのに・・・。ま、でもこんな会社ならやめたほうが得策ですからね。そして、新入社員が入るんやけど、果たして・・・。

もう、これで、自分が入ってから3人目ですよ、退社するの。
そして、僕が入る前に2人。
去年の今からあわせて5人も退社してるなんて、いまの従業員数より多いなんてね、なかなかレアですよね。
自分も、実はリクル○トエージェンシーと相談してますから。


そんな自分もやめたい状況の中、今週の月曜日、お客さんと飲みに行きました。
というのも、お客さんって、同級生なんやけど。
たまたまうちの会社のお客さんが、高校の同級生だったというお話。
商品を届けに行ったら、「あ~~~!!」ってお互いにびっくりというわけで、飲みに行きました。
お互い仕事の愚痴のはけ口大会でしたけど、病んでますからね二人とも。
まー、知り合いがお客というこういうことはよくある。

自分が、パリへ送客したお客さんが、青年会の先輩の友人で、いつの間にやら分けわからない話で盛り上がり、旅行から帰ってきたら、また会社に遊びに来てくれて、あーでもない、こーでもないっていう話をしたりである。

おかげさまで、この業界、めちゃくちゃいろいろな業種のお客さんと出会えるというメリットがあるわけで、さて転職はどの業界がいいかなと、指をくわえて妄想する日々である。

ですが、一年は続けますよ。

今年の冬に続いて、夏のボーナスもないという噂なので、そうしたら絶対クーデター起こしてやろうかと思ってます。ちなみに、去年テレオペの夜勤バイトしてた方が、断然稼いでましたけど(苦笑)

そんな中、もうそろそ野球のペナントが始まりますね♪
つい最近、日本シリーズの優勝の試合でみんなと暴れたと思っていたのに。

こんなところにも、少し春を感じますYO★

今週の土曜日は、一足早く中日の聖地、愛称ナゴドことナゴヤドームにオープン戦見に行きます☆
そしてそして、開幕戦は、青年会で行くはずでしたが、先輩が外せない用ができてしまったので、パスになっちゃいましたけど、開幕第二戦はしっかり団体枠でチケットゲットしたので、ロシアの東海勢みんなと見に行ってきます☆今回は全員揃うみたいなので、楽しみです!もちろん終わった後の飲みも!!!

そんななんやで、がんばります。