そのべせいや(世田谷区議会)が#Innovationを起こすブログ

平成生まれ、元ビジネスパーソンが世田谷区議会から政治改革を目指す活動記録。


テーマ:

『平成』が終わるようです。

 

【新元号「平成31年元日から」と一部報道 天皇退位関連法案、5月にも提出か】

http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/09/new-era-name_n_14070676.html

 

私自身は平成生まれとして、平成の時代を引っ張って行きたい!という思いを掲げて当選を頂いた身でもありますので、時代が一つ変わるのだ、という印象です。

 

バブルの騒乱を知らない私としては、平成の時代は、冷戦の集結、バブルの崩壊、阪神大震災・地下鉄サリン事件、ITバブル、リーマン・ショック、東日本大震災、と

こう羅列してみるとあまりいい出来事がなかった"冬の時代"のようにも見えます。

 

しかし、これが今の日本の現実でありますし、次の時代を作っていくのが、まさにこの冬の時代に生まれた我々でなくてはなりません。

 

元号が変わるとされる、2019年には私も30歳を迎えます。

 

残り少ない平成時代、未来に向けた成果を残せればと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。