日々是人生

楽しく過ごす!

ほんとに楽しんでる???


テーマ:

さて、最近いろいろとばたばたしていますが


気持ちはまっすぐ持っていこう!



さて今読んでいる本


人生の「師匠」をつくれ!/中村 文昭
¥1,365
Amazon.co.jp

以前に下の本は読んでいて久しぶりに買ってみてた本でした。


昨日から読み始めているのですが涙がじわーと来る本。


今自分の心にスイッチONしてるかなぁ?って感じてしまうね。


ばたばたする前に買っていてびっくりした。


何かがよんだのかな?


お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!/中村 文昭
¥1,365
Amazon.co.jp

お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! (2)/中村 文昭
¥1,365
Amazon.co.jp


ご縁を大事に生きています。


ご縁ではじめることになったもう一つのこともこれから少しづつ


がんばっていきますわ。


では!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

崩壊しかけている会社の話ですが



どうやら私追われるらしいです。



・・・残る人々にとって私は邪魔らしい。。。


まぁ、上司にもきついこと普通に言いますからね。


ここに来てまだ「ぬるま湯体制」がまだ抜けていない様子


今日会社で頑張ろうと思った矢先


気持ちは二転三転しております。


次が決まっていればすぐなんだけれど・・・


そうも言っておられず!


もう一回仕切りなおしです。


では!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず


前見ていくことにしました!!!


今のままではどうしようもないですが


ふらふらしていても仕方が無い。


うーーん。と悩んで決めました。


つぶれるまでいようかな。と。。。


ぜんぜん前向きぢゃ無いな(笑)


前を向いて仕事していきます!



いろんなことにも挑戦したいしね!



考えることもいっぱいしたい。


今の環境からそれをやっていこう!


そんな感じで頑張っていきます。


いつまでも意識向上させていかんといかんなぁ。


では!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら会社が崩壊しているらしい。


会社でのもっとも現場よりであった上司が退社するらしい


会社唯一の良心とも言うべき部署崩壊。


社長の意図に沿わない人間は要らないらしいが・・・


今の会社ではほぼ90%意に沿っていない。


要は表面に出しているかどうか???


どうしましょう?


どうしよう。






うーーむ。


困った。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近特に思うこと。



みんな働いてる。


けど目的がどこにあるのか、意識をどこに持っているのかで


仕事の質は大きく変わる。



目的に向かって上る階段にも似ています。


大きな段差を一所懸命に上るのか


ちっちゃな段差を上るのか


もしくは階段さえも上ろうとしないのか


会社が指し示す階段もあれば自分で階段を作り上げることも


ありますが・・・



目指すところだけはきちんと持とう!


ブレずにブレずに生きていきます。


けっして安きに流れないようにしていきます。



今日もやっぞ!


では

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は12時間近くゲームセンターにおりまして。。。



ばかぢゃね?


一人突っ込んでおりました。


うーむ。することもあったんだけれども・・してねぇeeee。



さて気持ち切り替えて頑張ろうかね!


はい!はい!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
カモメになったペンギン/ジョン・P・コッター
¥1,260
Amazon.co.jp


今日朝ごはんとともに読んだ本


面白かったです。「チーズはどこに消えた?」系の寓話本。


読みやすかったのですが


寓話後に書いてある


変革を成功させる八段階のプロセス


がすばらしくよい!


■準備を整える

 1.危機意識を高める

 2.変革推進チームを作る

■すべきことを決定する

 3.変革のビジョンと戦略を立てる

■行動をおこす

 4.変革のビジョンを周知徹底する

 5.行動しやすい環境を整える

 6.短期的な成果を生む

 7.さらに変革を進める

■変革を根づかせる

 8.新しい文化を築く



その後の感じ方を変えるも秀逸!!!

20分で読める本で内容充実!


実践あるのみ!ですね。


今日も一日頑張ろう!


では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。