1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 09:41:44

梅崎、伊野波らが初選出-サッカー日本代表中東遠征

テーマ:日本代表

日本サッカー協会は31日、日本代表中東遠征(3日サウジアラビア戦、6日イエメン戦)のメンバー24人を発表した。

メンバーは以下のとおり。

GK 川口 能活(磐田)、山岸 範宏(浦和)、西川 周作(大分)

DF 三都主アレサンドロ(浦和)、坪井 慶介(浦和)、加地 亮(G大阪)、

田中マルクス闘莉王(浦和)、駒野 友一(広島)

MF 中村 直志(名古屋)、羽生 直剛(千葉)、遠藤 保仁(G大阪)、

二川 孝広(G大阪)、鈴木 啓太(浦和)、阿部 勇樹(千葉)、山瀬 功治(横浜M)、

田中 隼磨(横浜M)、小林 大悟(大宮)、長谷部 誠(浦和)、伊野波 雅彦(FC東京)、梅崎 司(大分)

FW 巻 誠一郎(千葉)、我那覇 和樹(川崎)、佐藤 寿人(広島)、田中 達也(浦和)



【スケジュール】
9月3日(日) 20:30 アジアカップ2007予選 日本代表 vs サウジアラビア代表
9月6日(水) 16:00 アジアカップ2007予選 日本代表 vs イエメン代表

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-31 09:39:14

今節:第22節 まだ日があるからまた変えますが・・

テーマ:Yahooファンタジーサッカー

38fpでした・・やはり・・

今節:第22節

8月30日(水) 12:00 チーム編成期間開始
9月9日(土) 12:00 チーム編成期間終了
16:00 横浜FM - 川崎F 日産スタジアム
18:00 広島 - 名古屋 広島ビッグアーチ
18:30 F東京 - 甲府 味の素スタジアム
19:00 千葉 - 清水 フクダ電子アリーナ
19:00 磐田 - 新潟 ヤマハスタジアム
19:00 G大阪 - C大阪 万博記念競技場
19:00 大分 - 福岡 九州石油ドーム
9月10日(日) 19:00 鹿島 - 京都 県立カシマサッカースタジアム
19:00 大宮 - 浦和 埼玉スタジアム2002
9月13日(水) 12:00 ファンタジーポイント・年俸確定

位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)


第20節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計


GK 楢崎 正剛 名古屋 3750万 -330万 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 2fp
DF 秋田 豊 名古屋 1530万 -270万 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
DF 山西 尊裕 清水 7710万 +1010万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 青山 直晃 清水 5880万 +770万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 3fp 11fp
DF 内田 篤人 鹿島 5180万 -330万 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 1fp 2fp
MF 藤田 俊哉 名古屋 3200万 0万 2fp -2fp 1fp 0fp 0fp 3fp 4fp
MF 福西 崇史 磐田 3910万 +650万 2fp 1fp 4fp 0fp 0fp 3fp 10fp
MF 枝村 匠馬 清水 4910万 0万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 3fp 8fp
MF 本田 圭佑 名古屋 4140万 0万 3fp -2fp 4fp 0fp 0fp 3fp 8fp
FW 玉田 圭司 名古屋 4540万 -400万 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
FW 豊田 陽平 名古屋 550万 0万 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp


ただ単に清水と磐田以外の選手を(キーパーは除く)
なになに田という苗字がついた選手でまとめただけですが・

田中・・という苗字は値段が高いのが多いので見送り。

玉田・・ゆっくり休養して復帰あけにがんばってほしい。
豊田と本田なんかほんと語呂!(でもアンダー代表なんだよね)

最近私が選ぶ選手は不調かケガ人・・
言い訳は、それでも清水の選手には関係ない(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 04:33:40

小笠原がメッシーナと契約=背番号は16-伊サッカー

テーマ:鹿島なひとたち
2006年8月29日(火) 22時31分 時事通信
 【ロンドン29日時事】サッカーのJリーグ1部(J1)鹿島アントラーズからイタリア1部リーグ(セリエA)のメッシーナへの期限付き移籍が決まったMF小笠原満男が29日、メッシーナの本拠地で正式契約を結んだ。背番号は16に決まった。セリエA入りした日本人選手は、カターニアに今季加入したFW森本貴幸に続いて7人目。
 柳沢敦(現鹿島)も所属したメッシーナは昨季、セリエAで2部降格の18位に終わったが、不正問題でユベントスが2部降格処分を受けたため、セリエAに残留した。今季のセリエAは9月10日に開幕が予定されている。 



もう「鹿島なひとたち」のテーマにあたらなくなりますね・・

やべっち見て思いましたが、小笠原ってすごく不器用で正直なんですね。

監督が変わった今、海外移籍の得ってあるのか?それも繰り上げAのメッシーナ。

あの柳沢を宣伝のためだけに取ったメッシーナですよ。

でもたぶん・・満男はW杯後気持ちの整理ができず、

モチペーションをどこに向ければいいのかわからなくなっていたのでしょう。

海外移籍したから代表選出されるというのはジーコ時代(松井など選ばれない異例もありますが)

Jでがんばればいいんじゃないかなのですが・・

オシムのこれまたジーコ時代の選手を払拭するやり方ですと、

もちろん今まで代表経験のない若手はやりがいがあります。

でもちょっと・・かたよっていませんか?

それにあまりのハードさにケガ人がたえない。

肉体精神の強いものが勝つというやり方は合っています。

が・・ジーコ時代の久保や田中などのようなケガとか、

今でもケガ人が絶えないのだから強豪相手になったら、

海外組を最終的には呼ぶのかもしれませんね

いつでも替えがいるというハードな使い方も若手だからできること。

選手にはどんなケガにも対応できるような柔軟なスケジュール、

クラブ側との融合をしてほしいです

ちょっと強行すぎますね(直前練習とか・・)

まだ4年もあるのですから下地は十分にできますよ。

満男はそれも考えているのかもしれないなぁ・・

自分にモチペーションが足りないからわざわざ得のない海外に行き、

危機感を持ちたいのかもしれません。

と勝手に思っています。

同年代が海外で試合に出てるニュースが最近多いし、

Jでがんばりたくても同じ相手ばかり何年も変わらないとか、

普通の仕事でも飽きてくるからそれはわかります。

鹿島が降格するか優勝争いに食い込んでるチームならどうでしょうか。

今の鹿島はちょっと前のパルマのようなチームです。

好きな伝統あるチームなので応援してはいるのですが・・

覇気が見えないのです・・

イタリアリーグでたとえればパルマみたいだと書きましたが、

正直あのころはペルージャとかの下位チームのほうが試合は面白かった。

話が大きくそれましたが、

満男が今ごろピントはずれな選択をし、

何の得もなさそうな海外移籍・・

しかし何の得もないというのは柳沢のときの結果論であり、

またポジションも違うし一概には言えません。

そしてメッシーナというチームで見ないで、

対戦相手から見ればどうでしょう。

対戦相手のいいチームにいいプレーを見てもらえればいいのです

中田がペルージャで大活躍したようなことがあるとは思いませんが(年齢的にも)

失敗するにしろ成功するにしろ何か持って帰れるとは思います。

マスコミが祭り上げて勘違いをさせなければ(今までがそう)

海外で自分が何がやりたいのか見つかると思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-26 10:01:08

意外な事実!?オシムに選ばれることは簡単

テーマ:お絵描き

mario  ドイツW杯のマリオカート組(爆)


三都主はもうやめちゃったみたい。


福西がダントツにうまいんだけど・・


ここにあと小野も入るんだよね。


とりあえずゲームはやめておこうよ(苦笑)


余談ですが私はプロ並みですよ(爆)

スーファミのころのしかしたことがありませんが・・

一番の得意コースがレインボーロードでした。

ここを最速で制覇するときは瞬きができません。

苦手なのが木でできたコース。

好きなのが氷かな。

クッパが使いやすい。

止まれば鈍いけど速度が乗ればもう最速。


ファイティングスタジオ
スーパーマリオカート必勝攻略法
任天堂
マリオカートDS
任天堂
「ニンテンドーDS プラチナシルバー + マリオカートDS + 液晶保護フィルムDS」お買い得パック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-25 09:47:47

福西 崇史

テーマ:ブログ
足、入ってる???


この顔で・・


huku4 huku3 ひじ打ち踏みつけなんのその huku いやぁ!決定的!


すごい玄人受けしそうな選手ですね(爆)

アルゼンチンの選手も真っ青(苦笑)


huku7

この顔で・・


う~ん藤井フミヤか吉川晃司系だからやはり怖いか(爆)


福西崇史
名前
愛称 フク
カタカナ フクニシタカシ
ラテン文字表記 FUKUNISHI Takashi
基本情報
国籍 日本
誕生日 1976年 9月1日
出身地 愛媛県 新居浜市
身長 181cm
体重 77kg
血液型 A型
選手情報
在籍チーム ジュビロ磐田
ポジション MF
背番号 23
利き足 右足
代表歴
キャップ 55
得点/失点 6

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-25 09:14:53

福西くん

テーマ:お絵描き
福西・・なんで選ばれないんだよう・・
三十路前だからなのかなぁ・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-21 08:39:11

♪玉ホーム

テーマ:玉田圭司

tama_home1

tama_home2

tama_home3


PC用の表紙


無断悪用禁止


tamatamaのホームページ[魔法のiらんど]

またサイト作ってしまった・・

しかも懐かしいかな魔法のiらんど

一番最初に作ったのが実はここ

98年ごろでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-19 06:31:14

鈴木啓太とアルメイダ

テーマ:日本代表

テレビ映りかもしれませんが、

代表の鈴木啓太(浦和)って・・

アルメイダに似ているかもなんて思っていました。

でもでもアルメイダは引退したといえどアルゼンチンでも大人気の選手。

鈴木啓太をあまり知らなかったのでJ年鑑とか調べるとあまり似ていない。

けれど試合中見るとなぜか似てる・・

気になって調べたら・・

同じこと考えてたヒトの多いこと!

検索で鈴木啓太 アルメイダと入れてみてください(苦笑)

笑えます!

プレースタイルがまた似てるのかもしれませんが、

これは光栄なことですよ。

私はあまり知らないので(名波の位置)とたとえるんですが・・


keita


鈴木啓太HP

見方によったらオダギリジョーにもちょっと似てる(おいおい)

けどこれがまたHP見たら全然髪形が違うんですよ。

ベリーショート!

こういう敵にいやがられる選手好きかも・・

玉ちゃんとは位置が違うから比較はできませんが、

チョコチョコ動いていやらしい(苦笑)

好きですね。

しかも顔はさわやかだし(爆)

なかなか日本人で長髪に髭なんてあの南米スタイル、

似合うヒトいませんよ。

間違えたら中東系になっちゃうからね。



aru

アルメイダは大好きだった選手。

この映りはちょっとなんですが・・

敵に回すとすごくいやらしい選手で、

こういう選手が味方にいれば攻撃も後ろを気にせずできますね。

アルメイダ、シメオネ、ベーロン・・日本代表もそんなしたたかなチームになれば。

アルゼンチンの選手はバカみたいに走りますがかなり頭が切れますよ。


aru2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-18 06:24:09

鹿島のしかお

テーマ:鹿島なひとたち

sikao


鹿島アントラーズのキャラクターの名前をご存知でしょうか?


鹿がマスコットなんですが・・

その名も



しかお


女の子もいててその名も


しかこ


キャラ商品の名もおかしい・・


横っ飛びしかおとか、

ブンブンしかおとか・・


地味で真面目な印象がちょっとという方、

鹿島のサイトで見つけると楽しめますよ(苦笑)


鹿島アントラーズオンラインショップ


モデルになってる増田選手はアンダー代表です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-17 07:45:58

グラ・玉田 4連勝へ完全復調

テーマ:玉田圭司

グラ・玉田 4連勝へ完全復調

通常練習こなす

 名古屋グランパスのFW玉田圭司(26)が16日、チームに完全合流した。玉田は左足首をねんざしながらも、12日の甲府戦に強行出場し、1得点1アシストとチームの勝利に貢献した。この日は愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで行われた練習で全メニューこなし、復調をアピールした。19日に瑞穂陸上競技場で行われる磐田相手の東海ダービーでは、力強いプレーができそうだ。

 玉田の口から飛び出した冗談が、順調な回復ぶりを示していた。

「足? 問題ありだよ。問題」。

再び悪化したのか-。

しかし、これは玉田流のジョークだった。

「今日から通常メニューだよ」と話したように、この日は筋力トレーニング、ボールを使った練習と全メニューをこなした。

 5日の練習試合・愛知選抜戦で左足首をねんざし、全治2、3週間の診断が下された。

12日の甲府戦は出場絶望と思われたが、驚異的回復でスタメン出場。

1得点1アシストの活躍で、その存在感を示した。

だが、このときも痛み止めを服用し、患部はテーピングでガチガチに固められた状態の強行出場だった。

 「テーピングで固めているから、感覚が分からなかった」と振り返るように、自慢の左足でミスキックする場面も見られた。

通常メニューへの復帰は、不安が消えたことを意味する。

玉田の完全復調で、3連勝と勢いに乗るチームはさらに加速する。 (島田明)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。