• 24 Aug
    • サマーランド

      「去年は伊豆白浜で1泊旅行したのに、今年は夏満喫せずに終わりそうだあ…」と涙目になっていましたが…後輩ちゃんたちとプール行ってきました(*^∀^)ノウォータースライダーの時、化粧落ちないようにと周りの人たちは顔を手で覆って上手に降りてたのに私だけスピードついたのか上手く降りれず気づいたら水の中ね…。先輩、つらいです。けどウォータープルーフ、ガチ強かったですp(*^-^*)q笑その後、ばくだん焼き、ポテト、メロンフロート、チュロス、そしてまたメロンソーダと食べても食べてもお腹いっぱいにならず。動くのも億劫になってついにはずっと寝てました。見事なBBAですね…。帰りのバスの中ではウトウト状態、21時に帰宅して次の日の13時まで寝てましたたくさん食べたからダイエットがんばるぞ。 

      8
      テーマ:
  • 17 Aug
    • えーっと

      FC2ブログがいつの間にか消えていたので2012年振りにアメーバブログ更新してみることにするよお(・ω・)/お久しぶりです!私はまだ関東でせっせかカフェ店員やりながらコーヒーウマーってやってます!おかげさまでラテアートも上達してきまして、三連ハートも左右のバランスが悪いけど少しはまともになってきました。次はハートインハートに矢が刺さっているアートを練習しようと思ってますが、どうやって淹れたらいいのかわからず止まってます笑趣味のほうは自分用のイアリングが作りたくてレジン始めようと思ってます(*゚ー゚*)超女子みたい~、ゲーム以外に趣味作らねば~、納豆ねば~。あれ超綺麗よね!宇宙柄とか、花入れたりとか本当たまらん!って感じで日常をちまちーまと更新していこうと思ってまーす!仕事忙しくて放置気味になったらごめんち。

      テーマ:
  • 03 Sep
    • 大人な贅沢ぅぅ

      朝は近くの温泉で昼は千歳のルタオのカフェに行って友達の頑張ってる姿見た後輩らしき人に笑顔で指導してたのに「急に混みすぎてイライラしてたかんね」だかんね(笑)本当に美しく成長してたわ!一年半前まではギャルだったのに・つけまはしてない・カラコン入れていない・髪が黒い・言葉遣いは接客の時だけ綺麗←もっと早くにあの姿見てたら私ももっと頑張れたのかもしれないってしんみりなっちまった(笑)晩御飯はお馴染みのミールラウンジ相変わらずのお兄さん!その後は誕生日プレゼントってことで札幌日航の22階のスパへ…子ども禁止なんだと思う!22階の温泉から見る札幌の景色は凄い!ラブホのブクブクみたいいい.。o○↑行ったことないけど(^_^;)良かったら検索してみて!そこらの温泉の四倍の値段だったかも!友達に感謝だわ(´;ω;`)そして帰って寝て今は新千歳に向かっておりますよつけまがちぎれて自まつげ…また目落としてきた?とか言われるんだろう(笑)耐えるよ、わたしは!てなわけでさよーならーああ(*^ω^*)ノ

      テーマ:
  • 26 Aug
    • 素敵な頂き物

      追記にしようかと思ったけどあえての記事にして書きますやい前に一度カフェに来てハニートーストとケーキセットを頼んでくれたお客様がいてハニートーストにブルーベリー乗っけてみたっけ、「ピグライフじゃん!」って反応を頂いて、も、もしかして・・・・?みたいな感じで仲良くなった2名のお客様がいるんです。+.゚(・ω・。从)。+.゚ピグライフやらブログでお世話になってますが、このたび私退職しますって報告したらまたカフェに来てくれましたあああ一つの便箋を渡されウキウキのかおちんさん(*ノωノ)色々来てくれて嬉しいからブランマンジェサービスしたりお話を少ししたり。お客さんが退店した後便箋開いたっけ、一つの手紙と一つのブレスレットが?!嬉しくなってすぐさま店のドア開けて、めっちゃ頭ペコペコしちゃったわ仕事柄こういうの付けちゃいけないからアクセサリーなど買わないことしてたけどいざ貰っちゃうと付けちゃうのよね(ノ)・ω・(ヾ)天然石でアクセサリーを作ってるお仕事をしているそうで、それはそれは尚嬉しい手紙を読んでみると緑の石は「クリソプレーズ」という石らしくてさっそく検索したわさ☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 精神的落ち込み、感情的パニック、軽度の躁鬱症状に対して、使い方によってクリソプレーズは非常に有用な石と言えるでしょう。そしてクリソプレーズのもう一つの大きな特性として、持ち主の隠れた才能を引き出し夢や希望の道を開く、ステップアップを助ける石でもあります。がんばっているのに超えられない壁を感じている人には、次の段階へジャンプする為の助けとなってくれるかもしれません。健康面においても、精神的なマイナス状態を緩和することによってもたらされるプラスの影響は大きく、オススメの石と言えるでしょう。http://www.ishi-imi.com/2009/04/post_387.html゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ですってよ(*ノωノ)!作ってくれた方も直感でこの石を選んだらしく検索したらこのような内容だったらしい!今の状況の私にぴったりな石だなー(・∀・)軽度の躁鬱症状に対して、使い方によってクリソプレーズは非常に有用な石とか…去年、抑うつ状態で通院の日々を送ってた私にぴったりだわさ ←え、笑えない?これから大事にしていくものが増えたあ以上!!!

      テーマ:
    • 仕事のこと

      辞めたいですって上司に言ってから早1ヶ月半?日誌書いてると、あと5日間しかないんだなーって実感するわあお盆最中は本当に楽しかった(*^▽^*)去年は本当にトラウマでトラウマで二度とこんなのに参加したくないって思ってたけど、すっごいイキイキして働けてたと思うよ!休憩はろくにないわ、9時出勤、帰りが23時とかなってしまったけど、私が辞めるって常連さんに言ってから祭りシーズン4日間連続で来てくれたよ最終日なんて赤いはっぴ着て店前で声張って売り子したかいがありソフトクリームわや売ったしね笑男の子3人と女の子1人が店前にいてグレ投げながら慣性ジャンプで入店してきて 「すみません、武器爆弾2つください。」って言った強者まじで神だからw私 「いやいやFB忘れてる忘れてる、入店からやり直しだわ」←私も私だけど。祭り終わっても去年の祭りの時からの私の常連さんとか毎日来てくれるから本当に楽しい!休みの日教えててヨカッター(*ノωノ)←思い出話とかして結局連絡先交換して次の職決まったらご飯行くつもり!その前に多分手術の結果報告かなー?笑やっぱり常連さんは辞めたい本当の理由がわかっていたよww体調が悪くなるくらいで辞めようとか思ってないでしょ?なんて言われちゃってね笑色々図星つかれてしまって参りました(;ω;)やっぱり指導者側からすると大変なのよね、わたしそれが乗り越えれなかったわけであって。けど他の上司からも言われるけどここ3か月でかなり成長したよね!って言われてすっごい嬉しかったスタッフ指導・事務作業・POP作成・和食店舗のヘルプ(繁忙時だと主にそっち勤務)今までやりたいカフェの仕事を我慢してたのに誰一人褒めたり認めてくれたりはしなかったからさ・・・。←ちょっといじけてた。「カフェの専門学校出てるのになぜカフェ業務させてくれないの?!」ってぷんすかしてたけど今では良い経験したって思ってる! 最近ブームのラテアートならぬココアートどうしてもピッチャー揺らしちゃう癖あるから普通の真っ白のハートが作れないっていう。

      テーマ:
  • 09 Aug
    • プーさんクエスト

      緊急メンテ長すぎる 木曜日は忙しいのに休みいただいてマッタリしております。+.゚(・ω・。从)。+.゚ 今日は社長が来るとかで 私は1年半働いてるけどまだ一度もお会いしたことないっていうね。 スタッフたちちゃんと接客出来ていればいいなーなんて 心配してるよ プーさんの先行クエストなんとかクリアしましたああああ! 残るは家の模様替えのアイテムのみ! 頑張るず(*・ω・`) それはそうと職場でちょっぴり暇だった時間を利用して ラテアートしちゃいました。   かなーり雑な仕上がりになってしまいましたが、プーさんです カフェラテのホットを頼んだお客さんに出そうかなーなんて けど夏だし難しいよね 私の出勤も残り数日となってしまったから、沢山職場で楽しむどー! これから10時間労働の8連勤が続くんだけど(笑) この職場辞めてもラテアートは続けたいって思ってる! だから来年あたり家庭用エスプレッソマシンの購入を目標に頑張るよおおおおー! 平日16時(土曜14時)までの代引注文は当日出荷!平日15時までに着金確認の振込注文は当日出荷... ちなみにこのエスプレッソマシンが欲しい。 んでもってなんでかっていうと見た目が可愛いじゃないの お家に置いてるだけでお洒落度上がるよね(笑) そんな感じでメンテ終わるまでマッタリとイラストレーターで遊んでようと思います。 またね(*´・ω・`*)ノ

      4
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 火花

      花火じゃないよ、火花だよ。職場で花火、ではなく火花がバチ!バチバチ!と散っていて大変です(笑)笑いごとではないんだけど、というかここでお知らせするのもなんですが、9月10日付けで退職いたす!まあ有給消化しなきゃいけないので8月30日が最後の出勤日です!色々あるんですよ、いや地獄は今月からなんですけどね←常連のお客さんにはちょろって言ったりしてまだ全員には伝えきれてないけど絶対伝えてやるんだからねヽ(*´;ω;`*)ノ前向きに行こうと思うよ!今よりももっともっと良い職場を見つけてやろうじゃないの!今みたいにラフなラテアートしてお客さん喜ばせたり出来るお店が周りになくやっぱり地元での職探しは難しそうですや。札幌戻って前の和カフェのアルバイト募集してたからまた入ろうかなーって悩んだりお金ないからどうしようと次の策考えたり暇な時間がなくなって本当に嬉しいよ!とりあえずゆっくり療養します。結局7月に手術の予定が腫瘍の大きさが変わらなかったから10月に延期だし・・・独学で何か検定やら取得してみようとか思ってみたりする。さすがにニートやだわww去年ほぼ誰とも遊ばずに洋服もあんまり買わずにお金貯めてて良かったよwwやってみたいこと沢山あるから悩むのよね。まあこういう悩みって贅沢なんでしょ?そう考えることにするわね(*・ω・`)とりあえず今日はこんなところかなー?んじゃぐっどらっくヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♡♡    

      4
      テーマ:
  • 26 Jun
    • ソフトクリームラリー2012

      天気悪い中行ってきました!結構前に! 上士幌・士幌・音更って降りる感じで攻めてみたよおおお。+.゚(・ω・。从)。+.゚    ナイタイ高原 かぼちゃ味なんまら美味かった!   高原って初めて行ったけど見渡す限り牛だらけで ハイジ思い浮かべたよ  おーいって呼んだら ・・・  振り向いてくれたよ(・∀・)←しつこく呼んだのもあるけど。  十勝しんむら牧場つい最近行ったけどまた来た!  お年寄りのヤギさん、さすがに呼んでも見てくれない笑 ここからはざざっと紹介ヽ(*´・ω・`*)ノ  おとふけの道の駅に売ってるきなこのソフト!  おとぷけ通りにある納豆ソフト。ノーコメント。  音更らへんにあったあずきソフト?だっけ?!←  うーん、士幌だっけ、チョコとバニラ?←本当に曖昧です笑  毎度おなじみ競馬場の中のele mercato(キャラメルソフト) 17時から急に出勤したものだったからこれくらいしか回れなかったけど 楽しかったなあ(*ノωノ)☆ まだまだ周るつもりで頑張ります!

      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 浜で社交ダンス

      地元近くのORANGERANGEの初ライヴ行ってきましたあ。+.゚(・ω・。从)。+ というかね、日曜日だったからオープンからずーっと仕事先が満席で 他のスタッフも休憩取れなかったから 「あ、これは無理だな・・・」とか思ってたら 15時半にノーゲストになって驚いたあああああああああああ! 無事16時に上がらせてもらって行ってきましたよ!休憩なしで!← ORANGERANGEとか正直小学、中学振りでね。 最近知ってる曲だとO2くらいしかわからなくて予習して行ったけど足りなかったよ 席番号も友達のオーナーさんの知り合いが運営さんだかで? キャンセル待ちのチケットであまり期待してなかったけど結構近くてびっくりしたわ笑 まあ会場が狭いのもあるけど・・・。 O2とか上海ハニーとか歌ってほしかったけど残念だったなあ…。 けどアンコールで一気に熱くなれて良かった 友達曰くRYOがお店の近所のお店でゆっくりしてたらしくびっくりした! 徒歩1分で行けた・・・いやあえて行かないけど。← やっぱり一つのことに夢中になれるって凄いなあーって思ったよ! ファンを見ててね! 私もああやって一つのことに夢中になってみたいよ(*・ω・`) ラテアートとデザート一筋だ、いや二筋だね。 そんな感じで小中学校の思い出に浸れたライヴでした

      テーマ:
  • 30 May
    • バラブーム

      ただいま本日2回目のブログ更新です。 なんでかわからないけど長文書いておいて急にページが消えてしまう現象が・・・ お久しぶりですヽ(*´・__・`*)ノ 相変わらず職場はわたわたしてますけど、のんびりをモットーに頑張っていますよ笑 今の職場を立ち上げた上司(私とは一緒に働いていないけど名前は知ってる)人が来店して 軽く今の状況をこっそり教えたらすごい褒められた笑 というかその人が来ていたTシャツ見たら愛子が働いてた店でびっくりしたわ あの子は本当に顔広いねーって言ってたよ笑 わたしの常連さんも沢山来てくれて元気づけて貰ったやい(*ノωノ)ありがたやー 元気ない時にちょうど来るのよね、タイミング神ってる。 つい最近ピグライフやっているお客さんと知り合えた!←偶然 仕事への倦怠期中だったから仕事が楽しく思えたし本当にありがたやー んでもって土日限定のいちごのロールケーキ(改)がめっちゃ好評で 土曜日のランチでなくなるほど! 根ちゃんいたら見せてあげるのに 金曜日作ったら速攻写真撮って空いた時間にブログ更新するから見てね><笑  可愛さ倍増させるための飾り付け作成 上は頑張ってたのにあとからめんどくさくなって落書きになってしまったああ ト音記号書けないよぉぉぉ、マタツボミ可愛いよぉぉマタツボミィィィ// 最近仕事にせっぱつまってたから自分へのご褒美に・・・  バラの入浴剤セットを購入 女子力あげるために必死なんです。 ファッション雑誌と入浴剤しか方法ないんです、ネイルなんてもってのほかなんです・・・。 そんな感じでマッタリ頑張ってます! 7月手術だからそれまでに仕事落ち着いてればいいなあーヽ(*´・__・`*)ノ おわり。

      2
      テーマ:
  • 22 May
    • 誕生日

      初アメーバブログ。+.゚(・ω・。从)。+.゚ 前のブログは3年間やってましたけど更新する気起きなくなったんで こちらで更新します☆ 誕生日を迎えました!21歳になりました!上司にまだおめでとう言われてません! わたわたしてるから私から言うのもあれなの(泣) 誕生日2日前に上士幌にドライブ行ってきたよおおおヽ(゚◇゚ )ノ! 迷子になって1時間半で到着(笑) しんむら牧場のCREAM TERRACE へ行ってきたよ!  牛がくいこんでるWWWWWWWWW  めっちゃお腹いっぱいになって2つワッフルお持ち帰りぃ  サプライズで貰ったよ!4分の3一人で食ってやったわあ 運転最中にタピオカ飲んでてリアルに吹かせたのは良い思い出です。 「うちのお父さんMやでぇ…」← ケーキ置きに帰ったときちょうど庭でガーデニングしてて爆笑(´゜ω゜);*.':;: 遊んだ時間は3時間くらいだったけど楽しかったあ! 仕事落ち着いたらまた遊びたいなあーって感じだなああああああああヾ(@^▽^@)ノ

      テーマ:

プロフィール

かおちん

性別:
女性
誕生日:
1991年5月21日
血液型:
A型
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
―――――――――――――――――――――――― 初めまして、こんにちは(*'ω'*)ノ ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。