1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 15:50:04

粘り獲り

テーマ:Snakehead

夜勤明け

 

朝マズメ、トップシーバスまったく出ず。

 

いつもの住宅街の河川へ

 

5~6見つけるがすべてガン無視。

 

以前やっていた下流へ

 

水深が少しあって雷魚見つけにくい

 

やっと見つけてビーフリロンビルを目の前で動かしたら

 

喰ってきたが、まさかのフッキングせず…。

 

最後のポイント

以前フロッグを引いてたらやる気雷魚が、3~4mスーっと追ってきてバイトした場所

 

ビーフリロンビルを着水させ、適当にトゥイッチを入れながら引いていると

又、3~4m直進して襲ってきた

 

 

70アップ

 

仕事で残業2H。釣りで6H。よー粘った(笑)帰ったら爆睡よ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-20 17:35:10

最終渓は雨音

テーマ:mountain stream

もう行くのやめたと思い床につく。

 

AM1:00に目が覚め雨雲の動きを確認すると

 

ギリ午前中は出来そう。

 

バタバタ用意して渓に向かった。

 

 

いつも最後にやっている堰堤を始めにやってみる。

 

2尾顔を出してくれた。

 

いままで堰堤の上はいった事ないので無理やり藪漕ぎで上がってみた。

 

そこは源流域のパラダイスと思わせる雰囲気だったが魚は出なかった。

 

ここからはいつものように下流から入渓

 

昨日までの雨でかなりの増水。魚の活性もよくなってるんじゃないかな?

 

 

思った通り反応がいい

 

とあるポイント。水が滑り落ちる堰堤

 

イメージ画像。これをかなり小規模にした感じ

 

 

 

着水と同時にルアーを引っ手繰った。

 

「赤いっ」思わず声が出る。

 

赤いヤツを獲るのが今日の目標だったので、実はここで大満足

 

後は余韻で

 

 

11時までに14~15尾釣れたと思う。

 

サイズは来期にお預けかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-27 12:23:43

2016晩夏渓

テーマ:mountain stream

アスファルト上でのネオプレーンのウエットは地獄である。

 

ひんやり入水

 

 

今回もいいやつを3尾ノガシテしまった。

まっ赤な奴も…。

 

次回が楽しみ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-15 14:03:47

喰わない雷魚

テーマ:Snakehead

フロッグをガン無視する雷魚。逃げ回る雷魚。


ビーフリには興味津々






ナマズもビーフリを口の前でチョンと動かせば





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-27 21:16:20

やっぱり渓流はいい!

テーマ:mountain stream

4ヶ月ぶりの渓流。

 

渓流を始めて20数年。こんなに行かなかったことは無い。

 

まあ肋骨が折れてたんで仕方ないか。

 

前回行った支流。まったく出なかったのに

 

今回は違った。

 

二人で30ぐらい出たかな。

 

 

 

 

 

癒されますねぇ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。