高校生バトン

テーマ:

女フィーゴ から回ってきた、「高校生バトン」。

2ヵ月以上更新をサボっている私への挑戦でしょうか。


では、さっそく高校時代にタイムトリップ!


1.部活動は?

ずーっと、ずーーーーっとバスケ部。

学校内でも、「女を捨てた部」として名を馳せる。

卒業後は「アルファ」として活動、要はたまに集まってガストで

ドリンクバーをとことん飲み倒してしゃべりまくるという活動内容。



2.委員長は?

イインチョー? そんなんあったっけ???



3.高校時代何人と付き合ってました?

高校時代はバスケ一筋でした(爆笑)



4.放課後の過ごし方は?

バスケ。その後は部員で帰り道に「ことぶき」でカキ氷食べたり

ヨーカドーの地下スーパーの試食品コーナーを巡ったり

あとは用事もないのに部室に残ってたり。

まっすぐ帰った記憶、ありません。



5.放課後呼び出し何回くらいましたか?

担任の先生が生徒指導室も兼任してて、よく呼び出されました。

冬に学校には着てきてはいけないと言われていたジージャンを来て行ったら

指導室の窓から呼びつけられ、ジージャン没収、しかも当時タバコ吸わないのに

前日もらったタバコがポケットに1本入ってて…心臓止まるかと思いました。

こっちの呼び出しはまだかわいいほうだよ。



6.バイトしてましたか?

青ちゃんと一緒にホカ便でバイトしてました。

時給500円ぐらいだった気がする。

それがまたすんごい楽しかったの。

ご飯の時間は自分で勝手に白身とかから揚げ揚げて、

明太子ご飯の上にカレーのせてみたり。

スチロール容器に桜漬け入れる作業がイチバン嫌いだった。



7.進路相談は順調でしたか?

順調でした。かな。

受けるのは中国語学科って絞ってたから、進路決めやすかったと思う。

高3の時、自分はこんなに勉強するんだ、って思うぐらい勉強した。

東進ハイスクールには今も感謝してます。

英語の大河内先生、今も元気かなぁ。



8.文系?理系?

バリバリの文系。

理系はいつも赤座布団もらってました。

夏、冬休みの補充授業の常連でもありました。



9.高校時代の思い出は?

やっぱりバスケ部の思い出が強烈。

セーラー服の下にバスケのハーフパンツ穿いてヨーカドー行ったなぁ(笑)

バスケ部の仲間は、今でもみんな仲良しです。

私は高校卒業と同時に地元を離れてしまったけど、

帰ったら必ず連絡する友達。宝物です。

あとは体育教官室。

よくお土産を持って行ったので(袖の下とも言う)

そりゃもう歓迎されましたよ。

缶コーヒー「BOSS」の懸賞でボスジャンを狙って

友達何人かで近所のコンビニにゴミ箱漁ってみたり。

そんなことばっかしてました。



10、高校時代の悪い思い出は?

なし。



11.高校生のイメージは?

若い。


12.あなたにとって高校時代は何でしたか?

いい意味でも悪い意味でも、今の私を決定付けた場所ですね。




13.高校時代に戻ってもらう人は?

マイナーブロガーなので、戻ってもらいたい人はいません。

通りかかった方がいらっしゃったら、ご自由に戻ってください。




書いてると、当時のことを思い出しますね。

いろんな友達の顔が浮かぶのですが、ほとんどがすでに既婚者…。

パパ・ママになった人も結構います。

もうあの頃のようにバカみたいにはしゃいだりはできないけど、

いい思い出っていうのはいつまでも残るんだとつくづく思いました。

AD