平成23年4月

ご無沙汰していました。

平成23年4月 16年勤めた会社を辞めて
平成23年9月 現在 仕事を探しながら 生活をしています。

早く仕事を探して、働かないと貯金も底をつきますよね。
長年勤めたのだからゆっくり休みなよぉ~
なんて言ってくれる数少ない友人に励まされながら
日々、就職情報の確認をしています。
ハローワークにも通っていますよ。

でもね・・・
やはりこの年齢での再就職
新しい職場・職種に(((( ;°Д°))))

パソコン 使えるつもりでいたけれど
仕事の内容が変われば、使い方も変わってくるわけで・・・
何を作成するにもエクセルで作成していた私には
ワードを使いこなせる自信がないのです・・・
ワードで作成されたものをエクセルで作り直して使用
ワードで入力するならエクセルに打ち変えたほうが早かったのだ・・・
現在、必須項目のワードの文字にしり込みしている状態・・・

う~ん 困った

AD

久しぶりに…

テーマ:

最近、休みのたびに引きこもっていたので
今日は、久しぶりに

モンローとプリンとの散歩コースを散策してきました。



$いつも一緒



リードもつけずに、朝早くから3人で歩いてました。
日の出前の日も何日もありましたね。

ここをずっと歩いて
海側へ降りていくと



$いつも一緒



じゃ~ん

この岩場の水に落ちたのはモンローです。

$いつも一緒



楽しかったね。
3人で色々な所へ行っていた頃


お~い

2人ともおぼえてる???

AD

我が家の休日

テーマ:


集まって来たにゃんこと過ごす



いつも一緒


黒ちゃん 右目と左目の色が違うのだけど
映って無かったね。



いつも一緒

テトにそっくりな小テト
右目が見えていない様子です。



いつも一緒


グレちゃん
家に来る割には、なつかず
私が歩くと逃げ出します。



にゃんこも日向ぼっこをするような
11月の始まりでした。



AD

台風

テーマ:
$いつも一緒


$いつも一緒



$いつも一緒


こんな具合の大島です。

これは、波浮の桟橋
凄い波なのに

港の中は・・・

$いつも一緒




$いつも一緒



$いつも一緒


ちなみにこの黄色い扉は、

ここに並ぶ住民の家が浸水しない様に
設けられているものです。
台風が来そうな時は、
前もって地元の消防団がこの扉を閉めに行くのです。

新聞3日分・・・

テーマ:

台風のせいで、海が荒れていたから

本日は、新聞がまとめて3日分

$いつも一緒

漁船で伊東かから運ばれてきます。

$いつも一緒


本当は、漁船から降ろしてる所もとりたかったけど
あまりの多さにそんな事をしている暇もありませんでした。

代わりの身で行った私は、
3日分もまとまった新聞の受け取りは初めてで、
積むのも、自分の所の新聞を探すのも
オロオロ・オドオド
迷惑をかけてばかりでした。



$いつも一緒

$いつも一緒

新聞は、荷台に山積み

今からチラシを入れ込んで、3日分をまとめて配達

きっと古いのはいらないよ!って人もいるんだろうなぁ。
申し訳ありません。とか言いながらおいてこなくちゃいけないし、

○○汽船が、ジェット船にになって、
飛行機の本数も減ってしまって

漁船をチャーターの手配をしてくれた人がいるんだよ。
一生懸命に掛け合って色々な手続きをしてくれて
だからさぁ~当日に届かなくても許してあげてね。

配達する方も頑張ってるんだよぉ~



$いつも一緒


前も後ろも新聞でいっぱい。