so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

兵庫県宍粟市一宮町安積にある三林という小さな小さな村(27世帯)で、手作り雑貨&カフェをのんびりやってます。

 

営業日  火曜・水曜・木曜 13:00~16:30 ※季節により営業時間は変わります。

                         

国道29号線沿いの『揖保の糸 一宮支部』さんの前。営業中にしか看板は出してません。

     

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

 

すっかり、クリスマスモードそしてお正月ムードになってきましたね。

 

ソーコのお店を閉店してから、ゆっくり片づけながらつくづく思ったのが、「勿体ないな~」でした。

 

機材はもちろんですが、この場所でこんな事ができるという証明?みたいな、その場所の命が消えてしまうのが、勿体ないな~残念だな~と。

 


そしたら、なんと!!

 


「この場所を使いたい」という人が見つかりました!!

※探してたわけではないのですが(落ち込んでた時期でそんな発想も元気もない)、友人が紹介してくれました。

 


会って話をしてみて「この人に使ってもらいたい!」と思える好青年でした。私の所有物ではないので元夫に話を通し、正式に話も決まりました。

 


めっちゃ嬉しいですチュー あのままだと、どんなにいい思い出や輝きがあったとしても、使われなかったらただの産廃みたいになってしまうのが想像できてたから、使われることがただただ嬉しいです。

 


好青年も「いい感じですね~」と場所もお店も気に入ってくれて、おそらく来年以降に動き出すかと思われますが、ぜひぜひ皆さんにも応援して頂きたいです。

 


とまぁ、こんな風に運も元気も復活した訳ですが、ここからはまた改めてブログに残して誰かの参考にでもなればと思い書いてます。

※ちなみに前回のオススメソングネタはごく一部からはウケて好評でした笑い泣き

 

 

 

「お前がいて良かったと思ったことは一度もない。17年間苦痛でしかなかった。」

 


私は一体何を見てきたのか?ここに存在していいのか?私も周囲を騙してたことになるのか?など、自分の自信はすっかり無くなり現実と過去と混乱して、感情と理性もカオスで、とことことん落ち込んだ私を復活させてくれたのは、友人・知人・子供達という周りの人達でした。

 


たくさんのメッセージ・手紙・会食・プレゼント、、、私(ソーコ)との思い出を一緒に振り返って「だから今がある」というような会話をしていく中で「私、ちゃんとここにいた」「いて良かったと思ってくれる人がいる」と感じれました。そしてそんな優しく実行力ある人達を友人・知人・子に持つ自分が誇らしいと思えました(←きっかけは子供の言葉。ママの友達はすごい人が多いな~)。

 

※実行力というのは、大きな事ではなくて食事の誘いやメッセージなど「こうしようと思ってた」をするかしないかです。



もし、誰かを心配したり気になった時に「メッセージ送ろうかな?食事誘おうかな?」とか思ったら、絶対に実行してほしいと願います。その気持ちを受け取る側はすごく励まされます。



誰もが忙しいこの時代に、誰かが自分を想って行動してくれるという有り難さが救い・支え・励ましになると思います。


中にはその有り難さに気付けず面倒だと思う人もいるでしょうが、それは少数だと思う。



なので私は今、「なんかあった時は絶対助けるから!」とみんなに言いまくってます😁






私の№1の座右の銘


『僕の前に道はない。僕の後ろに道はできる』

 


うん、ああは言われたけど私がここに嫁いで17年間に私の後ろに道はできてて、その上に立ててる。と思わせてくれた周りに本当に感謝です。新しく始まる生活は新しいけれども、この道があるから今ここに立てていて、また伸びて続く道だと思います。

 



そして私の№1の大大大すきな言葉

 

 



 

よく拳を天に上げて太い声で叫んでます😁 それくらい好き😍


※ちなみにNo.2は、グランブルーのジャンレノの『ママのパスタは世界一!』です。パスタ作る時に叫んでます😁





 

最後の最後にもう一言!!

 


宍粟にきて本当によかった!!

ソーコをして本当によかった!!

 


以上。長い間、お付き合いいただきありがとうございました。

これでブログも完全終了です。みなさん、どうかお元気で~、よい人生を~音譜