広告費0円集客術 - SNSクリエイター中野 明オフィシャルブログ

1日平均20万アクセスを誇るSNSクリエイター 中野 明が、広告費を一切掛けずに、話題のソーシャルメディア(Facebook・Twitter・ブログ・YouTube等)を活用して、自身のサイトに爆発的アクセスを集める魔法の集客術(バズ・マジック)をお伝えしています。

クマーケティング戦略

中野 明 のプロフィール

SNSクリエイター 中野 明SNSクリエイター/WEBマーケティングコンサルタント
株式会社アイフィット 代表取締役


福岡県出身。九州のデザイナー学校卒業後、Webクリエイターを目指し1997年よりアパレル関連の雑誌編集、ネットショップ運営に携わり、2001年よりホームページ
制作会社を起業。

日本最大手の移動通信事業会社とのコラボ企画や、ファッション業界他で実績を上げ、2008年に上京。

そこで「魅せる」サイト作りから「集客出来る」サイト作りに目覚める。

2009年12月より株式会社アイフィットの代表として、『心を動かすサイト作り』をモットーに、戦略的デザイン・SEO対策・LPO対策・クロスメディア戦略を中心とする治療院・サロン業界に特化したWeb集客コンサルタント業務に携わる。

独自のシステムとして「広告費0円集客システム」を確立。

話題のソーシャルメディアを駆使し、フェイスブック・ツイッター・ユーチューブ・アメブロを活用したホームページ集客には定評があり、その期待値は無限大。

自身が手掛けるアメブロは、月間アクセス600万アクセスオーバーを誇り、人気ブログランキングでは、常に上位にランクインする人気ブロガーに。

これまで培ってきた「広告費を一切掛けずに1日20万PVを越える人気ブログを作る方法」や「たった3ヶ月で新規顧客130人を獲得したコミュニケーション・マーケティング術」など、とっておきの深イイ話をお届けしております。



マーケティング的発想
コンサルティングサービス
連携ツールサービス
セミナー情報
お問い合わせ
Facebook



テーマ:

いつもご閲覧ありがとうございます。


ぶっちぎりお元気さまですビックリマーク



SNSクリエイター@中野 明です。





事業は人なり


松下幸之助先生のお話です。



「事業は人なり」と言われるが、これは全くその通りである。どんな経営でも適切な人を得てはじめて発展していくものである。いかに立派な歴史、伝統を持つ企業でも、その伝統を正しく受けついでいく人を得なければ、だんだんに衰微していってしまう。経営の組織とか手法とかももちろん大切であるが、それを生かすのはやはり人である。どんなに完備した組織をつくり、新しい手法を導入してみても、それを生かす人を得なければ、成果も上がらず、したがって企業の使命も果たしていくことができない。

企業が社会に貢献しつつ、みずからも隆々と発展していけるかどうかは、一にかかって人にあるとも言える。

「松下幸之助[一日一話]」より引用



人を活かし、人を大事にするとはどういうことでしょうか?




~組織で働く人を大事にするとは、人の能力が活かされ、心・身体・収入・時間などの面で安心して働くことが出来、企業と共に成長していけるようにすること~


そんな教えを頂いたのが、人材育成コンサルタント飯田 元輔さんとの出会いです。


飯田 元輔

飯田さんのホームページはコチラをクリック
↓↓↓
http://solution-blog.com/seminar




経営者であっても社員であっても、会社を悪くしようとしている人は誰一人いませんビックリマーク


特に経営者は、社内の誰よりも会社をより良くしようとした結果、いつの間にか【負のスパイラル】に迷い込んでしまっている場合がほとんどだと思います。


そこで変えるべきは、社員の能力でもやる気でもなく、また経営者の人格でもセンスでもなく、実は「経営者の仕事」なのです。



"良い戦略"とは何か?

「時流を捉えているか」「他社が真似できないか」

といった観点も、もちろんないがしろにはできません。


ただ、忘れてはならないのは、戦略を実行するのは、あくまで社員ということです。


実行されることを第一に戦略を立てることが、成果を出すためには最短の近道。


だからこそ、「社員が動きやすいこと」を第一の観点に【理念に基づくシンプルな戦略】を立てることだと飯田さんは言います。



働く人(会社員)にとって必要なことは、
チェック リスクや最終責任は低いけれども、そこで安心しない
チェック 自分が事業主であるがごとき本気で責任を持って仕事に当たる
チェック 成果(結果)をきちんと出していく


会社(経営者)にとって必要なことは、
チェック 会社は働く人のリスクは低くし、相応の報酬を与える
チェック 働く人の生活を保証していく(=安心)
チェック 充実した仕事が出来る業務環境を整える(=安全)
チェック 成長の機会を与える(=モチベーション)


それぞれお互いに約束していかなければならないと思います。



ベンチャーなど立ち上げ数年の会社ではなかなか難しいかもしれません。


でも働く人の会社に対する努力と会社が働く人に対する努力は、同時に行われるのが理想だと思います。


経営者・従業員、会社は人があってこそ成り立ちます。


それぞれの立場の違いを理解しながら、お互いに努力していくことがベストだと思っています。






☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆


記事を読んで頂き、ありがとうございます。


SNSクリエイター くまっきー




マーケティング的発想
コンサルティングサービス
連携ツールサービス
セミナー情報
お問い合わせ
Facebook




お帰りの際に、応援の一押しお願いします <(_ _)>
↓↓↓
広告費0円で集客する究極のSNS活用術 ブログランキング


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。