エクバラム遺跡♪

テーマ:
{1D711467-9B48-4C46-AA37-F73E10F0B564}

{449299D3-A75A-4BA6-9A96-6226FD282570}

{BD716C0B-C18A-45B3-ACFE-5A3CE7433F9F}

エクバラムのすぐそばにもセノーテがあるので、サムラじゃなくてそこに行こうと♪
車で4、5分だ、地図によっては同じ駐車場を使って徒歩3分ともある、、
朝ごはんをアシェンダで食べて、朝一番のチチェンイツアを速攻で見たら10時には入れるんではないか、と、、そうすれば水も綺麗、でエクバラムでゆっくりして、カンクンに

カンクンのホテルゾーンはカンクン空港経由で二時間ぐらいみたいだ
一枚目の写真はバヤドリッド郊外のエクバラムとエックスチャンテっていうのかしら、なセノーテの地図♪

二枚目の写真は今日の献血ルームでのクッキー、サンタクルーズで作られてるクッキーでダブルチョコレート、美味しいのだ、ずっとここのクッキーだと良いなぁ♪

献血センターの帰りにサンセット社の前を通ったけどリースの看板があった、、メンロパーク駅脇の古風なハンバーガー屋さんもクローズしてた、、メンロパークのハイウェイ側は再開発エリアになってる、、品川駅の反対側みたいになっちゃうのかな、やだなの、、

来月は日本に桜を見る旅行があるのだが、そっちのけでメキシコが脳内を駆け巡ってるんです

ビッグショートを見ながらののんびりオフの日のわしなのです♪




AD
{5935D1A5-5A20-4B6E-91E2-A114B6C16AF7}

7月にカンクンに行くのだがメキシコでは日焼け止めクリーム、虫除けクリーム、スプレーは全部バイオデグレイダブルじゃなくちゃダメという事で買ってみました♪
珊瑚を護る為とあるが、、
大手企業では1つもバイオデグレイダブルを作ってないのだ、不思議なな
珊瑚のないセノーテでも推奨、と言うかバイオデグレイダブル以外は使用禁止です

本当はメリダでのんびりしてあちこち行きたいのですが、家人がwロスカボスのリッツカールトンに行きたいと言ったのが始まりなこの旅なので贅沢は言ってられないのだ、、笑
いつかメリダを基点に、、♪
とにかくカンクンのリッツカールトンには宿泊しないとならないと、、彼はとてもリッツカールトンが好きなのだ、うちから車で30分のハーフムーンベイのホテルにも一人でふらっと行くのだ、来週はサンフランシスコのに行くのだ、、同じような雰囲気が落ち着くのかしらね、でも六本木のは嫌いだったみたい、、ろる

話をメキシコに♪
メキシコシティが快適だったので すっかりメキシコが気に入った、カリフォルニアに住んでるのでメキシコ人ともふれあいがある毎日、すなわちメキシコ料理もだ♪カリフォルニアはもしアメリカンがせこいことをしなければ今でもメキシコ国の地だった所、、ろる

ラフに考えてるけどもうエアティケットは購入済み♪夜中に出る便でダラス経由カンクンには午前11時に着く、レンタカーしてチチェンイツアまで
ランチはバヤドリッドで食べるか、ホテルで食べるか、その日にセノーテ イ'キルに行くか、エクバラム遺跡に行くか、夜のホテルが主催するライティングしてるチチェンイツアのツアーは必ず行く、これは決まってる♪

朝の一番に一般ピープルが入るのとは違う入り口からチチェンイツアに入るの、ディズニーカリフォルニアン ホテルに滞在してるみたい ろる

とにかく家人をだましつつ、チチェンイツアとエクバラム、セノーテのイ'キルとサムラには行きたいんです笑

後半のカンクンでは一緒にノンビリするから♪

良い旅をわれらに♪

仕事は過酷になっているのでリゾートに逃避でバランスを取ってるのです♪

AD
{F79CAA67-5AFE-4FC5-A5A9-F437E32C135A:01}

エクスプラロトリアムは数年前より陰気なwwフォートメイソンよりお引越ししてこの日当たりの良い かつまた人気物件のフェリービルディングのそばに落ち着いたとです。選択は異常に正しく以前はガキンコたちの社会見学的な場所にすぎなかったのが観光客も地元の家族、カップルも招くようになったとです♪因みにフォートメイソンは中古の本が山のようにあるフレンズ オブ ブックスが使っていてここもそれでよしwエクスプラロトリアムは施設の容れ物にはそこそこお金がかかってると思うけどそれ以外はなんだかわからない廃材のようなもので出来てるし、場所代だってNPOだから市からでていると思われるのです♪
もとはウェアハウスがあったと思う形をしてるのです。竹橋にあった?ような科学博物館のような内容でする。でも場所が良いのでフェリービルディングでランチやスナックを食べてふらっと過ごすのに良いであろう。以下はだらだらと撮ったエクスプラロトリアムの中の写真なので説明は省く♪

{EFD96F0E-31D7-4F29-82D5-C8B8EABBA3F3:01}

{2793A663-1BE3-4F47-9394-8852B00326A4:01}

{520CCF74-BD2F-48EC-8CC1-0E6025437713:01}

{A2E1BECC-2C0C-4633-BAB2-1F15A4401C86:01}

{BF2731FE-D5E8-457E-A12F-8CE9742F0DD4:01}

{1CEB68E8-B568-4663-8FEC-BEEF84E5FB4E:01}

{E407105D-1A7E-4B21-A010-3B8EC6494185:01}

{B0820545-2DD5-4D12-97C8-AF1DA77BDBB1:01}

{F2F6EC1D-0372-4A18-B791-9ECF94B9F341:01}

{D2AA9251-58AB-49B5-8E49-51CC7C5E803F:01}

{38480682-DB6E-486C-AFF3-5F034B257B57:01}

{826DB7C3-28E8-4BA5-AFC5-063C131E4A1C:01}

{684EEDC8-261C-480C-BF32-5A3CFE5FC42D:01}

{97CB9B94-DD34-47C5-8ED3-30C43077688C:01}

AD