たっくん日記

たっくんの趣味ブログ♪

NEW !
テーマ:

 とりい防府天満宮とりいにある
 防府市の街の駅『うめてらす桜
 ハート幸せがますます増す上
 桜幸せますグッズが買えちゃう
 オフィシャルショップ音符るん


 店内はけっこう広くて音符
 お隣にカフェもありましたよコーヒーハート
 桜小豆の3種おんぷ♪
 うまぃ美味しそうなきんつばも発見上
 おんぷめちゃ美味しかった桜


 はあとそしてこちらの商品が
 防府市オリジナルの幸せますグッズるんおんぷ♪
 『幸せます』って言葉
 実は、山口県方言なんですよびっくり

 はーとありがとうございます。
 はーと助かります。
 はーと感謝します。

 とか、お礼の気持ち
 伝えるときに使うらしいです桜
 素敵な方言ですねぇハート


 幸せますの食器もありますハート


 はあとおにぎり。笑顔米も発売中ですおにぎり。ハート


 大好きな珈琲もありましたコーヒー音符


 いろいろ買っちゃいましたおんぷ


 ハトに餌もあげたよるん
 この最中をパキッと折るとね
 中に餌が入ってますお食事


 クマお友だちになついてました(笑)ハート


 しまじろう雛鳥たちも鳴いてたよウッドストックおんぷ


 はあとそして、こちらが
 買ってきた幸せますグッズ桜桜


 てぬぐいタオル
 クマ友だちからのプレゼント音符


 とりい防府天満宮ならでは
 桜梅の花が咲き誇ってますね桜
 とっても綺麗ですクマハート


 お食事きんつば3種セット
 はーとピンクのハート形が可愛らしい
 洋菓子のアマンティーヌケーキ。音符


 マルキラ☆うまぃミネラルウォーター音符マルキラ☆


 防府市の幸せますグッズはーと
 はあと想像以上に品数が山盛りでしたおんぷ
 ぷれみあむほっとちょこアイスコーヒーも幸せ増しそうびっくり
 おにぎり。お米やお菓子もたくさんあって上
 楽しいお買い物でしたクマハート

 さて、このあとはね音符
 防府市でもう1つ行きたかった
 木立木観音にLet's go車おんぷ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 ヤシの木山口旅行の最終日
 とりい防府天満宮桜に行きましたびっくり
 全国にある八幡宮とりい
 1番最初に建てられた神社が
 ここ、防府天満宮とりい音符


 日本初の天満宮の神社なんて
 きらきら強いパワーきらきら戴けちゃいそうで
 なんだか感動しちゃいますびっくり


 桜彫刻も素敵ですねぇ桜とりい
 とりい防府天満宮のシンボル梅の花
 とても綺麗なワンポイント音符


 こちらがとりい拝殿とりいきらきら
 屋根の反りが立派ですねえ゛!上


 お守りもいっぱいハートスヌーピー
 いろんな種類のお守りが山盛り上
 とりい防府天満宮の神様は
 えんぴつ学業成就のご利益があるらしく
 桜学生向けのお守りからおんぷ
 ドル袋商売繁盛など大人向けの物まで
 いろいろとありましたハートスヌーピー


 きらきら航空安全の空守も発見おんぷ
 太陽飛行機に乗る旅や航空関係者に
 人気のお守りみたいです音符


 きら梅の花のデザインが可愛い
 えんぴつ御朱印帳と御朱印袋もありましたびっくり
 女性に喜ばれそうなデザインLOVE


 おんぷ御朱印も頂きましたえんぴつおんぷ


 こちらの建物は春風楼です桜桜


 萩藩10代藩主毛利斉日本
 社頭に作らせた五重塔なんだけど上
 諸事情で建設が中止になり泣涙
 桜桜楼閣様式のお篭り堂として建てた
 歴史的建造物なんですよえ゛!びっくり


 きらきら桜防府市街が一望できます桜きらきら


 きら素敵な眺望ですねぇクマおんぷ
 イオンもあるけど自然も豊かで木きらきら
 住みやすそうな街です音符るん


 可愛らしい三重塔も発見しまじろうおんぷ♪
 細かい部分までしっかり作られて
 見入っちゃいました(笑)おんぷ


 とりい防府天満宮の周りにも
 おんぷ綺麗なアジサイが咲いてたよあじさい・紫陽花・花
 あじさい・紫陽花・花紫の紫陽花が1番ステキあじさい・紫陽花・花音符


 makovvねこちゃんも発見音符
 かわいいので少し遊びましたmakovvおんぷ♪
 小ネコだったのかなはてな


 さて、防府まで来たので
 『幸せますグッズ』も買いますびっくり
 ご利益ありそうだよねとりい桜

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ヤシの木下関市や北九州市で
 マルキラ☆綺麗な海と街を楽しんだ後は
 この期間しか見れないびっくり
 キャンドル蛍を鑑賞しに山口県豊田市音符
 きらきら道の駅 蛍街道西ノ市お月様きらきら

 きらきら豊田市はホタルの故郷お月様きらきら


 きらきらお月様ホタルんもお出迎え(笑)クマ音符


 これで蛍を飼うんだってえ゛!びっくり


 おみやげ屋さんも広々お月様きらきら
 いろ~んなグッズが販売中です音符
 つきたてのお餅を購入上


 ちょうど山口に行った時ヤシの木おんぷ♪
 きらきらキャンドルホタル祭りの期間中だったから
 たくさんの人が集まってたるん


 風呂温泉にも入ったんだよ音符
 源泉かけ流しが最高に気持ちいい上
 すっかり日が暮れました初日の出お月様


 滞在中いろんな道の駅で
 たくさん温泉風呂に入ってみたけどおんぷ♪
 ここが1番よかったかもかおびっくり


 さて、目的のキャンドルホタル鑑賞お月様きらきら

 はあとかお大人気のホタル舟きらきら
 当然、満席になっちゃったので泣涙
 地元のお爺ちゃんに聞いた
 きらきら穴場スポットまで車でLet's go車音符
 これ、舟に乗らなくてもるん
 はあとすぐ目の前を飛んで手や洋服に
 キャンドルホタルがとまり輝きますきらきら


 きらきら光り輝くゲンジボタルキャンドル
 木天然記念物に指定されてるホタルきらきら
 マルキラ☆水が綺麗な場所じゃないと
 出現しない幻のホタルなんだけどねマルキラ☆
 きらきら山ほど見れて最高でした音符きらきら


 ほんとにびっくりほんとにびっくり
 きらきらお月様河原に飛ぶホタルの輝ききらきら
 感動しっぱなしでしたキャンドル
 一生に一度は見なきゃ損ですし
 何度でも見たい絶景え゛!びっくり

 きらきら見れる期間が短いのも
 プレミアム感があっていいよね上
 3日連続で行きました(笑)音符

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ヤシの木門司港レトロを満喫して
 あじさい・紫陽花・花紫陽花が綺麗な道を歩きながら
 九州最北端まで歩くことに音符

 ヤシの木目的地の途中で発見した
 とりい甲宗八幡宮にも立ち寄りましたおんぷ♪
 自然いっぱいで素敵です木


 参拝して御朱印を頂きえんぴつ音符


 門司港エリアから目的地の
 とりい和布刈神社まで歩くこと1時間‥
 想像よりも遠かったよ怒涙

 でも、歩かないと見れない
 関門海峡の絶景も見ることができて
 ヤシの木楽しい思い出が増えましたおんぷ


 関門海峡を潜った先にある
 とりい和布刈神社が今回の目的地です上
 この神社マジで九州最北端びっくり


 関門海峡の真下にあるので
 太陽ヤシの木関門海峡の橋を渡る車の音車
 海の波の音が聞こえます音符


 ヤシの木最北端の神社とりいなんて
 めったに行けることじゃないから
 スッゴい興奮しましたえ゛!上


 拝殿は大きくはないけどとりい音符
 はあと目の前の関門海峡や海に圧倒され
 かなり存在感がありますえ゛!上


 桜とりい神社の桜紋が可愛いですね桜桜


 拝殿の前はこんな感じえ゛!びっくり
 とりい鳥居の先には日本海と関門海峡ヤシの木
 本当にマジで最北端です上


 本州の山口県が見えますおんぷ
 これは宮島で見たとりい嚴島神社よりも
 ヤシの木海に近い神社になるかもびっくり

 海岸沿いの鳥居とりいの先には
 海に浮かぶ海中灯篭が立ってますキャンドル
 お月様キャンドル灯ってるの見たいなキャンドルキラキラ


 おみくじにも挑戦します音符おんぷ♪


 はあと末吉を引きましたおんぷ
 るんこれからもっと頑張ります上


 とりい和布刈神社の名物びっくり
 ヤシの木ワカメなどの海藻を使った
 豊玉あめもありました音符


 記念に1袋、頂きましたとりいおんぷ


 そして、御朱印も頂きましたえんぴつきら
 桜桜桜紋や判子が押されて素敵ですねおんぷ♪
 とってもお上手な字体でするん音符


 ヤシの木下関のL'OCCITANE赤ばらの後
 ちょっとだけ立ち寄るつもりだった
 マルキラ☆北九州市門司エリアマルキラ☆
 はあと半日じゃ満喫できないほど楽しく
 最終日にも来ちゃいました上

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ヤシの木ミュージアムで学んだ後は
 海峡レトロでいろいろ買い物したよ音符
 いろんなお店があったよ上


 はあとケーキ。福岡のお菓子専門店うまぃハート


 ヤシの木九州限定あまおういちご
 い・ろ・は・すも大量に売られてたびっくり
 やっと見つけられた(笑)上


 友だちに飲ませたくて
 6本入りを買っちゃいましたうまぃ音符


 博多の名産をトッピングした
 はあとうまぃ博多くお~かも購入したよびっくり


 暑いので冷たいお菓子
 みかんゆず抹茶ゼリーも食べたよ音符


 みかんゆずの皮が添えられうまぃ音符
 プルンっとした食感が美味しい音符


 みかんゆず抹茶のドリンクスターバックス・フレッシュジュースおんぷ


 クマ友だちはほうじ茶ラテうまぃ音符


 あじさい・紫陽花・花門司には紫陽花がいっぱいあじさい・紫陽花・花


 あじさい・紫陽花・花色が付いてる部分って
 紫陽花の花びらじゃないんだね上


 マルキラ☆あじさい・紫陽花・花紫陽花が満開でしたあじさい・紫陽花・花マルキラ☆


 マルキラ☆あじさい・紫陽花・花こんな赤い紫陽花初めてあじさい・紫陽花・花マルキラ☆


 可愛い電車も走ってます電車おんぷ


 ヤシの木九州の最北端ヤシの木太陽
 門司エリアは意外と広いね音符

 門司港を散策したあとはおんぷ♪
 関門海峡下にある最北端の神社とりい
 とりい和布刈神社にLet's goびっくり
 門司港から歩けると思ったんだけど上
 本当に九州の先端過ぎて怒涙
 1時間半ぐらい歩いてやっと到着怒びっくり
 ぜひ、次回をお楽しみに鳥居新緑音符

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。