S.M.S.Japan @ 武樹のブログ -2ページ目

S.M.S.Japan @ 武樹のブログ

プロの為のクリーニングセミナー
 ☆カーペットプロ・ストーンプロ・ステインプロ・クリーンプロ☆

今回は、シミ取りについてお問合せ頂いた内容をもとにお話ししたいと思います。

カーペットに付着したシミなどは、どのように取っていらっしゃいますか?

ソースや醤油などのシミがなかなか落ちないと思った事はありませんか?

実はシミは一見、同じように見えても染みこみ方によって違うのです。

カーペットの表面に付着したスポット繊維の中まで染みこんでしまったステインです。


弊社で取り扱っている洗剤にシミ取り剤は何種類かありますが、スポットとステインによってオススメするものも違います。

まず、お使い頂きたいのはクイックスポッターです。



使い方はシミにスプレーしてタオルで叩くようにして拭き取り、その後はノンリンスタイプなのでそのまま放置するだけです。

この方法で落とす事が出来れば、スポット(繊維の表面に付いたシミ)であったという事になります。

pHが中性なので素材を選ばず、化繊にもウール素材にもご使用頂けます。

この段階で落とし切れなかったシミには、次にオススメするのはステインワンです。



ステインワンにはダートチェイサーとARAとステインマジックの成分が含まれているため、シミ取り効果の他に洗浄力と再汚染防止の効果もあるのです。
よって、繊維の中まで染みこんでしまったステインにも効果のある洗剤なのです。

使い方はクイックスポッターと同じくシミにスプレーしてタオルで押し拭きし放置するだけです。こちらも
ノンリンスタイプです。

この時点で取れないシミはステイン(繊維の中まで染みこんでしまったシミ)です。ステインワンをもう一度スプレーし、タオルで拭取らずにそのまま放置して下さい。

これらの2種類の洗剤でも落とし切れなかった場合ステインマジックをご使用下さい。




ステインマジックはステインを落とすには最も効果のあるシミ取り剤なのです。
ステインマジックについては2液タイプですので、混ぜ合わせてお使い下さい。

万が一、何のシミなのか不明の場合は、クイックスポッターからお試し下さい。

ステインワンを最初にご使用頂く事も可能ですが、肌の弱い方には指などにピリピリするような感覚が起こる可能性がありますので、ご注意下さい。

各洗剤の詳細を掲載中。S.M.S.Japanホームページこちら

アメリカ製業務用洗剤発売中。S.M.S.Japanストアはこちら
お久しぶりの更新となりました。

本日はお知らせです。

弊社で取り扱っているステインワンの商品カタログが新しくなりました!

ステインワンの特徴をイラストも交えてさらにわかりやすくなりました★





商品カタログは以下のリンクからご確認頂けます。

・カタログ詳細はこちら

カタログのみの郵送も行っておりますので、ご利用の方は弊社までご連絡下さい音譜

・アメリカ製業務用洗剤販売代理店 S.M.S.Japanホームページはこちら。
本日はお知らせです。

弊社が取り扱っておりますORECK社の機材「メタザロイ」「レディーバード」「スウィーピー」ですが、
この度規格が変更となりました。

詳細は決まり次第、改めてご紹介させて頂きます。

【変更となった機材3種類(画像左からメタザロイ、中央:レディーバード、右:スウィーピー)】

メタザロイレディーバードスウィーピー


・アメリカ製業務用洗剤販売代理店 S.M.S.Japanホームページはこちら。

・アメリカ製業務用洗剤発売中!S.M.S.Japanストアはこちら。