2010-04-28 19:14:55

椅子の張替えしました。

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日はいい天気になりましたね~。
太陽ありがたやです。

さてさて、リンク(雌猫もうすぐ3才)にかじられて傷だらけになってしまった椅子が
張り替え修理から火曜日の朝返ってきました。


$smilerockhair


とてもきれいに皮を張り替えてもらいました。
しかし、きれいなデザインですよね~(笑)
持ち主が言うのも変ですが、座りたくなる椅子ってありますよね。


$smilerockhair


この椅子は40年近く前の椅子らしいです。
日本のタカラベルモント社製なんですが、
アメリカ向け輸出用の椅子だったもので逆輸入された椅子だそうです。

お店のオープンの時、世話になったタカラ社員さんから、
とても珍しい椅子で30年この会社に勤めているけど実物を見たのは初めてだと聞いてぼくもビックリしたことを憶えています。

でもね、実はこの椅子拾ったんですあせる

それは、店のオープンが決まって、
でもまだ店に何を置いていいのかも何も決まらないで一人でテンパっていた時です。

自転車で買い物に行った帰りに雨が降ってきて、いつもなら通らない公園の前を通った時に出会ってしまいました。

この公園に捨てられていったい何年経ったいるんだろうか見当もつかないほどシートもボロボロで塗装もはげて雨に濡れて泥だらけ。。
でも、このきれいなフォルムに目を奪われてしましました。
もう一目惚れでした。

魔法使いにカエルにされちゃったお姫様を見つけちゃった感じですかね眠る顔?照れる顔?

さっそく、車で回収して、解体して、サンダーで錆を削り、ボディは車の塗装屋さんに塗装してもらい、シートも椅子の修理屋さんに、ベースはネットで探して大阪の業者さんの奈良の倉庫にあるのを譲ってもらい。。。

結局新品の椅子を買うより高くついちゃった感じでした。

この椅子を使い始めて8年目。
最近、この椅子の前のオーナーの店ってどんな感じだったんだろう?とか考えたりします。
きっといい感じの店だったんだろうな。



$smilerockhair


うちはこんな感じです。
あとは。。
なんかまたやってやるからな!的なコイツから椅子を守る日々が始まります。。。汗


$smilerockhair
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-20 10:25:37

ついに完成!!

テーマ:スマイルロック日記

こんにちはながみねです。

やっと春っぽくなってきた感じですね。
雨ばっかですけど~あせる

さてさてまたまた随分更新ご無沙汰でしたが、更新しなければいけないニュースが舞い込んできました!

ぼくの友達の雑誌の仕事をしている中野良介氏のエディター人生を賭けた(?)渾身の一冊!!

 
           CAMARO 1967-2010 ~シボレー・カマロ完全読本

 が遂に完成しました。

$smilerockhair


マニア為らずともカマロという車へ対する熱い想いや、初代モデルから最新モデルのメカニックな内容に加え、
フォルムの変化にアメリカの変遷も垣間見れたりする読み応えのあるとても濃い内容です。

でも、何よりこの一冊を完成させた中野良介氏のエディター魂に感服しました。

是非、お家に一冊!!
発行部数5000部の超限定版です。
増刷予定はないので、お早めにお求めください!







CAMARO 1967-2010 ~シボレー・カマロ完全読本~/著者不明

¥2,000
Amazon.co.jp


おれもがんばろ~!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。