2009-02-23 11:08:09

吉原キッズ初優勝~!!

テーマ:スマイルロック日記

こんにちはながみねです。


少しずつ春の気配がしてきましたね。

気が付けばもう二月も終わりですね。


もうすぐ卒業シーズンですよね。

ワクワクしたり、切なかったりでしたね。

あまりに昔過ぎて思い出せませんが。。。汗


さてさて昨日、



”りぷす富士 ドッヂビー チャレンジカップ inふじ”

と言う富士市内のドッヂビーの大会が行われました。



わが”吉原キッズ”は2チーム出場してAチーム4位、Bチームは見事優勝しました。クラッカー**


smilerockhair



smilerockhair

ね~!すごいでしょ!!

子供たちよくがんばりました!



2年前、”前のコーチが辞めてしまって廃部になってしまうから、おじちゃんやってよ、やってよ!”


と子供たちに言われ、全然ルールも解らないままコーチになってしまい、

子供たちにルールを教わることから始めました。




怒ったり、笑ったり、泣いたり、泣かされたり。。

コーチというより、なるべく子供たちの中で、同じ目の高さで

ものを見て、感じてきました。


二年間練習しても一人一人はとてもいい選手なのに、なかなか対外試合に勝てなくて。

それは、やっぱり、指導力の差なんだよな~と痛感したり。。。


でも、いつもどの大会に行っても、どこと試合をしても、

”うちのチームの子供たちが一番楽しそうにやってる”

って思っていました。


やっぱり、楽しいことが上手くなる一番の近道だと信じてました。

それが結果になって、とてもうれしいです。



今夜はチームで”祝優勝焼肉パーティ”です。

またすんごい事になるんでしょうけど楽しんできます・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。