1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-03-29 11:45:53

My桜

テーマ:スマイルロック日記

こんにちはながみねです。


春ですね~。今日はお花見のピークかな?


ぼくには”My桜”があります。っていっても

ひとの家の桜ですが苦笑


この桜が咲いたら春が来たんだなって思うんですよね。


昨日はまだ八分咲きくらいかな。

満開から散っていくときはほんとに息を呑むほどきれいです。


皆さんのMy桜はどこですか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-26 21:30:55

ふらふら夜桜~

テーマ:スマイルロック日記

こんばんはながみねです。

あたたかくなってくるとちょっとふらふら出歩きたくなりますね・・・


昨日は久々に仕事が終わったあとにふらふら。

ウイスキーを軽く飲んだ帰りの桜。




きれいですね。

昨日は平日の夜なのに吉原も結構人が出ていて

ちょっとウキウキいているように見えました。


春ですね~。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-23 10:29:00

ちょっとだけ。。今回だけ。。

テーマ:スマイルロック日記

こんにちはながみねです。

もうすっかり春ですね。


先日息子の卒業式に行ってきました。

もう、子供たちの歌に泣かされっぱなしでした。

そうとう練習したんだろうね~。

とても眩しかったです。


さてさて、今日はちょっと弱音吐いちゃいます。



顔の表情で気持ちを伝える事は人とのコミュニケーションにとって

言葉よりも意味があったり気持ちが伝わりやすいものだと言うことを

最近ホントに感じます。


今までなら赤ちゃんがそばいたら、大きな口を開けて笑ってあげれば

赤ちゃんも笑い出しました。


車に乗っているときに息子の友達や、知り合いを見つけても

ニコッてすれば、相手もニコッってします。


右側の顔が顔面神経麻痺になってから笑っているつもりでも半分の顔しか笑顔が作れないし、

マスク生活になってしまって、マスクの中では一生懸命笑っていても見えないし。


赤ちゃんはマスク男に逃げ出すし、遠くの相手にニコッってしても相手のリアクションが何もなくて初めて、

あっ、マスクしてんだから見えないんだよねって思ったり。。


仕事をしていてもぼくらの仕事はホントに手だけを動かしていれば出来る仕事じゃないんだなって思います。

話をしなくても相手に確認してもらったり、安心してもらったりを顔の表情でしっかりやってたりするんですよね。




でもね、顔が動かなくても、マスクしていて見えなくてもね、おれは笑ってます。

うれしいとき、楽しいときずっとおれは笑っています!




なんかごめんなさい。でもずっと誰かに聞いてもらいたかった事でした。

いつも心配してくれるたくさんのひと、いつもありがとう!

もう弱音吐かずにがんばって治します!


今後ともSmileRock共々ながみねをよろしくお願いします!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。