1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-05-25 17:20:29

京都ラーメンおそるべし! 京都の旅 その3

テーマ:スマイルロック日記

こんにちはながみねです。

山崎蒸留所でとても楽しい時間を過ごして再び京都駅に戻って

ちょっと遅い昼食をとりました。


みんなすきっ腹にお酒を飲んでいい気分で美味しい京都ラーメン屋を探すことになり、

駅から近い”第一旭本店”に行きました。


第一旭といえばスマイルロックヘアーの近くにも支店があるので、同じ味なのか楽しみにいきました。



やっぱり、本店に実力でしょうか。美味かったです。

富士の第一旭も美味しいのですがこちらのほうが

こってりしてるけど角がないまろやかな味って感じですかね?


とにかく美味しかったです。


腹ごしらえも出来たのでホテルにチェックインしていよいよお寺参りスタート!!

でも、もう3時過ぎちゃったな~汗









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-24 17:34:21

京都と言えば。。山崎蒸留所でしょ~! 京都の旅その2

テーマ:スマイルロック日記

こんにちは ながみねです。

今回の京都旅行で一番の楽しみが”サントリー山崎蒸留所”に行くことでした。

でも、これはたぶんぼく一人だけがそう思っていることだったのです。

たぶんこのチャンスを逃したら次はいつ来れるか解らないので、

京都駅に集合したみんなを半ば強引に蒸留所見学に連れて行ってしまいました。

たぶんみんなは、”何で京都に来て蒸留所なんだよ~!!”と思っていたに違いありません。

異常に浮かれているぼくの後を訳も解らないまま微妙なテンションで着いて来てくれました。

京都駅から電車で15分、山崎駅から歩いて10分で到着しました。


受付を済ませてショップに中に入って行くと



。。。絶句。息を呑むってこういう事ですね~。

棚に並んだウイスキーの一つ一つが産地も年代も異なるお酒たち。


心の中で”ここはお酒の三十三間堂や~っ”(彦麻呂風)と叫んでいました。つづく。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-22 10:58:24

舞妓さんはうなじで人生を語る!のかな。。。京都の旅その1

テーマ:スマイルロック日記

こんにちはながみねです。


GWも終わって早二週間。

先週の連休を使って京都に行ってきました。


東京にいたときからの友達たちと毎年この時期に旅行にいくのですが、

秋田から二人、茨城から一人、東京から一人、埼玉から一人、愛知から一人、静岡から二人、

みたいな感じなので京都に集合ねっ!みたいな感じの旅行です。


この日の京都は28度まで気温が上がったのですが、木陰は涼しく気持ちよかったです。


早く記事にしたかったのですが、まだ写真を現像に出してなかったりして、

おまけに、出し忘れてたフィルムがあったりで。。。


京都旅行だんだんにじわじわUPしていきますね~。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。