smile個別指導のブログ

小学生から高校生まで個別指導で自分の能力を見出だせる塾!!!


テーマ:
今日は中学生の姫路市総体いわゆる、運動部にとっては負ければそこで引退となってしまう最後の大会の応援に行ってきましたウインク

普段は嫌いな勉強に向かって、モジモジしている生徒たちなのに、今日ばかりはイキイキと声を出して輝いていましたおねがいラブラブラブラブキラキラ

こんなに暑いのに暑さなんて吹き飛ばす勢いで戦っていて、素晴らしい青春を垣間見れました食パン

私も中学生のときは暑さ忘れて走っていたなぁ~と思うと今は子育てニコ&仕事だけで疲れているようでは年を感じてしまいました(笑)

さぁ、明日も勝ち残り頑張る生徒を応援しまぁす!!!!!!行けませんが…(^_^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に入り、今年度初めての定期考査が終わり、続々とテストが返却されてきました合格

結果は…


社員二人入社してから、テスト対策としても色々と練った成果もあり…


これまではなかなか点数がとれなかった生徒も…


80点以上GETびっくり!!!!!!


と嬉しい報告が沢山聞けましたチョキ目クラッカー


まだ成績表が渡されていない生徒もおり、集計中ですが、来週には点数UPの掲示もできるかなカエル


生徒も成長しているsmile個別指導ですが、実は植物も良く成長するんですやしの木

自宅では咲かなかったので、塾に連れてくるとなんと胡蝶蘭が2輪咲きましたラブ



そして、クワズイモの葉っぱもとても大きく成長していきます!!






子どもも植物も成長する塾ですよ照れ

また、来週から新しい生徒と勉強を始められるので楽しみですルンルン


梅雨に負けずに今月も一緒に成長しよう拍手
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週から中学生や高校生の中間考査のラッシュが始まりました牛しっぽ牛からだ牛あたま

1年生たちはとにかく何をしていいのか分からず、不安な顔を見せる滝汗一方で、高校生はテスト範囲の多さに演習時間がとれずに焦っていたりガーンと、それぞれ必死になっています!もやもやアセアセ

スタッフも少しでも演習がたくさんでき、テストで聞かれそうなことを演習できるようにと、対策プリントとして早くから作成して子どもたちの笑顔に出会えるように、二人三脚で進めています!

今年も各学校によって日程が様々なので、テスト習慣が長く感じますが、我々も間延びしないように、一人一人のフォローをしていきたいと思いますキラキラ星

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日から5月5日までゴールデンウィーク休みを頂きます!!

そんな初日は普段出来ない『主婦』&『母親』をしました!!カレー

息子も新しい担任になり、園児のメンバーも替わり色々と疲れを出したりしていたけど、よく1ヶ月頑張ったので、今日はベッタリ甘えん坊…

でも、お昼寝途中で仕事に出たので今頃大丈夫かなぁって心配…でも普段から夜は居ないから大丈夫でしょう!!!!!!

そして、夜はスタッフ全員と歓迎会&親睦会!!

秋から受験生のためにみんなで走り抜け、春も何とかスタートできたので、うちの会社ではこのゴールデンウィークは春休みみたいなもの☆キラキラ


まだ授乳中の私は飲めないけど(早く飲みたいなぁ~!!!)、スタッフに遠慮なくワイワイしてもらっていいゴールデンウィークをきりたいですねぇ生ビールカクテルシャンパン

明日からの予定はゼロなので、息子の調子に合わせていくかなぁ~ルンルン
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
香寺教室をオープンして以来の悩み…


それは看板が夜になると見えなくなってしまうことですガーン

こんな感じに教室の明かりしかなく、かなり怪しい感じでした(^_^;)


それがやっとのことで看板に電気がつき明るくなりましたラブ

これから、ますます外も中も楽しくて明るい教室にしていきまぁすてへぺろ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。