大人メイク専門家
一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 代表で

人生を変えるメイクアップアーティストの
星  泰衣(ほしやすえ)です。





幸せな未来のために✨
どうしても聴いていただきたいことがあります。




皆さまにご協力をいただき、
全国で講演会を企画していただいています。


2月は、中村屋中村 公俊さんに
ご協力いただき福岡で講演会を開催します❣️







先日、10歳の女の子が命をなくすという、
またしても悲しい事件が起こってしまいました。




ニュースになるのは氷山の一角で、
1週間に1人の子どもが虐待により命をなくしています。



多くは実の父や母からの虐待ですが、
もともと子どもが憎くて、虐待をしたい親などいないはず。


血を分けた子どもが可愛くないはずがないのです・・・。
なのに、虐待をしてしまうのはなぜか?



私は18年前、産後うつを経験しました。
何もやる気がなくなりました。
泣いている子どもの隣で、何もせずに自分も泣いていました。



「私なんか生きる価値もない・・・」



そんな風に思いながら、
「こんな私は母親として失格・・・」
「消えてなくなりたい・・・」と思いました。



そのままの私だったら、
もしかしたら、私も自分の命をなくしていたか、
悲しい事件を起こしていたかもしれない。
他人事ではありません。



誰もが、
そんな状況になる可能性があるのです。



介護の問題もあります。
在宅介護従事者の4人に一人はうつになっているという状況。



子を産み育て、そして看取る役割を担う女性たち。
現在は男性も、この役割を担っている人が多いです。



これらの人は、
「幸せになりたい!」「大切な人と幸せになりたい」
と願いながらも、思いどおりにいかないこと、
様々な困難に出会い、不幸を選択してしまうことがあるのです。



私は、産後うつをメイクに救われ、
その後、メイクアップアーティストとなりました。
そしてこれまで18年間、5000人以上の
美しくなりたい、幸せになりたいと願う女性と向き合ってきました。



私自身も、子育ての他に、親の介護をしながら、
自分の人生と向き合ってきた一人の女性です。



先日、メイクアップアーティストとしては念願の初出版を果たしました。
『なりたい顔になる セルフプロデュースメイク』というタイトルの本です。



女性は必ず、「なりたい自分」になることができます。
誰もが、幸せになることができます。



そして、女性が幸せになることは、子ども達の幸せや、
男性の幸せ、幸せな社会に繋がります。



しかし、多くの人が、
「自分は成功できる!」と自信を持つのが難しいように、
多くの女性も「私は幸せになれる」と思うきっかけ
を作るのは難しい。



ぜひ、
「幸せの連鎖」を生み出す一歩に、お力をお貸しください🙇‍♀️



幸せになりたい女性、女性を幸せにしたい男性、
女性を輝かせたい経営者さんにぜひ聴いていただきたいお話です。




2月13日 九州 福岡に伺います!
ぜひ、山口、九州の方々、大切な人とともにお越しください。



一人でも多くの人に届けたい。
どうぞ力をお貸しください。よろしくお願いします❤️



お会いできることを楽しみにしています😊💓




一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会代表理事
一般財団法人 日本プロスピーカー協会 ベーシックプロスピーカー 
星  泰衣(ほし やすえ)

星  泰衣出版記念 中村公俊コラボ講演会
【日時】2019年2月13日(水)17時〜
【会場】株式会社ティケーピー(ガーデンシティ博多)
            サットンホテル博多シティ内 5F, 博多区
【参加費】1500円