バカップル打法の検証(2)
キュインディアン嘘つかな~い♪
ども!
今日は前々回の続き、バカップル打法の欠点(2)を語っちゃうぞい
ぶっちゃけバカ勝ちしちゃったんでもうバカップルの事とかどうでもいんですけどねぇ~(いやいや、そんな根に持ってないっすよ。いつかバカップルになる日を・・・・。はっ( ̄□ ̄;)!!違う違う)
前回は「目押し」っつう切り口でバカップル打法の弱点を暴いたわけでありますがぁ、今回の切り口はゲーム消化スピードについて、いわゆる「フルウェイト」の効果について考えてみますです、はい(^ ^)
知ってる人は知ってるわけだけど、2号機以降のスロット台は1ゲームにかかる最小時間が定められているのだ!!
ちなみに4号機は1ゲーム4.1秒。
それ以下でプレイを行おうとした場合レバーを叩いてからストップボタンが有効になるまでにウェイト(待ち時間)が発生しちゃうのです。(このウェイトを最大限(フル)にかけるという意味で「フルウェイト」でまわすとか言うんだわさ)
ズバリ、「バカップル打法はフルウェイトでプレイできてないからダメだよー!!」って言っちゃえばおしまいなんで、もうちっと幅広い多くの人たちに向けたフルウェイト効果について考えてみるぞい!
んーと、ということで、まず質問。
「リールが回りだして1回転で押せていますか?」
まぁスロプロ(セミプロ)さん達には当たり前かもしれませんけど、周りを見渡してみると意
外と多いんですよね、この1回転でストップできてない人。(若い兄ちゃんとかでもね!こんなこというとおっさん臭い?w)
このスロットの1回転っつーのは0.75秒です。
リール絵柄は21コマですので1コマあたり0.0357秒で通り過ぎて行くことになり~、
人間は0.1秒以下で反応することは出来ないって神様が仕様で決めちゃってるから、
実際に見てからの目押しでストップは不可能なんだよね。
「んじゃなぜできるのか?!」
これは0.75秒が身体に染み付いているために可能になる芸当なのである
(スロ依存症の症状っていう噂もありますが・・・( ̄ー ̄;))
まず、目押しができないなぁなんて思ってる人はこのタイミングをぜひぜひ覚えてくださいなぁ。
なんか、話が見えないってか?!
要するに、問題は1回転でストップ出来ていない人のフルウェイトは4.85秒になってるってことなんさ!(4.1秒+0.75秒=4.85秒)
つまり、ウェイトが終わってボタンを押せばストップ出来る状況を1回転見送ってしまってるわけなんさ!
さーさーさー、んじゃ1Gあたり0.75秒のこの時間がどの程度の影響を与えてくるか計算ターイム!!
営業時間13時間の店でモノホンのスロッターが8000G回せる時、、
エセフルウェイト打法のスロッターには100分(6000秒)のロスが発生いたしやんす。
8000G/780分(営業時間)=10.25 (G/分)
10.25(G/分) × 100(分) = 1025G
↑↑↑↑↑↑
エセフルウェイトでは6975Gしか回せません(→o←)ゞ
これがどの程度イタイ×2なのか。
例えば120%の機械割の機種で考えてみよう。
今後5号機もリアル機械割120%位までは期待できそうなんで(法律上はモチ無理よ)
8000G 120% 96000円
6875G 120% 83700円
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-12300円
12300円のイタイ×2
DDTしてるのに?
フルウェイト(つもり)なのに?
はい、全然ダメ子ちゃんなんです。
┐( ̄ヘ ̄)┌
意識して身体に0.75秒を染み付けてくだしゃい!
---上級者の方編---
なぜイタイ“×2”なのか?
それは、1回転で押せない機種も存在するためです。
その場合、DDT出来る箇所が2つ以上ある機種ではロータリー打法を利用します。
交互にそのDDTポイントを狙う打法で1回転半ずつ回していくことになります。
上の計算からも分かるようにロータリー打法を利用しない場合、
12300 / 2 = 6150
1日あたり6150円のイタイが発生します(ヒー)
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スロで食っていく人はもちろん趣味でも常習的にスロ屋に通う方々、
収支ってのは1年単位10年単位で考えていきまっしょい!
ただし皆様飯ぐらいは健康のために食いましょうね。。。
ま、わても目押しとフルウェイトで一日中回し続けるっつーのは無理ですけどね(/ω\)
精神力がひっじょーに必要です。
(こーゆー誰もわからないとこに悶える女の子とかいないかなぁ・・・・・( ̄_ ̄ i))
※要注意
低設定台をフルウェイトで1日頑張るとイタイ×3になるのでご注意を( ̄□ ̄;)!!
スパイダーマン2 設定判別
キュインディアン嘘つかな~い、管理人のオリンピアでーす(*^ー^)ノ
皆さんキュインキュイン言ってますかぁ
スパイダーマン2解析出てきましたね~。
5号機最強と噂の台ですが、皆さん打ちましたか~
何でも噂ではピザに設定差があるんぢゃないかなんて言われてますけど
解析出てきた特殊一枚役で設定判別できるのか試したいと思いまーす。
ポコるな(設定判別サイト)
もスパイダーマン2の特殊役設定判別追加したんで
よかったら使ってみてくださ~い(地味にアピール):*:・( ̄∀ ̄)・:*:
特殊1枚役+BIG
設定1: 1/4096
設定2: 1/2730
設定3: 1/2048
設定4: 1/1638
設定5: 1/1638
設定6: 1/1638
特殊1枚役+MIDDLE
設定1: 1/4096
設定2: 1/8192
設定3: 1/8192
設定4: 1/4096
設定5: 1/4096
設定6: 1/2730
この確率表見て、パッと設定判別をできる人います~
まぁ、結構薄いし厳しいかな~って思うんですが、気にせずにレッツらドン(古っ)
特殊1枚役というのは
「青7| クモ | クモ」
or
「赤7 | クモ | 青7」
ですが、機械割的にはこの出目を狙うのではなく、左リールは↓の
でチェリーを滑らせるDDTを行った方がいいんだってさ(上段or中断)。
この際、内部で特殊1枚役成立時はチャンス目が成立します。
以上の5通りである。
ちなみに目安として2000G消化時にて・・・
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特殊1枚役+ボーナス:4回
設定判別結果
設定1の可能性:0.68%
設定2の可能性:0.68%
設定3の可能性:3.73%
設定4の可能性:24.9%
設定5の可能性:24.9%
設定6の可能性:44.9%
(C) pokoruna.com
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特殊1枚役+ボーナス:3回
設定判別結果
設定1の可能性:3.17%
設定2の可能性:3.17%
設定3の可能性:8.23%
設定4の可能性:25.0%
設定5の可能性:25.0%
設定6の可能性:35.2%
(C) pokoruna.com
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特殊1枚役+ボーナス:2回
設定判別結果
設定1の可能性:8.15%
設定2の可能性:8.15%
設定3の可能性:13.0%
設定4の可能性:22.2%
設定5の可能性:22.2%
設定6の可能性:26.2%
(C) pokoruna.com
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特殊1枚役+ボーナス:1回
設定判別結果
設定1の可能性:21.9%
設定2の可能性:21.9%
設定3の可能性:18.9%
設定4の可能性:13.1%
設定5の可能性:13.1%
設定6の可能性:11.0%
(C) pokoruna.com
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特殊1枚役+ボーナス:0回
設定判別結果
設定1の可能性:22.1%
設定2の可能性:22.1%
設定3の可能性:18.3%
設定4の可能性:13.1%
設定5の可能性:13.1%
設定6の可能性:11.0%
(C) pokoruna.com
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ん~やっぱり4回も引ける引き強サンはともかくとして2,3回引くと結構激熱ですかね。
2000G試行して2回解除できたら
456の確率が70%(22.2+22.2+26.2)
123の確率が30%ほど(8.15+8.15+13.0)
結構これはいいんぢゃないですか
まぁ全体的なボーナス確率も見なきゃいけないので、なんとも言えませんが
朝一2,3回特殊解除しちゃったらちょっと悶絶しながらべっちべちに出してあげましょう
何か雑誌のページでどういうところに目をつけるのかなんてことを質問されたりしてるので
今度は解析とか出たときにどーゆーデータに注目してるのかなんてー話とかもしてきたいと思いま~す(^ε^)
でわ、キュインディアンでした。
バカップル打法の検証(1)
皆さんこんばんわ。
先ほど、帰り道のスロ屋にて。。。
カップルが秘宝伝の設定6確打ってました。。。
「きゃっ、わかんなーい」って打ってました。。。
今朝6ツモれなくてちょっとイラッときちゃったのでバカップル打法の検証を今からしちゃいたいと思いますヽ(`Д´)ノ
(いや、バカップル打法したいって言ってないよ、言ってないよ、言ってな・・・・いよね)
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○バカップル打法の定義
通常時は目押しの出来ない彼女がキュートに打ち、ボーナス中は彼氏がクールに目押しでキメる打法のこと。
長所:負けても痛くない
短所:2つ
※注)彼女がキュートなのではない
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今回は世のバカップル打法支持者の方々への戒めになればと思いこの致命的欠陥である2つの短所について数値を挙げ検証を行う。
まず一つ目!
「通常時目押し出来ない」=「親父打ち(適当打ち)」である。
「親父打ち」・・・皆さんの中にも親父打ちの方がいらっしゃるかも知れませんがボーナスを自力で揃えられるレベルの方は今すぐ親父打ちをやめましょう。
「なぜ?」について数字を挙げて考えて行きます。
ジャグラーなどのように子役カウンタ(加算値/減算値)がない最近の機種では子役の取りこぼしはそのまま自分のおしゃいふからお金がちゃりんちゃりんと出て行くことになります。
よく攻略本に「1000円あたり、***G」という記述がありますが、これって感覚的にどのくらいの差があるのか理解しにくいんですよね。
そこで秘宝伝を参考に検証してみたいと思います。
(例)「秘宝伝」
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<通常時小役確率>
・チェリー 1/64.0
・スイカ 1/93.6
(C) HAZUSE
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秘宝伝では上記確率で通常時抽選が行われる。
リール配列を考慮して各子役の取りこぼし確率を算出すると、
(適当に打っても止まることあるからね)
チェリー取りこぼし確率33%
スイカ取りこぼし確率28%
となります。
また、
チェリー2枚(角は4枚)
スイカ15枚
であるから、これを考慮して1ゲームあたりの損失を計算すると、
チェリー 0.021枚(1ゲームあたり)
スイカ 0.045枚(1ゲームあたり)
合計 0.066枚(1ゲームあたり)
1ゲーム0.066枚・・・まだよくわかりませんよね。
では1日8000Gぶん回したと仮定しましょう。
0.066 × 8000 = 528(枚)
つまり、「壱萬円ですっ!」
バカップルめ。。。。。へへん。。。。。( ̄^ ̄)
衝撃ですか?それとも既にご存知でしたか??
では1年間ぶん回すと・・・
528 × 365 = 192720(枚)
つまり、「四百萬円っ!?」
まぁ、毎日8000G回す人は世界広しと言えどいないとは思いますけど( ̄  ̄;
4日で1日分(8000G)まわしてる人は結構いますよね。
そんなあなたがもし親父打ちだととすると・・・ひゃ、ひゃくま・・・・
ま、てなわけでDDT(目押し)は大切ですよ、ってわけです。
カップル打法は「コイン < 愛」だから戒めになってないっすかね、負け惜しみですかね。。。
コインは愛よりも強し!!!
いや、ほんまかなぁ。。。愛を取り戻したい。。。。はっ( ̄  ̄;
なんかカップルじゃない方の戒めになってきちゃいましたかね。
すんませんですm(_ _)m
文章が長くなってきましたのでもうひとつの欠点については次回執筆しようと思います。
P.S.
もうひとつの欠点は意外と皆さんも陥ってるところかも知れませんのでぜひ期待していてください。一日あたりの収支が今よりちょっと上がるかも知れませんよ!