有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
今年はサマソニにビーズもビヨンセも来ないけど、スティービーワンダーが来る!が、スティービーワンダーは夏フェスの人という雰囲気ではない。だいたい、大勢の前でマイクとスピーカーを通して、彼の歌を聴いたところで、全然すごさは伝わってこないんじゃないかな。やはり、生のピアノと音響の良い小さな会場で彼の声を聞くのが一番でしょう。

さてさて、下の動画は去年のサマソニの大阪舞州会場でのビーズの盛り上がりです。他にも3本くらい動画がありましたよ。
何か良いね!!





さて本日から臨時国会が始まり、参院も開かれているのですが、柔道のヤワラちゃんは財政金融委員会に配属らしい。おいおい、プーチン張りの強行策でも採るつもりか?冗談はほどほどにね。これなら、俺でも参議院で立派に仕事できそうだな。ハハハ・・・つまり、参院はとっても無駄なものが多いということ。
先日の参院選での仲間内の会話では、意外にも女性からヤワラちゃんは指示されてないことが判明。私の周りだけかもしれないが、女性の心は、よーわからんね。

ちなみに内閣府審議官には三菱UFJの水野和夫さん。
この人は私と考えが近いし、マトモな人なので良い人事だと思う。頑張ってくださいね。

ということで相場ですが、今はまだ単なる調整レベル。10250円まで反発はあるかもとは思ってるけど、ド閑散相場ではちょっと難しいかな。政府補助金効果も次第に切れてきて、民主党は財政再建予算へまっしぐらだし、ちょっと年末年度末が怖い感じもするけど、それはまだまだ先の話ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前九州中部に行って感じたことは男子も女子も小太りの子が多いなぁということ。5年前に行った時はそんなこと感じなかったから、比率は多くなってるんだとおもう。

そこでこんな記事が回ってきた。

そう、裕福でない地域の肥満率が高くなっているそうなのだ。時間当たりの収入が高くないから、労働時間が長いため規則正しくバランスの取れた食事が取れないのが原因と考えられるそうだ。これってすごく問題じゃないかと思ったりもするんだが、どうだろう。

まぁ田舎は携帯で遊ぶことも容易ではないこともあるし、遊ぶ場所がないってのもあるんだろうな。それに食材は安くていいのが揃ってるし、甘口醤油が主流の九州だしね。色々要因はあるだろうけど、アメリカ型なんだったら問題だ。

ちなみに甘口醤油は気持ち悪い。
食材は高級料理店に行っても食べられないような新鮮なものが普通の値段で買えたりして良いんだけど、甘口醤油が出てくるとそべてが台無し。


今日イソログさんのツイッターで話題になってた、英文法例文検索サイトってかなり使えそう。私自身はお世話になることはないけど、実務で使う人は重宝するだろうな。ということで、紹介


さて相場は、2000万株の外国人買いでそろそろ反転か?
騰落レシオも松井証券の評価損益率も、信用倍率もすべてが買い方有利になってる。あとは為替だけど、これもこれ以上は円買いの動きにはならんだろう。ということで、本日さらに買い増し。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いのに、九州行って以来、場中に寝る確率70%。今日も寝てしまった。起きてても何も起きないしね。

観光立国日本を目指すのはいいけど、この7月8月は外国人の皆様にはたまらんだろうな。

という訳で、相場は下げすぎの位置まで来た。
輸出関連銘柄を仕込んでみました。上がるまで売らんつもり。生活費だけ稼ぐ。それで良い。暑い・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
W杯終了しての初戦。

やはりタメを作れる選手だし、やはり他とは見れている範囲が違うし、感じているパスコースも違う。

そして何よりうれしいのが、シュートを打つ積極性が生まれていたこと。何で今までやらなかったんだということは置いといてね。

まぁ、絶好調時の遠藤はこれくらいやれて当たり前で、年間通してどれだけ出来るかどうか。酷使はいけませんよ監督。


残念なのは審判のジャッジ。雰囲気でジャッジングされたら困るんですけど・・・。水を差さないようにお願いします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
大量に統計を発表するという、中国のしたたかな戦略的経済指標発表の本日。

事前のリーク通りインフレは予想よりも抑えられているという内容のものでした。今後10年間は活気のある市場であり続けることは間違いないので、細かい発表はどうでもいいっちゃーどーでもいい。

本日は値決めの決まったみずほ銀行とSB・ユニクロだけが堅調な展開。また日経買いのTOPIX売りの外資系なんだろうなぁ。こんな展開が10月中頃までおそらく続くんだろうと思います。


さて昨日のガンバの試合ですが、二川・ルーカスは直前に微熱を発症したとのこと。そんな選手を使っておいて、選手のコンディションが悪かったと監督が記者会見。ハ~?

去年と同じような展開。大事な試合で勝てず、Jは4位以下。そして天皇杯勝負になるんだろうな。もうそろそろ監督を・・・グッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
参院選で民主は敗退。自民も得票を伸ばせず、みんなの党が快進撃。この党は胡散臭いから私は投票してないけど、都市部での得票が良かったみたいですね。つまり、まだまだ都市部の投票動向は遊び心満載の、ワイドショー的な気分なんだろうなと思う。

みんなの党は比例区に江口克彦氏がいる。党首の胡散臭さと比例区の江口氏の立候補で、私の中では一瞬にして消えました。道州制議論が今後増えてくると思うけど、江口氏の道州制の考え方は全く賛成できません。このみんなの党を大阪府知事は全面賛成するなんて言っちゃったから、もうどうしたもんやら。。。前言撤回したほうがいいですぜ・・・
橋下知事はもはや府知事としてやることはもうなくなったのかなと感じ始めてもいる。次は大阪市長だろうね。

そして、渡辺党首は日銀法改正まで視野に入れている人物。札を刷れとでも言うかのようなマネタリストなことを言っているので、ついこの前カツマーを罵倒したけど、今度はこっちを罵倒したくなってくるね。顔が変わっただけのモンスター出現だ。ドラクエか・・・


私の投票先は、今回ほど投票したい候補がない選挙も珍しく、握手したことがあり近くで話を聞いたことのある自民党の北川イッセイ氏に投票してやろうかと思ったが、やっぱり良心に負けて、ボートマッチというサイトで一番私の意見に近かった日本創新党の候補に入れました。しかし、実質最低得票で存在感すら示せず。

比例選は当然のように「大門みきし大先生」に投票しましたよ。共産の不人気から前回よりも危ない当選でしたが、この人が日銀を擁護しなかったら誰が擁護するだろうかという人材なので迷わず投票。私の住む市内で大門さんに投票したのは、わずか50人程度。この人の貴重さをわかる人なんて近くにはいないのね。泣



話は変わるが、本日Jリーグ再開。

ワールドカップを見て、Jリーグも応援しよう、Jってどんなサッカーしてるの?と思って見に来た人はけっこういたはず。今日の万博は雨にもかかわらず、平日なのに9000人超。普段なら6000人くらいか?少なくとも1000人くらいはワールドカップの影響で実に来た人がいただろう。

そんな人たちを落胆させるには丁度いい試合をしてくれました。

どちらもリスクを犯さず、ガンバはホームで同点なのにバックラインでのゆる~~いパス回しの連続。ボランチからトップに当ててワンツーは良いが、その後誰も続けず。狭い範囲でパス回しして取られてカウンター。

こいつらバカなの?
それでもプロ?

やっぱり監督って大事だよね~~。ハハハ・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生で最も早い2週間が経ったような気がする。

2週間前に身内に不幸があり、即効で九州へ。現地は当然車がないと何も出来ないところなので、大阪から九州中部へ11時間かけて無事到着。賃貸住宅のため祖母の家を至急整理しなければならないが、その整理が大変・・・

この大激動の2週間から得た教訓は、死ぬときは現金で最低でも50万。出来れば100万円は置いて死にましょう。

ケアマネージャーや介護施設をうまく使い、家の整理を普段からしておこう。

親より先に死んではならん。それは親を悲しませるだけではなく、その10年後20年後に誰かを困らせる原因になる。

結婚するときは、相手の親に対する考え方や、宗教観、国籍までもしっかり考えて結婚したほうが良い。最初から日本人と結婚するとあらゆる観点からトラブルの可能性を小さく出来る。

都会に住む理由がないなら、田舎のマンションに住んだほうが良い。コミュニティがしっかりしていて、都会ではありえない優しさに出会える。これは本当に驚いた。この近辺に暮らす女性と付き合いたいとも思ったぞ!!1ヶ月くらい住んで彼女探ししてやろうか。笑

大阪に帰ってきたのは1週間前ですが、全然疲れが取れん。
15年以上ぶりに会う人ばかりだったから、気疲れも多かったのか、私はこういう商売してるし、仕事の話をかわすのも大変ww



さて、W杯パラグアイ戦ですが、撤去作業に明け暮れていたため強烈な眠気に勝てずに延長戦は見れませんでした。日本は勝つための手段を持っていなかったのが最大の原因かな。森本・岡崎・玉田の似たような選手を3人揃えたのは残念でならないね。矢野の調子が上がらなかったのも日本にとっては痛かった。

残念だったけど、欧州のスポーツ番組で日本の守備の方法を解説する番組がいくつかあったらしいので、この辺りは誇っていいでしょう。アベとか遠藤がもっと評価されて欲しいなと思うけど、まぁ難しいかな。イングランド諸君。ピンポン玉みたいな試合展開だけがサッカーではないのだよ!!

その上で提案ですが、Jリーグの芝を少し短くしても良いのではないでしょうか。テレビで見てプレミアやリーガが面白いのはボールが速く動くからでしょう。あと決勝にあの(クソ)西村審判が参加できるのだから、Jリーグの審判はジャッジの技術に問題があるのではなく、規定に問題があるんだろうと思う。あの家本審判も、ガンバではあまりイエロー出さないしね。でも、肘を上げる選手が多いのも事実だから、この辺は厳罰ということで。

それでは一応この辺で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。