有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

 明日の注目株が当たらない。今日はドリームIしか当たらなかった。

でも懲りずに書いておきます。笑


 とうとう来た!プリヴェチューリッヒ企業再生グループ。

一時は投資家からの信頼をなくした企業が復活して来ました。最近買い残が急激に多くなってきたのでそろそろと思っていたのですが、ようやく噴きました。明日以降ずっと強いままで行くのか楽しみです。なんといっても直近の暴騰とは出来高が違います。日中足もとてもいい上がり方。


 あと、決算が良かった日本化薬。過熱感がもうすでに出てますが暴騰翌日の明日はどう動くか?

スパークスアセットマネージメントも良さそうです。

 あとはやはりドリームインキュベータ・ITX・ソフトフロント・サイバーエージェントあたりを監視してうまくデイトレできたら良いんですが。。。


 JDCは今日から?売り禁解除になったとのこと。全然知りませんでした。ん~どうなんでしょうかね?最初はやはり売りが優勢になるものと思われます。



 ところで、アメブロの金融マネーランキングで92位まで上がってきました。何故だか今週からいきなりアクセス数が一日120を超え続けています。その中でもお気に入りに登録して、そこから見に来ている常連さんが毎日30人以上います。(嬉しい!!)

 わずか一ヶ月でここまで来たのは皆さんのおかげです。天気予報よりも当たらない的外れなブログですが、見に来てくれて本当にありがとうございます。

 何事にも上位5%に入り続けるには、それなりの努力と工夫が必要です。これからも皆さんにずっと来てもらえるようなブログにしていきますのでよろしくお願いします。そのためにはもっと株式を勉強しなければなりませんね。

ランキングに投票

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 後場に噴いたのは、ドリームインキュベータでした。


 この会社は株の評価益が膨大になったということで上がってるけど、他にも似たような会社がありますね。

ドリームインキュベータ

ITX

T-ZONE

ソフトバンク

サイバーエージェント


 これくらいでしょうか。すでに子会社上場が決まってるところ、その思惑があるところなどなど。(他にも知ってる方教えてください。)


 これらすべてすでに上がっているか、上がり始めています。


 フジテレビの件で、でしゃばっていきなり大物の態度で登場したソフトバンクインベストメントも上がってます。(M&Aの世界では日本であの人の右に出る人はいないようですね。(週刊誌ネタ))

 この辺に焦点を当てて、デイトレすればいいのかな~。


 最近全然いい銘柄に出会えない。毎日やってる明日の注目株も貧租な状態になってしまいました。。。

JDCまたあのやり易い動きに戻ってくれないかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 難しいというか、ボロ株うまい人は取れてるんだろうけど、ボロ株推奨の南野建設は暴落・・・

昨日紹介した銘柄全滅。。。すみませんでした~参考にしないでください~~~

 売買代金は増えてないけど、出来高は久々の20億株超えの大商いの勢いです。

それもこれも、Sサイエンスなどのボロ株のせいです。

 たしか28億株台にいくと、市場は天井を打ったとなるはずなんですが、今後如何に?


 IBダイワ見ましたか?今日の0時20分にIR発表しています。なんとまぁ・・・必死ですね・

株価維持・企業価値維持のために、まさに夜を徹しての作戦会議が行われたのでしょう。感涙物。

やっとボロを抜け出したからには、ずっとこの辺りを維持したい意思がはっきり見えます。

しかし、買収したのは英国の赤字会社・・・投資家としては判断が難しいところです。

テーマとなっている資源会社の買収ですからね。。。

これだけ資源価格が上がっているのに赤字になるには訳があるのでしょう。IR資料からはそこまで読めませんでした。


 後場は引き続きドリームI・東電通・ITXなどを見ていきます。JDCはいい感じの板なんですが、すぐ上に蓋があります。


 では後場も頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 JDCで全然デイトレできなくなったため、他の銘柄を一生懸命さがしてます・・・


 一応できそうなのがCCI・ディップくらいかな~。一応どこの銘柄でもできるんだけどやりやすいという意味ですが。


 あとはやはりドリームインキュベータ・JDC・東電通。あたらしいとこではアップル・フレームワークス・ワットマン・中川無線。あと南野建設。チャート的には反発してもいいけど、もうボロはいいかも。しんどいでしょ?


 中川無線は2003年に上新電機が50円くらいから500円くらいまで急騰していることを考えると、中川無線もそこまでいくのかも。上新電機スポンサーの阪神タイガース効果はそこまでスゴイのか!?


 ドリームインキュベータも大引け前に上げてたんですね?

東電通見てて全然知りませんでした。


 では明日も頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 お~~こわ~~。


 日本エルエスアイは監査法人が2億円の小切手が不渡りとなったことなどに関して「意見を表明しない」としたことによって、上場廃止基準に抵触したため7月29日に上場廃止が決定しました。


  理由としては、「同社が主張している小切手の財務諸表に与える影響が未確定。虚偽の表示がないかどうかの合理的な保証を得るのは困難」と説明。
 ここの技術には結構いいものがあるはずなので、再生ファンドが買ってくるといいんですがね・・・

上場廃止だから関係ないか?


 以前S安寄付き後1株だけ買って、S高寄り付きで売っていた私としては非常に意外な上場廃止決定でした。ヒットアンドアウェーのジャンプ投資をしておいてよかったです。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 最後の最後に東電通が来ました。

428・430に10万単位の買い板が入り、これが反転のきっかけになった。

実は半値押しのポイントが430で、移動平均線の支えもあるかなり強いチャート上のポイント。


 で、431で反転。459の本日の高値引け。明日からはどこまで反転するかわからんけどデイトレしやすくなると思う。出来高があまり多くないのが不安な要素ではあります。

 やはりまだ上げたいと思ってる人はかなりいるということ。


 ここの大株主を見ると、損保ジャパン・ニッセー・東京三菱とあまりキツイ事はしないはず。

チャート上の節目を利用して上げたり下げたりするはずです。

 ちょっと調べたんですがどこかのブログに、名糖産業大株主ニッセー(K氏)と書かれていました。

K氏とは清原氏でしかないですよね??

清原氏はゴールドマンサックスの年金だけを委託されているんではないようですね。他にも色んなところから資金を委託されているということになりそうです。


 で、以前にも書きましたが清原氏は半値押し・3分の2押しで切り替えさせることが多いらしいので、今日はしっかり半値押しで切り返させたので、明日はかなり買い安心感はあるのではないでしょうか。

 まぁ板を見ながら慎重に投資をするということは変わりませんが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 前場大きく取れた人いるかな?


 目をつけてたのではドリームインキュベータが1万円幅で上下し、唯一、ソフトフロントが引き続きS高になったのでITXも来るなと思って張ってたらちゃんときてくれた。

 あと、昨日急落したダブルクリックが前日終値で寄り付き、買いがすばやく入っていたため松井証券で1株のみ購入。笑。ここのアクセス解析ソフトがUSENのあの無料ブロードバンドTVのGYAOで使用されることが決まり、一相場あるはずと予想したが本当にありそう。他社にも営業をかけるそうで、業績予想ではUSEN向け販売を考慮せず黒字転換なので、やはり・・・大口さん思いっきり買ってくれないかな?

 

 でも前場気持ちよく板見れたのはこれくらい。皆さんはどうだったでしょうか。


 後場はまったく予想がつかない。

個人的には6月最終週に入ったということで去年との関係から暴落の危険性に常に備えてるんだけど、今日もえらい強い。売買代金もかなり回復してるしな~。

 後場は大阪では大雨降りそうなんで、下がるかも?あっ!降ってきた~~。暴雨だ・・・


 ではアメブロ個人投資家さんたちのブログで予想を知るとしよう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 明日の注目株を紹介したいと思います。


 その前に、昨日紹介したものの中でよかったものはひとつもありません。笑。話半分に聞いてくださいね。


 それでは、大京・NEXYZ・トレイダーズ証券・ドリテク・ソフトフロント・そしてアメブロでお馴染みのサイバーエージェントです。完全なる順張りですね。。。

 JDC・J-COMも引き続き板は見ておきます。デイトレード向きの銘柄にまた戻ってくれたらいいのですけど・・・


 トレイダーズ証券は材料なしで株価が上がっていて非常に怪しいものとなっております。

インサイダー的なものかもしれません。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 林真須美被告が、二審でも死刑判決されました。


 法廷の中で遺族の方々が、「子供を返せ!」と叫んだところ、真須美被告はニヤッと笑ったそうです。


 この裁判は日本で初めて状況証拠のみで死刑判決が言い渡されるという異例の裁判となっています。

本人が自主しなくても、物的証拠がなくても、あの時あの場所であの行為をできたのはあの人しかいないということで審判が下されるのです。この裁判は今後の裁判にとっては非常に重要な裁判になります。


 日本でも陪審員制度が取り入れられます。

もしかしたら自分がこういった状況証拠のみの死刑裁判の陪審員になるかもしれません。特にこういった裁判の場合、私自身明確な意思表明ができるかといえばNOです。保留・辞退ができるのであれば100%そうします。


 私の大学の友達のクラスメートがこのカレー事件の被害者で、ヒ素入りカレーを食べて亡くなったんだそうです。

 両親など遺族の方々は真須美被告が犯人に違いないと思っているでしょう。遺族の方々は、早く犯人の顔を見て、この事件に早く決着をつけたいと思っているはずです。

 さらに目の前で娘が死んだのに、犯人が確定せず7年間も裁判を待たなければならない遺族の気持ちは想像を絶します。

しかも真須美被告しか有り得ないという状況の下で、真須美被告が裁判に非常に不誠実な態度を取り続けていることも、怒りに拍車がかかることでしょう。


 しかし、もし陪審員として正しい意思表明をするには、状況証拠だけで意思表明しろといわれると私はできません。非常に難しい裁判です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 全体的に強かったけど、俺は最悪。。。


 朝、オリックスのシステムトラブルでやる気なくなる・・・


 昼からサイバーエージェント狙うも約定せず・・

2時ドリームインキュベータ狙うも勢いなく、その後急落。


 一番ショックなのは、JDCとジュピターテレコム

JDCはいつもと違う板に変わった。何がしたいのかわからん。

もみ合いながらじり下げ。出来高少ない。JDCはデイトレ超やりやすかったのに・・・


 あとJ-COM。これは大きな売り板発生。

2時50分頃売り爆弾きた。大引けには売り板は見えないけど、上の方にはあるかもしれない。

こういうのアイロムの時に見たことある。

アイロムの時だったら、厚い売り板がいきなり消え一日だけ上がって、翌日また売り板発生・そのあと爆弾投下だった。以降ずっと下げ続けてる。


 J-COMはアイロムみたいにはならないと思うけど、あの厚い売り板は素人手出し無用だね。明日以降また出てこなかったらいいけど。クソッ

 今日は運がなかったと言うしかない。。。システム障害はないよ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。