アカイカ&五目釣り

テーマ:

週末にアカイカ&五目釣りに行ってきました。

夜中半月の釣りですが、3連休ならいいかな、と思い。

しかも、今時期の朝・昼便は暑くて暑くて・・・晴れ

海水の照り返しも半端じゃなく、逃げ場がないのです。。。


アジはよく釣れました。

付け餌をすればほぼ入れ食い音譜

結構良型で楽しかったですが、アカイカの誘いが全くできないので、途中でやめましたあせる


で、イカの方は・・・。

アカイカ5杯に、スルメイカ1杯でした。

イカ釣りは全くコツとかが分からないんですよねあせる

あんまり考えて釣るの好きじゃないんで、これだけ釣れれば十分なのですあせる


いろいろこだわる方、勉強熱心な方はもっと上げてましたけどね。

土日は無い頭を休ませモードでいたいのです。。。


イカはこんな風に沖上がりまで生かしておきます。




右の一番大きいのがスルメイカでした。


アカイカは本当においしいです。

甘味や味が強い割に、上品な歯触りです。

わたしの中ではアオリイカよりも上ですね~ビックリマーク


イカの中で一番好きな、ミミが大きいのもGOODドキドキ

AD

近づくと小さな魚などが一斉に引っ込んでいく気配、

ダイバーなら感じたことあるのではないでしょうか?


少しじっとしているとまた出てきたりしますよね。


この小さなハゼもその類です。


↓ホシハゼ
20150719_ホシハゼ

真っ黒なのかと思いきや・・・、

模様もヒレもきれいなハゼでした音譜

AD

クマドリカエルアパートにいた、おさかな。

フタイロカエルウオかな~と思いつつ、しっぽがやけにオレンジ。。。


カエルウオ系の顔立ちですが、水深3mほどにてこの無防備さ。。。

いいですよね~~~。


ってことで、このまんまるおメメもGoodだし、

文句なくかわいかったですドキドキ


20150714_バイカラーブレニー

AD