I Remember U

ウズベキスタンのリシタンで青少年活動☆


テーマ:
タシケントから帰ってきてヤフーのスポーツコーナーをみてるともうウインターカップがはじまってるではあーりませんか。もう今年もこんな時期なのですね。んで何年か連続準優勝の福岡第一がまけてたり、札幌山の手の長岡さんが1試合50点とかいうコービーみたいなことをやってのけたりとおもしろそうな試合ばかりです。
女子は明日かな?桜花学園と札幌山の手が試合するみたいです。桜花がスーパーエースにどうやってディフェンスするかめっちゃみたいです。
男子は最近2m超の留学生を乱発気味な中、all Japaneseでいつもベスト8以上に入ってくる京都の洛南をおいらはいつも応援しています。今年もセネガルに負けずに頑張って欲しいですなー。

NBAもおもしろいけどやっぱレギュラーシーズンだとどうしても勝利の必要性が薄い試合もあったりして、見てる方にも緊迫感に欠けることも多々あります。そういう面で高校生のスポーツは多分野球とかサッカーでもトーナメントが多いと思うので見ててたのしいですね。
NBAの体力、技術などが桁違いに上をいっているスーパーハイレベルの試合をみるよりも、それに劣る高校生の試合を見るほうが楽しいということから、おいらもいつも勉強させられてます。

テレビでは見れないのでボックススコアみながら想像で対戦させるしか有りませんw哀しす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111217-00000016-isd-game

アンビリーバブル。さすが世界のNINTENDO。3Dでピカチューが画面からニョキッとでてきて、菊の家紋もって光秀の横でピカーァ、とかいいながら信長を電撃死させるなんてかんじなのでしょうか。で、天下我取ったり!って明智がおもってるよこから、、そうは行かぬぞ光秀殿とか言って最強ミュウ2を連れた秀吉登場みたいな?!想像するだけでたのしいですなーw
中学生くらいの時にゲームボーイでポケモンの青と赤が出た時のことが懐かしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Abercrombie fashion is just what you'd think. In Japan, an Abercrombie shirt is kind of secret
code that you're gay.

これアメリカ人が書いたアバクロの説明です。そうなんですか?おにいさん。

ゴスロリ系の説明も面白かったのでついでに。
Gothic Lolita fashion is creepiness plus cuteness. Like a Tim Bruton movie!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます。
リシタンは電気さんもガスさんもなかなかやってきませんねー。
18:00~0:00までの間にだいたい3時間くらい電気が付く感じですね。
今日のホームステイ先の夕ごはんは、ガスがかなり弱っているため生暖かい(常温くらい)のスープでしたwでも食べれることに感謝です。

青年センターはというと、先週の日曜日生徒たち総勢30人くらいが首都のビジネスセンターまで日本語能力試験受験のためタクシーで遠征。残念ながらおいらは訳のわからない規則により峠を超えられず自宅待機。待機と言いつつ、フェルガナブラザー&シスターズで御飯食べてきました。やすらぎのひとときです。

最近の仕事は文化教育ということで生徒にクリスマスソングを教えてます。英語のクラスからはじめて、みんなでwe wish your merry christmasを連呼してます。silent nightもおしえようとしたけどなかなか不評です。ってかイスラム教の国でジーザスクライストなやつをやっちゃってもだいじょうぶかな。去年は1人生徒がやめましたw神様は1人しかいないからイスラム教もヒンドゥー教も友達なんだよってまえ来たインド人がいってたのできっとキリスト教も大丈夫でしょう。
日本語のクラスはどうしようかなと迷い中。山下達郎さんを中高生に歌わせるのはありですかね?
ってか青年センター寒すぎです。冷蔵庫の温度には余裕で勝てる寒さです。もうすこしで冷凍庫に勝てる日もやってきそうです。

私事では最近なんか連敗モードです。これ書いてない間に2回IELTSのテストを受けたのですがどうしてもWritingで目標である7はおろか6.5もとれません。1回目が5.5で2回目が6.0でした。かなりへこみますね。2月にリベンジです。たった2つあわせても500語にも満たないエッセーなんかにまけてられるかってかんじです。
あのグラフ分析みたいなタスク嫌いです。でも必要ですしねー。いつかきっと役に立つと思って。
ほんで、リシたんには英語のネイティブがいないのでライティングの添削などができないためにインテルネットの力を借りて、ielts-blog というサイトの添削講座を最近利用し始めました。多分オーストラリアの会社だと思うのですがこれがまた日本のボッタクリな会社と比べて格安なんですよ奥さん。IELTSの過去問的なものから自分でトピック選んでそれを200~300ワードで書くんですが、それを8回やってくれて料金は2000円もいかない感じです。ビバ円高な理由もあるんですがかなりお得です。それで文法チェックや多少の言い換え、また予想スコアも書いてくれるので値段にしては親切な方だと思います。時間はメールで3日以内くらいでメールで送られてくる感じです。これで3回目のライティングSCOREあがらなかったら英語やめてロシア語でもはじめようかとおもってますw IELTS受験しようと思ってる人は、ライティングだけじゃなく他の情報もたくさんのってるので1度見て見ることをおすすめします。
http://www.ielts-blog.com/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。