新ブログへ移行してます!

テーマ:
自社サイト内にてブログ機能を追加しました。

以下のブログにて全記事を移行してます。



ベトナムでビジネスを立ち上げている人の話 http://ceoblog.iconic-intl.com/


2007年11月から始まった本ブログの内容/コンテツは全て上記のカンパニーブログに全て移管してます。

つまり全部の記事はアメブロ上から削除されてます。

リンク切れで読めなくなったものも上記にありますので、是非訪問してみてください。

また、自分のブログ以外にもアジアで働くをテーマに様々なコンテンツを載せてる以下のサイトもよろしくお願いいたします。

アジアで働くWEBメディア http://blog.iconic-jp.com/
AD

最近出版された本の中で、経営者の友人であればほぼみんなが、DeNAの南場さんの書籍「不恰好経営」読んでますね。
僕も先日、東京出張で早速、購入し夢中になって読みました。
内容はDeNAの創業から現在に至るまでの奮闘記なのですが、大成功したメガベンチャーであるDeNAがなぜここまで成長したかの軌跡と奮闘模様の一端が描かれてます。
読み物としても、南場さんの人柄や文才を感じることが出来き、面白かったです。
とりわけ事業を成長させていく上で重要な事が「如何に優秀な人にDeNAの仲間になってもらうか?」であるということのメッセージを強く感じました。
南場さんのブログを初期からずっと読んでいた読者だったので、夢中になって読んでいましたが、同時にこの人材採用の点に関しては、非常に心打たれ、経営者の重要な仕事の一つが採用であることを改めて深く認識し自分自身を省みました。

反省と興奮が垣間見れたとある東京の夕暮れ、友人のオフィスに待ち合わせのため伺うと、エレベーターから降りてくる彼と共に、まさに著者である南場さんが登場しました。興奮した状態の僕の前に現れたのです。(と言っても見かけただけ)

これまで生きてきた中で、まさに当日読み終わったばかりで、しかも深く心に突き刺さった状態で、その著者が現れることは、少なくともなかったはずです。その時気づいたのですが、友人のオフィスはDeNAと同じオフィスの別フロアだったのです。この事があったものだからより一層、不恰好経営を読んだあとで自分の行動ベースとしてこれまで以上に本気で自社の採用に力を入れようと心に誓ったわけです。

と長くなってしまいましたが、ICONICは今後も「国境を超えて働くことを楽しもう!」という事を自らが実践するべくベトナム発、新興国を中心にどんどん進出及び成長して行きたい思っています。
そのため継続的に人材を募集しております。

ホーチミン、ハノイ、ジャカルタの3拠点に、以下3事業を展開してます。

◆人材紹介業務
◆人事労務コンサルティング業務
◆求人媒体(WEB)の運営

上記の経験者でなくてももちろん応募可能です。

求めている人材は今後の、拠点責任者になる!という気概を持った方を中心に探してます。
当面の勤務地は、ベトナム又はインドネシアになりますが、将来的には他国になる可能性もありだし、ずっとその国を深堀りしたい方はもちろんそういった場合でもOKです。
大事なことは、新興国で事業を成長させていくことを楽しみに感じられるかどうかです。

成長とカオスが混在する新興国は、混沌と希望の巣窟です。
こんな雑然として、ストレスもあるが成長もある環境で自分を試したい!と思う方は是非ご応募ください!

求人内容===================
【募集タイプ】
・長期インターン(大学生や大学院生で数ヶ月以上来られる方)
・正社員
営業系
WEB系

【業務内容】
<営業系業務>
■日系企業向け営業業務
■候補者へ求人を紹介する転職エージェント業務
・ベトナム又はインドネシア国内で仕事をお探しの日本人
・ベトナム/インドネシア人の方に求人をご紹介します。
■人事労務コンサルティング(業務能力により)
就業規則,人事労務制度設計,労務関連に関するコンサルティング

<WEB系業務>
WEBサービスの開発及びディレクション業務

【給料】
月収1500-3000USD(Gross)

【必要スキル】
・海外で自分の力を試してみたいというチャレンジ精神

【あれば良いスキル】
営業系
・英語能力 ビジネスレベル
・人材業界(人材紹介・研修・人材派遣等)での業務経験があればなお良いが、なくても全然OK!
・営業経験
WEB系
・WEBの開発経験又はディレクション経験

【勤務地】
ベトナム (ホーチミン、ハノイ)
インドネシア (ジャカルタ)

【応募方法】
jp@iconic-intl.comに履歴書・職務経歴書を添付の上「ICONIC自社社員採用向け求人の応募」と件名に明記の上ご応募お待ちしております。

【面接】
SKYPE等でもご対応しますので、現在の居住国は問いません。

【備考】
不明な点等お気軽にお問い合わせください。

==================
AD