1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-06-30 20:04:30

FX初心者ブログ ユーロの恐怖

テーマ:資産運用

簡単なレンジ幅取引をしてプラス決算と思ったら、とんでもない事態になった。


ビギナーズラック期間は終わっていたのだ。



ユーロ円109.8円レバレッジ2で110円台で売ろうとした。


ところが、



ユーロ円急降下!!



107.3円まで落ちる大暴落。


一時期50,000円の含み損。


更に悪いことに、108.8円レバレッジ1を注文していたため、状況は更に悪化!!



会社でも気が気でなかった。



しかし、意を決して107.9円レバレッジ1、108.3円レバレッジ1を購入し、反撃。


底なしの暴落の恐怖の中買った。



今日になり、欧州株価反発。


109円まで上昇した。


109円で売ればよかったが、小心者の私は108.75円で売って、マイナス10,000円の損確定。



まあ、マイナス10,000円でよかったというべきか。



でも、このままでは終わらないぞ!!



今度は107円台でレバレッジ2を買って、次はプラス決算に望むぞ!!



今日はやめておくが、木曜日、金曜日の指数発表、中国株の暴落がくることを期待して、

待つことにしよう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-28 01:12:16

FX初心者ブログ ユーロ決済

テーマ:資産運用

ユーロが安くなっている中、ちょっとした取引を行った。


109.8円で買って、110.4円で売り。


レバレッジ2のため、+9000円。


今はビギナーズラック期間なのか。。


先週までは、全く相場が読めず、買うことができなかったし、買ったら買ったでつらい思いをした。


今は下限が少しずつ下がっており、上限を見極めれば何回も取引できる。


簡単な期間を設けているのか??


現在の状況だと、アメリカ金融政策が7月上旬に可決され、

金融が回りずらくなるため、アメリカのドルが下がりそう。


それとともに、下がると期待されている失業保険申請者数も、あまり期待値ほど行っていない。


それが90円を割るドル安だと思う。


7月第1週の金曜日の失業率の発表時はどうなるだろう??


今のままだと下がりそう。


ドル90.38円レバレッジ5が重い。



80円まで下がるとロスカットだが、その前に85円ぐらいで損切りする覚悟でいよう。


損切りして、更に80円ぐらいで打ち止めになったら、買う覚悟で行こう。



今のうちは少ない方向で行こう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-25 19:37:22

FX初心者ブログ 損切りと利益確定売りと・・・

テーマ:資産運用

ユーロ円で、111.1円と110.9円レバレッジ1を持っていて、

109.5円まで下がったのを目の当たりにして、

ショックで打ちひしがれていた。


しかし!!


109.88円でレバレッジ2で購入。


今日の朝、110.59円で全て売って、+6,700円でユーロ円を処理した。


奇跡だ!!


結局、-6,200円の損切りと14,200円の利益で後は手数料を引いて、プラス決算となった。


一時はどうなることかと思ったが、本当に良かった。


損切りは大切だということを身にしみ分かった。


下がる前に損してもよいから売っておけば、下がった時に余分に買える。


損切りした値から下がった分は得したことになる。


損切りして、109.88円をレバレッジ4で購入していたら・・・。


どの道結果論だから、まあ、いつものことだけど。。



それよりも、ドル円は90円を切っている。


もう少し下がると、ロスカット執行による下げ幅拡大があるかもしれない。


次の地点は来週木曜の7月1日、第一金曜日の7月2日か。。


公務員のボーナスが来週なので、たくさん上げといておいて落とす戦略があるかもしれない。


今回のがまさにそれ。


私は我慢できずに中途半端なところで買ってしまったため、きつい思いをしたが・・・。



とりあえず、ユーロ地獄から抜け出したので、ユーロが安くなったら買っておこうかな。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-24 20:31:42

FX初心者ブログ

テーマ:資産運用

最近マイナスに転落した。


ドルが89円台前半となり、20レバレッジをかけていたので、マイナス。


ドルは我慢ができず、90.38円レバレッジ5を買ったのが大間違い。


これが決定打となり、マイナス。


ユーロもいけない。


ユーロも、111.1円と110.9円でレバレッジ1ずつかったら、現在109円台の底なし沼。



損切りの時期を逸してしまい、塩漬け状態。


落ち込んでいてもしょうがない。



今は安いんだ!!



底値を見極めて、買うぞ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-19 07:54:37

FX初心者ブログ 1ヶ月の課題と反省。。

テーマ:資産運用

FXでユーロ円、ドル円が下がる兆候だっがた、


結局下がらなかった。


残念。


これが、現在の底値なのか。


ドル円もあきらめに近くなっている。


80円台で買うことを考えていたが、もうだめなのか。。


90.5円が今回の不況の底値なのか。


長期国債は3.2%を漂っており、失業率申請者数も好転せず。


これがあって90.5円まで落ちたとすると、ここまでかも知れない。


ドルはロングポジションで3年後売却のため、あまり1円変化しても変わらない。


方針変更をしていくか。。



ユーロは欧州不安があるため、レンジを間違えないように短期で行くことにしよう。


まあ、下値110円が上がってきているので、調整を間違えないように、


失敗したらすぐに損切りできるように、


感覚を磨いていこう。


いままでは欧州不安のおかげで下値が限定され、上値を見ていればよかった。


これからは、下値を見なければならない。



大相場になったら、今までのプラスも一気に吹っ飛ぶので、慎重に、覚悟を決めて望もう。


とりあえず、現在の損益は+95,000円。


8回プラス取引。2回損切り。



今まではビギナーズラックで救われた部分があったが、ここからは本番。


プラス取引でまだ上がるのに決済したり、損切りする時ちょっと待って被害額を増大させたり、課題が多すぎ。



まだまだ、勉強不足なので、実践で勉強して行こうと思う。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-18 19:07:13

FX初心者ブログ ユーロ売り成功。。

テーマ:資産運用

ユーロ円で見事に13,000円損した私は、あきらめずにがんばった。


112.9円レバレッジ1で売りポジションを持ち、

112.3円で何とか決済。


+6000円


後7,000円どうすれば。。



今日の朝、111.7円買いで仕込んでおいたが、全くつれず、無念。


今下がっている最中。


さてどうするか。。


すでに材料はなく、相場に任せるだけ。


ドルも95円を切りそう。



今日も徹夜覚悟で行く??



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-17 22:44:08

FX初心者ブログ ユーロ売り失敗。。

テーマ:資産運用

ユーロ/円、120円、2レバレッジを売りポジションで持っていたが、


見事に散った。


126.2円で損切り。


13,200のマイナス。


残念無念。


ギリシャの国債格付けが4段階下がったが、そんなことも物ともせず。


130円まで言った。



ここであきらめるわけには行かない!!



もう一度ユーロ円で112.9円で売りポジション。


更に、ユーロ円で109.8円で買いポジション。


ドル円も88円で買いポジション。


5/17の再現がなるか。


失業保険申請者数が予想より下回ったが、結局事前予想と同じ。


ドル円が91円を切ってきて、楽しくなりそう。


今日は会社に支障がないように動向を見てみようと思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-15 19:58:33

FX初心者ブログ ユーロ売りポジションを持つ。。

テーマ:資産運用

今日の朝、ギリシャ国債の格付けが4段階下がり、南アフリカ同様ジャンク級となるニュースをみた。


そこで、ユーロ/円を111.98円、レバレッジ1で売りポジションをもち、

110.5円で指値買いを行おうとした。


結果、失敗。


下がるのは良かったが、110.86円までしか下がらず、決済できず。。


レンジを間違えた。

欲を出しすぎた。


111円で設定しておけば確実だった。


現在ユーロ/円はなぜか112.0円をさまよっている。


ただ、112.0円で抑えられているので、決済せず持っている。


米国で製造業の指数が登場してくるので、明日が怖い。


どっちに転ぶか。


それよりもユーロ/円どうすればよいの??


下がると信じて持っておくか。


上がったら損切りしよう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-14 19:12:40

FX初心者ブログ 何もかもが高くなった。。

テーマ:資産運用

ユーロ/円は112円を超え、ドルは92円台を復帰。


もはや安くなることはないのか。


ユーロ/円のスワップも-2円から5円に復帰。


この時、ユーロ/円は売りに出してしまっていたから、恩恵にあずかれなかった。



金曜日は売りポジションに挑戦した。


ユーロ/円111.23円レバレッジ1の売り。


110.59円で買って+6,400円。


なかなか下がらなくてかなり怒り狂っていた。



しかし、今から見ると、打っといて良かったと同時に、買っとけば良かった。


欧州不安の記事は見られなくなり、


欧州株式、アメリカ株式、日本株式全て上昇。



順風満帆??



ちょっと様子をみるか。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-11 18:33:43

FX初心者ブログ ユーロ買えず・・・。

テーマ:資産運用

前回ユーロ/円で109.3円のレバレッジ2を購入し、

痺れを切らして110.0円で売ってしまった。。


今の値はどうだ??



111円まで上がっているのではないか。



残念無念。

もうちょっと持って置けば。。



まあ、こんなものか。


109円台に行く事もなく、ユーロ買えず。。


ユーロはなくなってしまった。



ただ、昨日のボーナススワップには驚いた。


ドルのスワップポイントが6円から21円に1日だけ上がっていた。


今日見たら、また元の6円に戻っていた。


ユーロのスワップポイントも-2円に逆戻り。


また、109円台にくることを願う。



それより、いろいろな指数がでる15日に向けて、何かしておこうかな。


ドルが90円を割るような指数が出てくると面白いのだが。。



ユーロ/円で109.3円レバレッジ2を継続して行っておこうかな。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ろいた

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。