singer kokoro オフィシャルブログ

岡山県を拠点に活動中のシンガー。
2013年夏、岡山県岡山市商店会連合会が主催する「岡山歌姫オーディション」のファイナリスト。


テーマ:

歌で、頑張るあなたを応援します!

歌手のkokoroです♪

 

 

 

 

 

友人が講師をしている備前焼 陶芸教室に参加してきました!

 

IMG_20170521_213318107.jpg場所は、隠れ家食堂 いっぽさんで♪

いっぽさんの詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

陶芸体験は、初めて。

 

 

今日のお題は、「お通しセット」(小鉢・箸置き・取り皿)

毎月、お題が変わるんですって。

 

 

 

ここからスタート!

エプロンも用意してくださってます♪

IMG_20170521_213318150.jpg

 

まずは、小鉢!

IMG_20170521_213318149.jpg

小鉢じゃない(笑)

焼きあがると2割位、小さくなるとのことだったので大き目にしたんですけどね・・・

 

 

そして、取り皿!

IMG_20170521_213317907.jpgkokoroって書いたら、洗いにくくなるよと言われてしまいました(笑)

ライブの時の、表札?にしようかしらキラキラ

 

 

 

箸置きは、何個か作ったのに写真を撮り忘れちゃいました・・・・

 

それくらい、最後は集中してました!

不器用なのでできるかなぁと思ってましたが、出来はともかく(笑)

楽しかったです!

 

 

 

土を触っていると、手の水分を取られるらしく、最後にハンドクリームまで貸してくださいました。こういう細かい気配りって嬉しいですね。

 

 

 

そして、この陶芸体験はランチ付ドキドキ

IMG_20170521_213318302.jpg

 

IMG_20170521_213318209.jpg

備前焼にローストビーフ丼ラブ

とっても美味しかったです爆  笑

 

 

焼き上がりは、2か月後らしいので、今から楽しみですビックリマーク

 

 

kokoro

 
 
【ライブ情報】

2017年5月27日(土)

「SINGER Vo.1」

会場;coffee NIKO NIKO

開場; 20:00

開演; 20:15

チケット代1,000円(1ドリンク込)


ご予約はLINE@から♪お早めに!

kokoro 公式LINE

 

【オリジナル曲】

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。