あんま意味無い連絡事項

テーマ:
本日深夜から4月1日まで、アメーバブログがリニューアル作業に入るとの事なので、作業完了まで更新および閲覧が不可との事。
まぁ、普段からあまり更新してないので大して変らんとは思うが、別に止める訳ではないので念の為。

さて、宮崎蛍MSの『小さな靴屋』シリーズが遂に完結。
レンの設定からすると、少々(?)毛色の違う話ではあったが意外や意外、中々どうして結構はまってたではないか。
まぁ、所々レンらしい無邪気にして無慈悲な描写はあったが、カトルというNPCがレンとそう変らない年頃だった所為か、レンの一所懸命さが良く引き出された良作と言える。
レンの別視点からの魅力を引き出してくれた宮崎MSには、感謝と御苦労様の言葉を。
AD
…えー、本日を以って不肖、風羽シン、30歳と相成りましたっ!(ぉ


…………orz


…まぁ、背後に比べりゃ(ぉぃ



ところで、昨日知人から教えてもらったんだが…


このブログが何時の間にか、しんや元MSのブログにまでリンクされてるっ!?

…あー、驚いた。
いや、確かに氏のHPは知ってて、掲示板にも書き込んだ事はあったが、当時はこのブログは始めて無かったんで、てっきり知らないものとばかり思ってたもんで。

まぁ、お暇な時にでもお目通しを(苦笑
AD
さてさて、アクスディアがアクスディアEXceedへと様変わりして、約1ヶ月。
思ったより早く文章コンテンツが始動したと同時に早速依頼参加。
…しかしまぁ何だな。思った以上に見知った顔ばかりが参加してやんの(苦笑
俺が参加したメビオス零WRの『大奮闘!軍隊ネズミ駆除任務!!』だが、流伝と違って、相談板が存在しない為に軍神で卓立てたんだが、改めてゲート申請する必要が無かったくらいだったし。
まぁ、それだけ皆が待ちわびてたって事なんだろうがね。
打ち合わせやってて、凄ェ久々に楽しかったし。

さて、昨日は背後の地元で珍しく大きめの地震が発生。
今これを書いてる時点でも余震が起きてるし、まだまだ予断はできないかと。

因みに地震が起きた時の背後がどうだったかってーと…


「おー揺れとる揺れとる…てか、エラく長いなおい…って、本が崩れたモニターが消えたプレイングが消えたあー原チャリの警報ブザーが五月蝿ェ…あ、止まった」


落ち付き過ぎだってーの!?
AD

また空いちまったなぁ

テーマ:
←は海野希絵師によるアレクセイの全身図。
納品自体は既に終ってたんだが、何時もの如く更新をサボってたんで今頃うぷと相成った(ぉぃ
うむ、こちらが意図してた以上に良い出来で、充分満足…と言いたいんだが…えーと、耳が隠れてしまってる所為でハーフエルフに見えない(汗
…とは言え、あの髪型だったら隠れててもおかしくないし、ハーフエルフが迫害されている現実を考えるとこのままでも良いかって事でリテイク申請は見送った。
何はともあれ海野絵師、ありやとやんした(ぉ
アクスEXの方も早いトコ依頼したいねぇ? 3年って短い様でやっぱ長いしな。

さてAFOの方だが、複数依頼参加もよーやっと落ちついた。
今んトコ参加してるのはレンのファンタスティック・マスカレード依頼だけだが、それも今日出発だしな。
シリーズ依頼のスケジュールが分かってるのは、ファルの人形姫依頼だけなんで、他の連中は動かせないしねぇ? ディジェをワープロMSのミノ吉依頼に入れようかなと思ってるくらいだ…正直な話、枠も空いてるしアサシンガールに参加させてみたいんだが…やっぱ参加費がネックに(つД`)

で、遂に京都移動依頼が公開。早けりゃ今日、遅くても来週前半には実装されるだろうねぇ?
流石に現在稼動してる連中は動かせないから、作っただけで放置してた忍者を参加させようかと思案中。
まぁ、堕天狗党の展開次第じゃヘルヴォールも京都行きになるがね。

さてさて、どうなりますやら?

ひーこら

テーマ:
複数依頼の日々が終らねー!

…と、愚痴った所で状況が変る訳でもないのだが(ぉ
さて本日は、アレクセイが参加した『【バースの戦乱】溢れ出した魔物達』(BWMS担当)が完成。
12人かそこらで魔物の大群から村を防衛するって、ある意味無茶な依頼だったが、まぁ何とか成功。
準備期間が先行したアレクセイによる偵察しかできなかったにしては、大成功に入るかと。
…出番もそこそこあったし(それか
ただ結果反映がまだなんで、レベルが上がらなかったら美杉MSのMSレベルが上がるまで次の依頼には入らないでおこうか?と考え中。
まぁ、上がったら上がったで雪端MSの模擬戦依頼でも狙おうかねぇ?

さてさて、明日はレンの靴屋依頼の〆切か(ぉ

………

テーマ:
今月初のカキコだが、本当なら昨日書き込むだった。
…何故かってーと、このブログ鯖が落ちてた様で、気が削がれたのがその理由。
…ま、いーけどな。

さて、本日はレンのお話などを。

現在レンはパリにて、宮崎蛍MSのシリーズ依頼『小さな靴屋さん』に参加中な訳だが、これが中々良い。
既に返って来てる第2話においての描写を抜粋すると…

「どうだったの?」
 一座から少し離れた木陰からレンが顔を半分覗かせた。
 こしょこしょこしょ‥‥。
 いくつかの言葉を耳に打って消えた○○○の道を今度はレンが一座に向かっていく。
 そこにはまだ、イライラとした表情で周囲に当り散らす座長がいて忙しく働く座員もいた。
「‥‥あのね、さいきん、カトルくんをみないの‥‥びょうきでもしたの?」
 小さい手で引かれた服に気付いた青年は、膝を折ってレンに視線を合わせた。
「カトルかい? あいつは‥‥」
「こら! そんな所で何を油売って‥‥!」
 びくっ!
 突然の怒号にレンは身体をひくつかせた。怯えた仕草、泣き出しそうに歪んだ顔に、団長も青年も、周囲全員が‥‥これから起きる惨劇を予想した。
「ああ! 泣くな。泣かないでくれ。カトルの友達か? カトルは、今、他所に行ってるんだ」
「‥‥他所って、どこ?」
「そ、それは‥‥」
「‥‥レン、カトルくんにあえなくてさびしいの‥‥ひく‥ひく」
 小刻みに揺れる肩、泣く、このままでは泣く‥‥。座長は慌てて肩を優しく抱いた。
「教えてやるから、な、な‥‥」
「ホント?」
 ニッコリ、きゃはっ、とレンは笑った。
 情に訴える計算しつくされた行動。恐るべき小悪魔10歳児である。

(背後注:他PCの名前は伏せています)

凄ェ、ちゃんと『小悪魔的な性格』って設定活かしてる!w(ぉ

いや、確かにプレイングで情に訴えるとは書いたけどな?(ぉ
特に木陰から顔を半分覗かせる辺りなんか、レンのアイコンを参照してるし、19kgの体重も小悪魔同様、Myページ見なきゃ出て来ないしw
おそらく現在公開されてる第3話で、このシリーズは終りになるだろうが、このままイギリスに帰らず、宮崎MSの依頼に入り続けようかって気に(ぉぃ

…あ、ところでその第3話だが。

拉致った犯人がカマ野郎って事は、レンに殺っちまえって事?(工エエェ(´д`)ェエエ工