あーらら(汗

テーマ:
…また前回からエライ間が空いてもうた(汗
とりあえず前回以後に起きた事の纏めをば。

●堕天狗党依頼の連続失敗と、アサシンガールのラストに凹んだ気持ちが癒えない内に……義侠塾依頼において初の白紙プレイング…過去のPBMからアクスに至るまで、一度たりとしてやらかした事無かったのになぁ…orz

●…で、アサシンガールの結果が反映されたのはいいんだが……これ、どー考えても成功扱いだよなぁ? …いや、確かに暗殺は未然に防げたのだが…あのラストでこの報酬ってのは…正直辛い。
まぁ、お陰でレベル9に成長して基本格闘も達人になった事は素直に喜ぼう…変に意固地になるのも、死んだ嬢ちゃんに悪いしな(嘆息

●リプレイが出て、そう間も空かない内に公開された堕天狗党依頼。
連続失敗が響いたのか、ターゲットの現在地を特定されての防衛戦となったのはいいんだが……何 ア レ (ぉ
冗談抜きであんなんとどーやって戦えと?…いやまぁ対抗策は確かに出ない訳じゃないが…基本的にヘルヴォールじゃ修得可能なCOの関係で辛いってばよ(汗
…しかもまだ堕天狗党が全員出揃った訳でも無いし……どーすべ?(ぇ
ま、それは兎も角。新年会リアイベでは、ヘルヴォールがわらっきーとも個人的に雑談できたのが収穫だったかな?今後、京都が実装された場合、江戸との二面展開もありえるとの事だったが…正直どうすっかねぇ?
まぁ、確かに移動した方が江戸よりは依頼を取り易いかもしれんが、要はどちらがメインになるかなんだよなぁ…こればっかは始まってみない事には分からんか?

●セーツィナは結局ケンブリッジに帰還させた。早速連続で依頼請けさせたが(『冬休みの課題を手伝って!』『【ピックルくんの学園生活】最後の試験』)、早期にレベル6に上げて菊池MSの依頼専門に請けさせようかと思案中。
…尤もU.CMSがAFO休止宣言した影響で、レンを暫く封印する事にしたもんだから、またキャメロットに戻そうかと思ったしなぁ?まぁ、そっちはアレクセイがいるから無理して戻す必要も無いんだが。
そのアレクセイだが、『死を撒く大鎌』の拘束切れ早々、美杉亮輔MSの『狂獣の日』に参加。残念ながら、依頼が成功しようが失敗しようが、どう計算してもレベル4に上がる為、今後はフリー依頼が出るか美杉MSのMSレベルが上がりでもしない限り、もう請けられない…惜しいなぁ。

●ファルは何とかMOBMSの依頼に潜り込めた。とりあえずレベル調節しつつ、予定されてるシリーズが出るのを待つとする。
ジャパ俺は、丁度枠が一つだけ残ってたのでついつい『お江戸戦隊出撃せよ!?』に参加。時期的に次回の義侠塾と重なるんじゃないかとの恐れもあるが…まだ前回のリプレイに『お江戸』シリーズの次回分も出てないから大丈夫………と、思いたい(ぉぃ

●……さて、始動開始は本来なら早くて来月からと思ってたディジェが急遽活動開始(工エエェ(´д`)ェエエ工
…だってさー?まさかこう都合良くコイツ向きの依頼が出るとは思わなかったしぃー?
……よりによって目眩ましに全裸になって逃亡するくノ一なんて出られた日にゃ、コイツ出さんでどーするよ!?


…あー、やっとこさ現状に追いついた…やっぱ細目に更新せんと駄目だわ、うん(汗
AD

おっとっと

テーマ:
1週間近く更新できなかったか(汗
まぁ今後もこんな状態が起こりうるので勘弁。(何

休んでる期間中、幾つか依頼出発にリプレイが完成。
……しかし、ヘルヴォールの堕天狗党はまたも読み違い。パリ俺のアサシンガール依頼に至っては……あのラスト……やりきれねぇ(嘆息

…まぁその分、ファルの助命嘆願依頼にアレクセイの狼依頼で救われた。
共に新人MSの依頼ではあるが、中々なものである。特に狼依頼の美杉亮輔MS、現在公開されている依頼にゃ拘束期間の関係で入れないが、今後可能な限り参加してみたいものである。

…さて、いー加減新規カマ依頼が出ないので

『【怪盗の影】VSマッチョ ざ Ripper』にレンを投入するか画策中(工エエェ(´д`)ェエエ工
AD

色々忙しくなった

テーマ:
詳しい事は割愛するが、背後の事情で今後AFOへの参加が縮小される可能性が出て来た。
少なくとも、朝と深夜枠以外での旗取りはほぼ不可能っぽい。
自ら招いた状況とは云え困ったもんだ。

さて、今朝方パリ俺が参加したアサシンガール依頼が出発。
詰め込めるだけ詰め込んだだけの内容になってしまい、上手く纏める事が出来無かった……反省。
この後は、ヘルヴォールとアレクセイのプレイングが待っており、非常にキツい。遅くても夜中の2時までには提出しなきゃならんしなぁ(嘆息

こんな状況でも依頼は出る訳で、昨日、今年1発目の温泉教団依頼が出たので、早速刹那を投入。
今回追加枠が2つ増えた訳だが、対応レベルがフリーから1~5に変った為、前回シリーズ参加し損ねたこれまでの参加者の合流は難しくなったみたいだ。
…まぁ、オーク依頼が出なかった風間は御愁傷様って事で(何

それと昨日更新出来無かったので書けなかったが、俺が参加したアクス・クリスマスノベが完成。
いや、予想以上に良い内容だった。わざわざ他のリプレイにまで目を通していただいた様で、伊織WRほんにありがたう。

このノベにせよ、キャンペーン『死へと誘うモノ』にせよ、その背景に影響を及ぼした『【隠れ家探索】ヴァルキューレ』
…実はそれまで、アクスにただ参加していただけだった俺の方向性を決定付けた、ターニングポイント的な依頼だったりする。
全参加依頼として見たら、それ程評価は高くないが、単発依頼で見るとおそらく上位5本に位置する依頼だと思ってる。
今回、こういった形で補完が出来て、本当に良かったと思う。

…重ねて言おう。

伊織WR多謝!
AD

テレスコープもあるでよ(何

テーマ:
昨日、刹那が参加したのとは別のアクス・あけおめノベルに俺参加。

内容は百人一首バトルロイヤル(何

発注者は俺じゃないが、EEEWRには初めての発注だから、どーなるか今から楽しみだねぇ(何プレッシャー掛けてやがる


さて、アレクセイの旗取りも何とか成功。
他の依頼と〆切が近いんで、結構大変だ。どれも頭使うもんだから対応しきれるかどうか…(ぉぃ

ところで、AFOのPC登録無料期間が終了するんで、新都市が実装されても良い様に、江戸とパリに何人か作ったんだが……その内の1人がちょっと(汗

●ディジェ・ヤーヤ(♀)ビザンチン帝国出身のHエルフ・ジプシー
設定1:胸が大きい
設定2:女たらし
設定3:異性と触れ合うと狂化を起こす
設定4:狂化中はサディスティックである

戦闘スキル
基本格闘術 初級 Lv6
基本回避術 初級 Lv6
精霊魔法[陽] 初級 Lv8
一般スキル
踊り[民族舞踊] 専門 Lv2
優良視力 専門 Lv3
言語(ラテン語) 専門 Lv3
ナンパ 初級 Lv7
占星術万能 初級 Lv6

…当然メインウエポンは。(ぇ
…んで言い寄る男は冷たくあしらい、好みの女性を見かけたらエックスレイビジョンで覗いて(*´Д`)ハァハァ。(ぉぃ

ヤベェ!無性に使いたくなった!!!!(爆

…やでやで

テーマ:
途中、少々ゴタついたが、ファルの助命嘆願依頼が出発。
パリ俺もなんとかアサシンガール依頼の旗取り成功。

……明日早朝には、アレクセイの旗取りか orz

そーいや、アレクセイとセーツィナの参加した依頼のリプ出ないねぇ?
てっきり先週中には出ると思ってたんだが…まぁ、いいか。

で、昨日書き忘れたが、あけおめノベル・アクス編で刹那が参加した。
宝捜しをネタにしたコメディ風になるそうだが……果たしてどうなるやら?
一部の連中が懸念してる様に、そもそもアクスはWTとして展開されてたものだから、アクスのMSだとかPLだった一部のライター以外は、世界構築に関わっておらず、まったくの白紙から始めなきゃならない。
したがってアクスで終了しなかった展開とか、既にパーソナリティが構築されているNPCとかは重荷になるだろうねぇ。

……それでも依頼するだろうけど(ぉぃ

やっちった(ぉ

テーマ:
アレクセイのソールズベリ依頼旗取りだが……うっかり二度寝しちまって取り損ねた(工エエェ(´д`)ェエエ工
アサシンガールの方も予約落ちちまったしなぁ……明日旗取りか……キツいな(汗
アレクセイはソールズベリの代わりに、美杉亮輔MSの『狼の如く』が、何気にOPが良かったので狙ってみようかと。

……てか、連チャンで早朝旗取りっすか orz

…ジャパ俺はどうしようかねぇ?義侠塾依頼の次回予定が分からんから、入りたくても入れないんだよなぁ。


寺ァ!頼むから、全MSへの予定表記入を徹底してくれっ!!!!
…いやマジで。

もうけ♪

テーマ:
ジャパ俺が参加した『深く静かに戦闘せよ』のリプ完成。
まー何でーか、アラストルのプレイング考えてた時分を思い出しながら、プレイング書いてたねぇ。

…最後にアイテム獲得プレイングも書いてたし(ぉぃ

まぁ、お蔭様で真鉄の煙管ゲット♪
西川一純MS並びにわらっきー、ありがたう♪(マテ

さて、その西川一純MSだが、堕天狗党依頼の新規依頼が出てたので、早速ヘルヴォールで参加。
…しかし、ほんとどっかで見たような名前の羅列だねぇ?(苦笑
あー、それにつけても今回の予告状……シンプル過ぎますがな(ぉ

んで、他国の連中だが、とりあえずアレクセイでソールズベリの新シリーズを狙ってみようかと画策中……苛烈な旗取りになるだろうが。

……やっぱりか

テーマ:
ヘルヴォールが参加した堕天狗党依頼のリプ完成。
……予想通り失敗だったか。
読み自体は大方当たってたんだが、肝心の方角決定がなぁ?…まさかこんなトコでトランプのマークが関わるなんて、毛ほども思い付かんかった。
…てか、どうすりゃトランプが方角に対応するんだ?と。
ところで白装束の忍者って、色とトニーと行動を共にしてる辺り、やっぱ ア レ が元ネタなんだろうねぇ?
怪しさ大爆発な奴も出て来たし……ってか、あの手の奴の元ネタって某スパイ中将かと思ってたが、あっちかい(苦笑

ファルは何とか、助命嘆願依頼の旗取り成功。
……やっぱ秒殺だったか。
まだ移動中なんで、打ち合わせの参加は出来てないが、到着と同時に参加するとしよう。

で、パリ俺はアサシンガールに予約。最初はどうしようかと思ったが、ターゲットがミハイルじーさんと思われるって事で決心した。
拘束期間の関係で、もしかしたらミハイルリポート第2部への参加が適わなくなる可能性もあるが、まぁ裏からの協力も良いだろう。
それにあの台詞からすると、俺がターゲットの1人に勘定されてる可能性もあるしな。


…さてさて、新年早々忙しくなってきやがったぜ(ニヤ

意外や意外

テーマ:
パリ俺が参加した『【聖夜祭】紫紺に輝く鏡、暁に融ける白』と、ファルが参加した『海賊団を出し抜け』が完成。

前者は依頼内容からしても、少々手間取るだけで大した苦労も無く、無事成功。何気に出番や台詞も多かったしな。
しかし、文中にあった村人から送られた心ばかりのお礼って何だ?
Myページ見ても、別に何かのアイテムが追加されてる訳で無し、それとも個人に行ったんだろうか?……まぁ、良いけど。
……で、問題は後者。
依頼自体は「 一 応 」成功扱いだったが、内容たるや惨憺としたものだった。やっぱMOBMSの依頼は甘く無かったな…まぁ、終った事をあれこれ言うのも何だし、これを教訓として今後に役立てよう。

さて、そのファルだが、明日旗取りが行われる『【存命嘆願】脱・駆け出し~冒険者の意地~』を狙うべく現在船旅中。
この依頼と云い、ドレスタットでMOBMSが出した『オーガの脅威とオーガの想い』と云い、ギュンター君の助命嘆願は、思った以上に各地に影響を及ぼしてんだねぇ?
クリスマスのチャットイベで、俺が何気に言った「プチリアイベ状態」って感想は強ち間違いじゃ無かった様で。

…最良の結果になると良いんだが。

んで、アレクセイのアイコンも本日無事納品。
懸念された絵柄も、こっち(寺)側はいつも通りだったんで一安心。
まぁ、ちょいとオバハン臭い(失礼)のがアレだが、充分許容範囲。
とりあえずは、きくらげ絵師、有難うって事で。

こっちもそろそろ……かな?

テーマ:
本日は、アレクセイがメイン、セーツィナがサポートで参加した『山鬼に襲われた村』の結果反映。それぞれ怪我も無く、獲得経験値からも成功に終ったものと思われる。やれめでたや。
アレクセイもレベル3となり、格闘スキルが専門になった……とは言っても、COは習得してないので戦力としては今イチか?
予想通り『土地感:雪上』を取った分、SPが足りずに『隠密万能』は専門にならなかったが、まぁ次回レベルアップには上がるしな。その分6SP程他に回せるから、何か別のスキル取ろうかね?
駿馬も手に入れた事だし『騎乗』もいいかもな。まぁ、次に入る依頼で検討するか。

…さて、明日から寺も仕事始めな訳だし、依頼やリプレイ、それにOMC等の納品物も一斉に出るかな?
まぁ、納品物はもうちょい掛かるだろうけど、新規依頼が楽しみだねぇ。