ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:
よく降り続きますねぇ~

長雨で気分も鬱ぎ勝ちになりますが
気持ちを明るくして雨を吹き飛ばす
ぐらいの根性でいきたいものです。

8月も今日で終了!
いよいよ9月です。

実りの秋
豊かな気持ちで暮らしたいものです。

こころ鬱ぐことなく、
大きく大きく羽ばたきましょう。

0.001秒自分の人生
こころ愉快に参りましょう。

\(^o^)/ 8月よありがとう♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

時々小雨降る中
テニスを3試合楽しんできました。

雨でダメかっと思ったんですが
コートに行くと
いつもの仲間が

いるいる!
\(^o^)/

ところが雨が降り出す
(> <);

ダメかぁ~
っと一旦家にもどる

2時すぎ天候が回復
またコートにでる

お陰でその後は5時過ぎまで楽しめました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月28日 関東地方は今日も雨が屋根を叩いている。
今週はどうやら日曜までこんな天気が続くらしい。

ジイジイは今日は勤務日で・・・う~ん・・・
雨かぁ~ バスで駅まででるかぁ~・・・

人間勝手なもので、雨が降れば「鬱陶しい」と思う!
畑に水分がなくなれば「一雨」ほしいなぁ~・・・と思い・・・

何とも勝手なものだなぁ~っと思います。

日本の四季を思い春夏秋冬がある日本のいいところを感受して
今日も雨の中をお出かけしようか・・・

明日と明後日は晴れればテニスの予定なんですが・・・
ダメかもね・・・

お~い! 晴れてくれ~~~ !(無理か~

(> <); (^o^); アッ ハハハ ・・・


デワデワ かくかくしかじか わがままな ジイジイでした~。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は休務日で 朝ゆっくり ゆったりしている。

ここ2~3日降り続く雨も上がり涼しげな朝を向かえています。

今日も気持ちよく目覚められ、いい朝を感じています。

テニスの好きなジイジイですが、USオープンの錦織選手の活躍がうれしく・・・
元気をもらったような気分です。

テレビのハイライトシーンを見ると中々にいい試合展開で気持ちがいい!

朝の新聞に目をやり ゆっくりしている ジイジイでした。


もう少ししたら畑を見回りに出かけます。・・・ ・・・

\(^o^)/

8/27の朝に!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨なので家で片付けものをやっています。
今の家に引っ越して3年になり今までの思い出の品物が納戸に収納されっぱなしの状態でこれをお片づけしています。

古いアルバムやら色んなものがギュウギュウつまっています。

3年前の写真が出てきましたのでその一枚を紹介します。

goregi


ロードスターNA1600 と SR500 と モンキーZ50Zが仲良くならんでいます。

このロードスターは次女が勤務で車通勤するので売却し軽のムーブに変身しましたがジイジイが今でも乗りたい車です。

ロードスターをオープンにして秋の天気のいいときにゆったりと流すといい気分です。5年ほど乗り手放しました。
SR500は今もあり時々引っ張り出しています。このSRで青山あたりのオープンカフェでコーヒーを飲んできます。

モンキーは街乗りのタウンユースで近くのご近所バイクとして活躍しちょります。

男の子っていつまでたっても ”のりもの”が好きなようです。

\(^o^)/ ハハハ・・・ ♪



そして57年前の写真です! ハハハ

小学校入学!


更に62年前のものです。

産まれて初めての写真です。


足元を見てください・・・(@@);わらじなんですよ~~~ うわぁ~~~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。