さざえさん、1歳になる | 柴犬ゆうじろうが往く

柴犬ゆうじろうが往く

札幌市東区で生活している
柴犬ゆうじろう(2011年9月25日生まれ)と、
コーギーさざえ(2013年4月22日生まれ)の活動日記です。


ご無沙汰しております。
近頃飼い主は資格試験の勉強に勤しんでいますが、
わんこ達は変わらず元気いっぱいの毎日を過ごしています。
気が付けば4月22日はさざえの1歳の誕生日だということで、
久しぶりにブログを更新してみることにしました。







初めて出会った時はこんなに小さかったさざえさん。







我が家では2匹目となるわんこ。
ゆうじろうの親しきパートナーとなることを期待して迎え入れられました。








柴犬とコーギー。
一般的に気が強いと言われる犬種同士、
仲良く出来るだろうかという懸念も少なからずあったのですが、
さざえはゆうじろうのことを兄…というよりも母親のように慕っていました。







…というか常にゆうじろうと一体化していました。








そんなわけで、
さざえに対するしつけの大部分はゆうじろうが担当していました。(飼い主の手抜きではありません…たぶん)







ゆうじろう先生の身体を張った教育のお陰か、
さざえの育成に関しては殆ど頭を悩ませたことがありません。
心身ともにすくすくと健康に育ってくれました。









お互いに必要不可欠な存在となった2匹。







さざえを通じて生活が一層彩り豊かになりました。








これからも仲良く暮らしていけますように。








~さざえの死体画像集~












































他のわんこに対してすぐにお腹を見せて降参してしまう軟弱なさざえですが、
ゆうじろうにだけはとことん強気なのでした。







今後ともよろしくお願いします!







*ブログランキングに参加しています*

*ボク達兄妹をクリックして応援してね*

にほんブログ村