仙台のダイエット・エステと整体 幸町 東仙台 二の森「しあわせ整体院」

仙台市で即効ダイエットのリンパ痩身と腰痛、肩こり解消のしあわせ整体院

NEW !
テーマ:

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

 

今回は、夏の甲子園 について書いていきたいと思います。

 

 

今年の夏の甲子園も、ベスト4まで出そろいましたね。

 

私の地元の仙台育英高校も、一昨日は大阪桐蔭高校に勝利し、もしかしたら東北地方で初優勝かも?

 

と、勝手な期待をしていました。

 

 

ところが、残念!! 昨日負けてしまいました。

 

でも、とても頑張ってくれたと思います。

 

今まで夢と希望を与えてくれて、ありがとうと選手や関係者の方々にいいたいです。

 

 

それにしても、勝負というのは最後までわからないものですね。

 

全力で戦っている高校球児の皆さんを心より応援します。

 

 

このところ東日本では雨の日が多く、心やからだにストレスが発生しやすくなっていると思います。

 

ストレスが増えれば、今まで以上に、肩こり、腰痛、その他、様々な症状が出やすくなると予想されます。

 

できれば、そのストレスにどっぷりはまらずに、自分なりのストレス解消法や趣味などを持っているとよいかもしれませんね。

 

 

高校野球の応援も、人によってはストレス解消法になるかもしれません。

 

 

 

当院では、心と体の健康を、いろいろな角度でアプローチして、サポートさせていただいております。

 

お気軽にご相談くださいね。

 

 

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

 

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

http://nttbj.itp.ne.jp/0222977387/

 

しあわせ整体院

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

 

今回は、座る姿勢とダイエット について書いていきたいと思います。


 

普段何気なく座る姿勢も、少し意識して気をつけただけでダイエットにつながることもあります。

 

とくに、お忙しい人でダイエットしたいと思う人には、こういった日常生活を利用することもよい方法だと思います。


 

そこで、ダイエットにつながる座り方のポイントをご紹介したいと思います。

 

1.座ったときに、軽くアゴをひき、背筋を伸ばします。

 

2.椅子の背もたれに、体をつけないようにします。

 

3.お腹に力を入れて座ります。

 

4.膝をそろえて、脚は組まずに座ります。

 

5.座ったときに、膝の位置がお尻の位置より少し高く(上)なります。

 

上記の1~5のポイントに気をつけてみてください。


 

もし、上記の座り姿勢がきつい方は、腹筋や背筋が弱っていたり、腹筋と背筋のバランスが取れていない場合が多いです。

 

最初はつらいかもしれませんが、続けることで同時に腹筋や背筋を鍛えていることにもなります。

 

さらに、姿勢も良くなり、からだの血液やリンパの流れも良くなり、代謝アップにもつながります。

 

 

出来る方は同時に、自宅などでストレッチやエクササイズなどをすると、ダイエット効果も倍増すると思いますよ。


 

このように、座り方を少し気をつけるだけで、仕事中でもダイエットにつながりますので、忙しい方ほどぜひ試してみてくださいね。


 

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

 

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

http://nttbj.itp.ne.jp/0222977387/

 

しあわせ整体院

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

 

 

私の住んでいる仙台も、このところ雨が毎日降り続いています。

 

一日中ずっと雨でないときもありますが、どこかの時間では必ず雨が降っています。

 

このような天気だと、体調も崩しやすいと思います。

 

 

今回は、指のしびれの原因 について書いていきたいと思います。

 

最近は、指のしびれで悩んでいる方もたくさんいらっしゃると思います。

 

デスクワークで長時間パソコンをしたり、ずっとスマホをしている人が増えているのも大きな理由だと思います。

 

 

指のしびれの原因もいろいろありますが、当院でチェックしてみると、頚椎に不調がある場合が多いです。

 

 

また、同じ指のしびれであっても、人によってしびれる指が違ってきたりもします。

 

親指だけがしびれる人、中指だけ、真ん中の3本指、5本指全体、手のひらまで全部など、人によっても様々です。

 

 

このことは、パソコンやスマホを多く使う人、そうでなくて指がしびれる人であっても同じ事がいえます。

 

それは、その方々の頸椎を調べてみると、ゆがんでいたり、固まっていたりすることが多いようです。

 

 

そうしたときには頸椎を調整しますが、何指がシビレるかによっても、施術のアプローチする頸椎も違ってきます。

 

しびれている指に関係する頚椎を調整することで、しびれが消失したり軽減したりすることが多いです。

 

 

このように手のしびれと首(頚椎)の不調が関連していることは結構多いと思います。

 

 

もちろん、頚椎以外にも原因があることもあります。

 

 

もし指にしびれがある人は、まずは頚椎に問題や不調がないか、ねこ背になっていないかもチェックしてみるとよいかもしれませんね。

 

 

どちらにしてもしびれがある場合は、早めに対処されることをお勧めします。

 

 

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

 

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

http://nttbj.itp.ne.jp/0222977387/

 

しあわせ整体院

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。