春だ!山ガール始動!

テーマ:
だんだん日が長くなり晴れ、春桜の訪れがまだかまだかと、首を長〜くして待っているシュシュ犬&シュシュパパなのですが、一昨日朝はなんと雪☃️が積もりビックリびっくり

シュシュ地方は桜桜はまだまだ先になるのか⋯と、がっかりしていたところ...びっくり

またまた、シュシュママから、出動命令が!

『行くわよ〜!泉ヶ岳』ガーンガーン

と、言うことで3月25日行ってまいりました、仙台市泉ヶ岳!今回は、中腹までではなく、なんと頂上までびっくりだそうで

いざ山ガール、シュシュ出発〜爆笑

{B3F41E50-49DD-4876-ABFD-901A2F1DCA36}


な、なんと泉ヶ岳は春だというのに残雪がまだ一杯チュー
{87116E45-D828-4A8C-835D-551CDDABED1A}

2月下旬に雪山トレッキングでお邪魔した泉ヶ岳中腹の水神さん付近にも、こんなにまだ雪が一杯!

前回は、雪のため水神さんまでで断念したのですが、何と今回はシュシュママが私の分まで、

これ、
ア、アイゼンびっくりあぜ〜ん
{1B0C1F00-F886-403B-84FE-E9A719DFA743}

を買って下さり『これで雪渓もへっちゃらよ〜』とグラサン

これでもう、逃げ道が無くなりメタボ&ロコモシンドローム予備軍のシュシュパパは、普通の登山者の倍近い時間をかけながら、泉ヶ岳の雪道をひたすら頂上を目指し、重たい身体に鞭打ちえっちらおっちらと登り
{A86335D0-8FA1-40E1-894A-B1036CA46F16}


その後ろを、シュシュ&シュシュママが軽い足取りでスタスタと頂上を目指し!
{487A79AC-E660-4677-BD7E-A85FDFBA9E05}



この日の泉ヶ岳は、お天気も良く見晴らしも最高でした!
{AE086BC0-EBC6-49F7-984E-5832472EA459}

何とか、普通の登山者さんの倍の時間をかけまして、雪がまだまだ残る泉ヶ岳初登頂!
{64FBC225-0190-4853-AA25-F2EBB2331052}

泉ヶ岳山頂から見降す、仙台湾は最高でした。!
シュシュママに、無理矢理連れてこられたシュシュパパでしたが、シュシュ&シュシュママに感謝ですね、照れ照れ照れ
{EEE8511C-304C-49C4-86D3-54D8AA7E20C9}

この後、山ガールを頑張ったシュシュのために泉ヶ岳麓にある杜のカフェノエルさんへおじゃまし

{29777D03-28F4-4555-A844-576DF2D15164}
シュシュ一家は、泉ヶ岳登頂でぺこぺこになったお腹を満たしパスタコーヒー
{1902B8CF-7598-472C-9719-35502D2DF8B4}

この日は、あいにくドックランにお友達ワンチャンがあまりいらっしゃってませんでしたが、ノエルさんのドックランにてまたまた爆走!
{F43D0796-6976-478B-B77E-E1C7E448DF4C}

いっぱい
{E7E6342C-B0B1-4FD7-B816-2490E397A183}


いっぱい

{A74227F2-75B3-430C-AE1F-6225517CD186}
いっぱい〜遊びました!
{75F4B644-821E-4046-89DF-F73A6F09AC9C}

暖かくなったら、いっぱい山ガール〜頑張ろうねシュシュ!

明日の筋肉痛が心配な、シュシュパパでしたおーっ!







AD