こんばんは

 

本日は皆様に御報告のブログでございます

  

 

  

  

  

  

登録商標

発酵食アドバイザー®
    

     
      
商標登録証が届きました
今後の活動は長きに渡り様々なプランを立てて向かいたいと思います
食品なので慎重に石橋を叩いて渡ります
   

  

   
発酵食アドバイザーと名乗れるのは、現在「大谷雅絵」のみ
この先、認定制度を設けますと
考案者が契約した認定者は【発酵食アドバイザー】の称号を名乗れる権利と
契約に基づいた認定校活動が許される
貴重な資格として活躍できる権利を得る事が許される
素晴らしい制度とさせて戴きます
認定校制度公開まではこの先1年~2年を目標にしていく予定です
  
   
 

     
大人気【酵素マルチスキンケアマイスター®】の原点【発酵】
他では習えない数々の貴重な発酵食を学べる「目から鱗」の講座
遠くは青森県から受講に来られた生徒様もおります
発酵食でありながら、基本から考案者の独自製法を詳しく学べる講座
   

  

  
泣く子も黙る【発酵食アドバイザー®講座】は永遠不滅
 

 

     

この講座を極めておくと「鬼に金棒」
shou shou の講座は
「味を極める」だけではなく「高度な女磨き」
そして、「ココロも豊かになる」講座として高い評価があります

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160226_234244180.jpg

 

IMG_20160307_221726861.jpg

 

 

shou shou 独自製法の発酵食は、まだまだ御座います

不器用さんでも簡単に作れる、オーガニックにこだわった発酵食シリーズ

 

気になる方は是非お問い合わせ下さいませ

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

酵素マルチスキンケアマイスター®は、初級、中級に合計53レシピでリニューアル致しました!!

 

 

 

 

 

講座内容を更に増加して、基礎講座も養成講座もリニューアルします

これを学べば『洗浄』『歯磨き』『スキンケア』『デオトラント』『メイク』『食器洗い、洗濯、掃除』など、、、

 

全て学ぶ事によって、女性の生活において殆ど、これで済ませられる内容となります

 

もちろん、生きた酵素を生きたまま配合レシピ

 

 

酵素マルチスキンケアマイスター®は、酵素について詳しく学び、酵素シロップを学び、オーガニック化粧品について詳しく学び、オーガニック洗剤、化粧品の作り方は勿論、酵素洗剤、化粧品の数々を学び、作る講座、、

一度に本当にお得なのです!!

 

 

低コスト、ハイリターン講座なのです!!

 

 

このシリーズを御受講されました生徒様は確実に肌が美しく変貌を遂げております

 

 

 

発酵食と手作り石鹸、油脂などについて、知り尽くした shou shou だからこそ、お伝えできる最高の講座です

 

 

 

 

 

 

 

気になる方はお問い合わせ下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

酵素マルチスキンケアマイスター®

手作り酵素化粧品は shou shou のオリジナル開発

特許庁に商標登録に認定された講座で御座います

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は是非、永遠の技術を習得されてくださいませ

 

 

 

 

 

  

 

酵素マルチスキンケアマイスター®

 認定校募集中

 

 

shou shou の手作り化粧品は、生きている酵素を生きたまま配合

しかも手作りなのに、常温保存期限が長いのがさらに凄い

 

※使用状況、保存環境などによって、多少ゆらぎが生じる可能性がありますので、作りましたらなるべく早く使い切ることをお勧め致しております

 

 

 

 

shou shou オリジナル開発

オーガニック手作り酵素スキンケアシリーズを学んで資格を取得しませんか?

 

 

先駆けとして活躍しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい

 

 

お申し込みの前には必ず

【レッスンポリシー】をお読み下さいますようお願い申し上げます

 

 

レッスンポリシーはコチラをクリック

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはコチラをクリック

 

 

 

神奈川県手作りコスメ教室、神奈川県手作り石鹸教室、神奈川県座間市 手作りコスメ教室、神奈川県座間市 手作り石鹸教室、神奈川座間市手作りリキッドソープ教室、神奈川県座間市 ハンドメイド石けんマイスター養成スクール、HSA認定ジュニアソーパー、東京都ハンドメイド石けんマイスター養成スクール、酵素マルチスキンケアマイスター®、発酵食アドバイザー®

手作り化粧品、手作りコスメ、手作り化粧品資格、手作りコスメ資格、手作りカラーコスメ資格、手作りスキンケア資格、手作りリキッドソープ資格、手作りコスメ資格養成講座、商標登録、手作り酵素資格、酵素シロップ資格、酵素シロップレッスン、オーガニック化粧品、オーガニックコスメ、アトピー性皮膚炎、敏感肌


東京都手作り発酵食教室、神奈川県手作り発酵食教室、神奈川県手作りキムチ教室、東京都手作りキムチ教室、神奈川県手作り水キムチ教室、神奈川県手作り塩辛教室、神奈川県手作り魚醤教室、神奈川県手作りナンプラー教室、神奈川県手作りアンチョビ教室、神奈川県手作りニラキムチ教室、神奈川県手作り豆板醤教室、神奈川県手作り味噌教室、神奈川県手作り柚子胡椒教室、神奈川県手作り梅干し教室、神奈川県手作り糠漬け教室、神奈川県手作りビール漬け教室、神奈川県手作りにんにく味噌教室、神奈川県手作りくるみ味噌教室、神奈川県手作りケチャップ教室、神奈川県手作り飯寿司教室、神奈川県手作り三升漬教室、神奈川県手作りイカの三升漬教室、神奈川県手作り麹教室、神奈川県手作りこうじ教室、手作り味醂教室、手作りみりん教室

神奈川よもぎ蒸しサロン、東京都よもぎ蒸しサロン、座間市よもぎ蒸しサロン、大和市よもぎ蒸しサロン

手作り化粧水、手作りクリーム、手作り美容液、手作り日焼け止め、手作りハンドクリーム、手作りボディクリーム、手作りアイクリーム、手作りヘアクリーム、手作り軟膏、手作りメイク落とし、手作り化粧下地、手作りリップクリーム、手作りリップグロス、手作り固形石鹸、手作りケーキ石鹸、手作りホイップ石鹸、手作りカップケーキ石鹸、手作り花石鹸、ウエディングケーキ、手作りリキッドソープ、手作り苛性ソーダリキッドソープ、手作りアルコールフリーリキッドソープ、手作りアルコールフリー時短リキッドソープ、手作りクリームソープ、手作りシャンプー、手作りリンス、手作りトリートメント、手作りパック、手作りクレイパック、手作りシミ落とし、手作り歯磨き粉、手作り洗顔ペースト、手作りシャンプー、手作りリンス、手作り静電気防止スプレー、手作り制汗剤、手作り制汗スティック、手作り制汗クリーム、手作りデオトラント、手作りUVミスト、手作りコンシーラー


手作り酵素配合スキンケア各種、手作り酵素化粧水、手作り酵素クリーム、手作り酵素リキッドファンデーション、手作り酵素サンカットクリーム、手作り酵素UVクリーム、手作り酵素ヘアミスト、手作り酵素ボディクリーム、手作り酵素美容液、手作り酵素アイクリーム、手作り酵素リップクリーム、手作り酵素リップグロス、手作り酵素化粧下地、手作り酵素メイク落とし、手作り酵素ヘアクリーム、手作り酵素ヘアミスト、手作り酵素寝ぐせ直しスプレー、手作り酵素石鹸、手作り酵素リキッドソープ、手作り酵素シャンプー、手作り酵素リンス、手作り酵素トリートメント、手作り酵素パック、手作り酵素歯磨き粉、手作り酵素洗顔ペースト、手作り酵素シャンプー、手作り酵素リンス、酵素静電気防止スプレー、酵素手作り制汗剤、酵素手作り制汗スティック、酵素手作り制汗クリーム、酵素手作りデオトラント、酵素手作りUVミスト、手作り酵素コンシーラー

 




手作りハーブ化粧水、手作りハーブクリーム、手作りハーブ軟膏、手作りハーブリップクリーム、手作りハーブメイク落とし、手作りハーブナイトクリーム、手作りハーブハンドクリーム、手作りハーブボディクリーム、手作りハーブヘアクリーム、手作りハーブパック、手作りハーブクレイパック、手作りハーブマッサージクリーム、手作りハーブ石鹸、手作りハーブリキッドソープ、手作りハーブシャンプー、手作りハーブリンス、手作りハーブトリートメント

 
 東京都手作り発酵食講座、神奈川県手作り発酵食講座、手作り酵素シロップ講座、家庭料理教室、手作りキムチ講座、手作りニラキムチ講座、手作り水キムチ講座、手作り塩辛講座、手作り切り込み講座、手作りアンチョビ講座、手作りナンプラー講座、手作り魚醤講座、手作り味噌講座、、手作り豆板醤講座、手作り醤油講座、手作りイカの塩辛、手作り鰊の切り込み、手作り鮭の切り込み、手作り鯵の切り込み、手作り秋刀魚の切り込み、手作り鰯の切り込み、手作り旬の魚切り込み、手作りケチャップ講座、手作りにんにく味噌講座、手作りクルミ味噌講座、手作り糠床講座、手作り大根のビール漬け講座、手作り梅干し講座、手作り柚子胡椒講座、手作り三升漬講座、手作りイカの三升漬講座、手作りこうじ講座、手作り麹講座、手作り味醂講座、手作りみりん講座、

 
神奈川県座間市、大和市、藤沢市、綾瀬市、海老名市、伊勢原市、相模原市、鎌倉市、茅ヶ崎市、横浜市、川崎市、東京都町田市、八王子市、日野市、青森県、北海道、室蘭市、札幌市、富山県、広島県、千葉県、大阪府、岡山県

 

AD

満月の奇跡

テーマ:

 

こんにちは

 

酵素マルチスキンケアマイスター®

発酵食アドバイザー®

shou shou 代表

 

大谷 雅絵 です

 

 

神奈川県座間市小松原で

手作り石鹸・手作りコスメ・手作り発酵食・お料理・お洗濯などの、オーガニックを主としたお教室を行わせて戴いており

有難いことに、遠くは北海道・青森・大阪・広島などから、御受講・お問い合わせを賜っております

 

 

 

  

  

今日は少しだけ宣伝から離れた時間としてのブログです

 

 

  

  

7月9日は満月でしたね、

わたしは以前から満月には偉大な力があると、ある人から聞いておりました。この日はその人の言霊を何気に思い出して

約3時間という、非常に長い時間の月光浴が許されました

 

 

   

約20年ぶりにとても辛い出来事があって、食べれず、寝れない、そんな5日間を過ごしてしまい

ダメ、しっかりしなきゃと思っても、珍しく完全フェードアウト状態

9日の夜、ふと満月の言霊を思い出して、カーテンを全開しました

 

 

 

  

  

ベランダからは美しく神々しく輝く満月

写真は19時あたりだから、満月が上がったばかり、、

 

  

 

 

 

あまりにも光り輝いていて、とても美しく、柔らかく

時間を忘れてずっと眺めてました

 

 

 

  

現状が何も変わっていないのに、約1位時間経った頃かな?

理由は分からないけど、不思議に気持ちが軽くなって、何故か解らないけど身体の重い感じがスーッと軽くなってしまいました

 

 

 

 

     

えー?!と思って、満月のパワーを教えてくださった人に連絡して聞いたら

 

 

 

     

「それは、満月の氣が第3の目から入り浄化された証拠だね」

 

 

 

 

 

      

と言われ、何が何だか全く意味が解りませんが、

とにかく 【浄化された】 というのは間違えなく、わたしは身をもって体感した奇跡でした

 

 

  

それからは、近所の温泉の露天風呂で約1時間の月光浴、帰宅してから更にベランダで1時間の月光浴

 

 

 

 

 

 

      

コチラは10日の1時30分の満月

 

 

本当に綺麗でした

そして、気持ちを軽くしてくれました

 

 

  

 

   

そして、至った想いは

まだ、こんなに想い悩んで落ち込むパワーが自分には残っていたんだと、、それまでの自分は気付かないうちに自身を維持するため、見てみないフリをしているうちに、心は感覚を無くした人形となっていた事、、

 

  

 

     

   

    

人間らしい感情、、抑えていた感情、、自然にあふれ出る感情、、苦しくて切ない感情、、愛おしい感情、、その感情を全て出して苦しむ自分を、その前の自分よりずっと人間らしいと気付けた瞬間だった

  

   

      

   

      

   

わたしたちは、日々の生活の中で自分を抑えてしまう面々があります、それがあたりまえの習慣になっているから

感情を表に出さない

傷つきたくないから

想い悩みたくないから

だから、偽の自分で固めてしまう、その自分を本当の自分だと思い聞かせる、その感覚が麻痺してしまう

 

 

  

     

   

けど、そんなの本当の自分じゃない

たった一度の人生、その一瞬は与えられたかけがえのない命が生きているのですから

 

 

 

   

 

だから、自分を変えるのではない、本当の自分に自信を持つこと

本当の自分に自信がない、、だから偽るのですから

 

過去の自分も、これからの自分も

愛おしい人の全ても受け入れて、、

愛すること

癒すこと

  

  

  

  

  

  

  

 

人生はたった一度きりだから

  

  

  

  

  

   

 

  

  

  

  

    

満月の夜はこんな奇跡を賜れました

神秘の世界は本当に奥が深いですね

  

  

  

  

  

  

  

  

 

最後までお読み下さりありがとうございました

お読み下さったあなたと心が通じ合えた日になりますように、、

   

  

  

         

 

雅絵     

   

 

 

 

 

 

 

   

  

 

AD

 

とても久しぶりのブログの投稿となってしまいました

 

季節はすっかり夏

色々やらなくてはならないことがありながら、それなりの日々ではありますが

昨年の嵐の日々と比べたら何となく、長い夏休みような、、そんな気分でもあります

 

 

後先振り返る間も無く走り続ける事も素敵で大切だけど

心の自分探しの時間もあって良いのではないかと感じた今日この頃でした

 

 

 

 

酵素マルチスキンケアマイスター

公式HP
完全リニューアル致しました

 


 

 

   

新レシピの追加やテキスト書き換えが相次ぎ、何だかんだと作業開始から追われていた感じでした
ようやく土台が落ち着き、養成講座テキストの修正もほぼ完成

御協力くださった担当者様、本当にお世話になっております

 
     
気の遠くなるレシピ作り、試供期間、テキスト、契約書などの作成など、、気付いたら朝方だったなんて事も頻度ありました
朝まで寝ないで作業して、全て台無しにしたなんて事は茶飯事w
出来上がった化粧品をひっくり返して周囲をオイルまみれにしたりw
パソコンもわからずに初期化した事もw

  

  
けど、当時没頭した時間は決して無駄では無かったと思います
このコスメ開発、養成講座立ち上げなどを自身で行えた事は
夢で終わりそうで終わらなかった…
一つ一つ形になっていくうちに、様々な想いが更に生まれていき
だんだんと自分の想像を遥かに超えたものとなって誕生しました
わたしの人生に僅かでも関わりあって下さった様々な方のおかげで、こうして成し遂げる事が出来ました

   
この酵素化粧品シリーズの53種は、20歳からこだわってきた発酵食が原点の人生を掛けた自慢の開発コスメです
全53レシピは、肌に合えば、あなただけの為に生きた酵素が、あなたの常在菌とコラボします
美しくなりたい、綺麗でいたいと願うことはとても大切

 

   
今日は生きてて幸せ、明日はきっとまた幸せ
そんなささやかな喜びを、生まれ変わる肌と共に感じていく
生きた化粧品

  

    
とても簡単で、優しいレシピでどんなに不器用さんでも愉しみながら作り、継続できるものです
  

本校 shou shou はとても優しい講師なので、問題なく覚えて戴くために
極力、マンツーマン体制を崩さないスタイルでお伝えさせて戴いております
御興味がある方は是非お問い合わせくださいませ

 

   

 

  

 

 

 

 

 

発酵食アドバイザー®がお伝えさせて戴く

酵素マルチスキンケアマイスター®は

手作りコスメ・オーガニック・長期保存・アロマテラピー・酵素など、、一つを学ぶにあたりこんなにも内容が濃いのです

そこが、酵素マルチスキンケアマイスター®の最大の魅力!!

 

 

 

ただ、コスメを作るのではない

オーガニックに関する知識

アロマテラピーに関する知識

酵素に関する知識・技術

etc...

 

 

 

  

 

一度にいくつも学べる素晴らしい講座

生きた酵素が生きたまま配合されている手作りコスメをお伝えさせて戴いているのは

酵素マルチスキンケアマイスター®だけです!!

 

 

 

酵素マルチスキンケアマイスター®は、初級・中級合わせて全53レシピを学べます

 

資格認定制度では、レシピだけではなく、お肌に関する詳しい知識、オーガニック基準について、界面活性剤について、薬機法(旧薬事法)について、

もちろん酵素について、などなどを詳しく学ぶことが出来るのです

 

だから本当にお得な講座となっております

 

 

 

 

出張対応可能です

ご相談くださいませ

 

ご相談はコチラから

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酵素マルチスキンケアマイスター®認定者になると

 

●認定カリキュラムの認定講師として契約に基づいた認定校活動が出来ます

●自身の名刺に【酵素マルチスキンケアマイスター®】の称号印字出来ます

●認定者専用のカリキュラムロゴやバナーなどを認定校活動をする際に使用することが可能になります(データを贈呈させて戴きます)

●もちろんディプロマだけで眠っても問題ございません

●認定校活動はご自身のお好きな講座だけでも問題ございません

●お好きなペースで行なえます

●認定校活動をする際には、本校ブログ・公式HPにて御紹介させて戴きます

 

 

 

発酵食アドバイザー®

酵素マルチスキンケアマイスター®

考案者、大谷雅絵がしっかりお伝えさせて戴きます

酵素の力でたまにニキビが出来ても1日経たずに消える不死身の肌をもつ脅威の41歳です

発酵食を愛して止まず、日々様々な発酵食を作り、オリジナルを日々考案しております

そんな発酵食のプロが開発した、生きた酵素を生きたまま配合

 

【日本初・手作り酵素の手作り化粧品資格養成講座】

気になる方は是非御受講下さいませ

マイナス10歳肌を共に目指しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酵素マルチスキンケアマイスター®は、初級、中級に合計53レシピでリニューアル致しました!!

 

 

 

 

 

講座内容を更に増加して、基礎講座も養成講座もリニューアルします

これを学べば『洗浄』『歯磨き』『スキンケア』『デオトラント』『メイク』『食器洗い、洗濯、掃除』など、、、

 

全て学ぶ事によって、女性の生活において殆ど、これで済ませられる内容となります

 

もちろん、生きた酵素を生きたまま配合レシピ

 

 

酵素マルチスキンケアマイスター®は、酵素について詳しく学び、酵素シロップを学び、オーガニック化粧品について詳しく学び、オーガニック洗剤、化粧品の作り方は勿論、酵素洗剤、化粧品の数々を学び、作る講座、、

一度に本当にお得なのです!!

 

 

低コスト、ハイリターン講座なのです!!

 

 

このシリーズを御受講されました生徒様は確実に肌が美しく変貌を遂げております

 

 

 

発酵食と手作り石鹸、油脂などについて、知り尽くした shou shou だからこそ、お伝えできる最高の講座です

 

 

 

 

 

 

 

気になる方はお問い合わせ下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

酵素マルチスキンケアマイスター®

手作り酵素化粧品は shou shou のオリジナル開発

特許庁に商標登録に認定された講座で御座います

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は是非、永遠の技術を習得されてくださいませ

 

 

 

 

 

  

 

酵素マルチスキンケアマイスター®

 認定校募集中

 

 

shou shou の手作り化粧品は、生きている酵素を生きたまま配合

しかも手作りなのに、常温保存期限が長いのがさらに凄い

 

※使用状況、保存環境などによって、多少ゆらぎが生じる可能性がありますので、作りましたらなるべく早く使い切ることをお勧め致しております

 

 

 

 

shou shou オリジナル開発

オーガニック手作り酵素スキンケアシリーズを学んで資格を取得しませんか?

 

 

先駆けとして活躍しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい

 

 

お申し込みの前には必ず

【レッスンポリシー】をお読み下さいますようお願い申し上げます

 

 

レッスンポリシーはコチラをクリック

 

 

 

 

 

お問い合わせはコチラをクリック

 

 

 

神奈川県手作りコスメ教室、神奈川県手作り石鹸教室、神奈川県座間市 手作りコスメ教室、神奈川県座間市 手作り石鹸教室、神奈川座間市手作りリキッドソープ教室、神奈川県座間市 ハンドメイド石けんマイスター養成スクール、HSA認定ジュニアソーパー、東京都ハンドメイド石けんマイスター養成スクール、酵素マルチスキンケアマイスター®、発酵食アドバイザー®

手作り化粧品、手作りコスメ、手作り化粧品資格、手作りコスメ資格、手作りカラーコスメ資格、手作りスキンケア資格、手作りリキッドソープ資格、手作りコスメ資格養成講座、商標登録、手作り酵素資格、酵素シロップ資格、酵素シロップレッスン、オーガニック化粧品、オーガニックコスメ、アトピー性皮膚炎、敏感肌


東京都手作り発酵食教室、神奈川県手作り発酵食教室、神奈川県手作りキムチ教室、東京都手作りキムチ教室、神奈川県手作り水キムチ教室、神奈川県手作り塩辛教室、神奈川県手作り魚醤教室、神奈川県手作りナンプラー教室、神奈川県手作りアンチョビ教室、神奈川県手作りニラキムチ教室、神奈川県手作り豆板醤教室、神奈川県手作り味噌教室、神奈川県手作り柚子胡椒教室、神奈川県手作り梅干し教室、神奈川県手作り糠漬け教室、神奈川県手作りビール漬け教室、神奈川県手作りにんにく味噌教室、神奈川県手作りくるみ味噌教室、神奈川県手作りケチャップ教室、神奈川県手作り飯寿司教室、神奈川県手作り三升漬教室、神奈川県手作りイカの三升漬教室、神奈川県手作り麹教室、神奈川県手作りこうじ教室、手作り味醂教室、手作りみりん教室

神奈川よもぎ蒸しサロン、東京都よもぎ蒸しサロン、座間市よもぎ蒸しサロン、大和市よもぎ蒸しサロン

手作り化粧水、手作りクリーム、手作り美容液、手作り日焼け止め、手作りハンドクリーム、手作りボディクリーム、手作りアイクリーム、手作りヘアクリーム、手作り軟膏、手作りメイク落とし、手作り化粧下地、手作りリップクリーム、手作りリップグロス、手作り固形石鹸、手作りケーキ石鹸、手作りホイップ石鹸、手作りカップケーキ石鹸、手作り花石鹸、ウエディングケーキ、手作りリキッドソープ、手作り苛性ソーダリキッドソープ、手作りアルコールフリーリキッドソープ、手作りアルコールフリー時短リキッドソープ、手作りクリームソープ、手作りシャンプー、手作りリンス、手作りトリートメント、手作りパック、手作りクレイパック、手作りシミ落とし、手作り歯磨き粉、手作り洗顔ペースト、手作りシャンプー、手作りリンス、手作り静電気防止スプレー、手作り制汗剤、手作り制汗スティック、手作り制汗クリーム、手作りデオトラント、手作りUVミスト、手作りコンシーラー


手作り酵素配合スキンケア各種、手作り酵素化粧水、手作り酵素クリーム、手作り酵素リキッドファンデーション、手作り酵素サンカットクリーム、手作り酵素UVクリーム、手作り酵素ヘアミスト、手作り酵素ボディクリーム、手作り酵素美容液、手作り酵素アイクリーム、手作り酵素リップクリーム、手作り酵素リップグロス、手作り酵素化粧下地、手作り酵素メイク落とし、手作り酵素ヘアクリーム、手作り酵素ヘアミスト、手作り酵素寝ぐせ直しスプレー、手作り酵素石鹸、手作り酵素リキッドソープ、手作り酵素シャンプー、手作り酵素リンス、手作り酵素トリートメント、手作り酵素パック、手作り酵素歯磨き粉、手作り酵素洗顔ペースト、手作り酵素シャンプー、手作り酵素リンス、酵素静電気防止スプレー、酵素手作り制汗剤、酵素手作り制汗スティック、酵素手作り制汗クリーム、酵素手作りデオトラント、酵素手作りUVミスト、手作り酵素コンシーラー

 




手作りハーブ化粧水、手作りハーブクリーム、手作りハーブ軟膏、手作りハーブリップクリーム、手作りハーブメイク落とし、手作りハーブナイトクリーム、手作りハーブハンドクリーム、手作りハーブボディクリーム、手作りハーブヘアクリーム、手作りハーブパック、手作りハーブクレイパック、手作りハーブマッサージクリーム、手作りハーブ石鹸、手作りハーブリキッドソープ、手作りハーブシャンプー、手作りハーブリンス、手作りハーブトリートメント

 
 東京都手作り発酵食講座、神奈川県手作り発酵食講座、手作り酵素シロップ講座、家庭料理教室、手作りキムチ講座、手作りニラキムチ講座、手作り水キムチ講座、手作り塩辛講座、手作り切り込み講座、手作りアンチョビ講座、手作りナンプラー講座、手作り魚醤講座、手作り味噌講座、、手作り豆板醤講座、手作り醤油講座、手作りイカの塩辛、手作り鰊の切り込み、手作り鮭の切り込み、手作り鯵の切り込み、手作り秋刀魚の切り込み、手作り鰯の切り込み、手作り旬の魚切り込み、手作りケチャップ講座、手作りにんにく味噌講座、手作りクルミ味噌講座、手作り糠床講座、手作り大根のビール漬け講座、手作り梅干し講座、手作り柚子胡椒講座、手作り三升漬講座、手作りイカの三升漬講座、手作りこうじ講座、手作り麹講座、手作り味醂講座、手作りみりん講座、

 
神奈川県座間市、大和市、藤沢市、綾瀬市、海老名市、伊勢原市、相模原市、鎌倉市、茅ヶ崎市、横浜市、川崎市、東京都町田市、八王子市、日野市、青森県、北海道、室蘭市、札幌市、富山県、広島県、千葉県、大阪府、岡山県

 

AD